記事
[ 総記事数:2548件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年6月28日(火曜日)
[ 22:32 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

 

youkoさんが初夏のクラフトビールを飲みたいとおっしゃるので・・・。 

行ってまいりました両国へ。 



まずは会員はがきのサービスでスノープロンシュのタワー・・・といきたいところですがタワーが出払っちゃったということで ピッチャーで 

 

中身が1リットルのスノーブロンシュなら別に文句は無いですとyoukoさん。その通りですねぇ、しかし夏のスノー・プロンシュも旨いねい。プレミアム・ビールも夏になるとみんな軽い造りになっちゃうけど、そんなだったらみんなヴァイツェン系にしちゃえば良いのにね。  ウマッ  ビール  GOOD 



次はPOPEYEオリジナルの「エクストラ・ピルス」。 

 

おつまみはいつものオーサマセットにイワシのカルパッチョ・たたき風、 

 

バルサミコ酢と茗荷・大葉が合いますね。 



そしてベアードさんちのシングルセッション・エール、 

 

こちらyoukoさんの伊勢角屋コモンエール。 

透明度が高い(?!)がお味は濃厚だそうです。  ひらめき 

 

正式名は「カリフォルニア・コモンエール」だそう。 


 

ここで私はハバカンエール、あらら、シメイのグラスできましたね。 

 

伊勢角屋の柚子の香エール。 

 

柚子の香りはあまりしませんでしたね・・・?! 



そして、博石館ハリケーン’07、濃いよっ。 

 

あー、美味しいクラフトビール三昧。  ウマッ  ビール  GOOD

話のタネは・・・、スコット・ウォーカー?! 

youkoさんたら古くて渋いご趣味で・・・。  アセアセ 

と思ったら、お母様がお好きだったんですかぁ!! 

今の若い人はウォーカー・ブラザーズなんて知らないよね。 

B食店情報
・店名 : 麦酒倶楽部 POPEYE(ばくしゅくらぶ ぽぱい)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都墨田区両国2-18-7
・TEL : 03-3633-2120
・URL : http://www.lares.dti.ne.jp/~ppy/
・営業時間 : 17時から23時半(LO23時)
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : JR・両国駅
・キーワード : 全国第一号の地ビールパブ
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2011年6月23日(木曜日)
[ 17:10 ] [ 日々雑記 ]
   

これ、けっこう美味しかった。 

ジンジャーハイボール」。 

 

どちらかというと・・・、うちのカミサン好みです。  

 

私には、ちょっと甘みが過ぎるかも・・・、 

そういえば以前、まりやんさんが美味しいと言っていた 

ジンジャービール、お味見したかったなぁ。


 

それから、おなじくサッポロさんの「ホップ畑の香り」。

 

このホップの香りと爽やかな苦みが素晴らしい。

ちゃんと500mlの缶もあるところがすごく良いっ!!  

でも、やっぱり本当のビールと比べちゃうと・・・、

ボディが無いけれどね。  


 

あと、これらに合わせて・・・、紀文さんの新製品、

バジル入り、チーちく」。

 

ちょっとイタリアンな「チーちく」・・・、(笑!)

なかなか美味しゅうございました。   



 

  
2011年6月22日(水曜日)
[ 11:16 ] [ 日々雑記 ]
   
 

 

ひさびさに天気は良いけど・・・、 

だんだん蒸し暑くなって来ましたねぇ。  アセアセ  晴れ 



ビールも美味しくなります。  ウマッ  ビール  GOOD 




さて、イトーヨーカドーさんで158円で売っていたベトナムビール、 

 

ダイ・ヴェト」。 

 

お懐かしいです。  笑

お米の味濃いアジアのビールでございます。 

けっこう美味しくて、私は好きですねぇ。 

 

日本語のシールにアルコール分は5%と書いてありますが・・・、 

缶には5.2%と記されているような。  アセアセ 

まあそれくらいのボディはありますね。 

黒ビールもあるそうなので、今度お味見してみたいです。  ひらめき 

 

 

2011年6月12日(日曜日)
[ 23:54 ] [ 日々雑記 ]
   
今日、昼過ぎに我家の呼鈴が鳴ったので「どなたですか?」と聞いてみたら 「統一教会です。書籍のご案内に参りました。」と言うので、 「いりません。」と断りましたが・・・、後から考えたら、そう言われて はたして「はい、どうぞ。」と入れてくれる家があるのかどうか聞いてみれば良かったと思う私でした。                                                「でも、結構あったりして・・・。」とカミサンが言うが、・・・う〜ん、私的にはソルトレーク冬期オリンピック・ショートトラック、オーストラリア代表だったスティーブン・ブラッドバリ−でも無理だと思うぞ。(話が古い?!)
2011年6月9日(木曜日)
[ 12:24 ] [ 日々雑記 ]
   

ヤマザキさんの春のパンまつり。 

今年は震災で中断してたので、どうなるやら・・・、  ガーン 

と心配してましたが・・・、 

再開して、とりあえず1枚。  笑 

 

今月まで期間が伸びたので・・・、 

 

合計で今年は2枚貰えました。 

 

何だか、ちょっと嬉しい気分。 

パンも一時期ぜんぜん売ってなかったものねぇ・・・。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ