記事
[ 総記事数:2533件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月31日(木曜日)
[ 16:47 ] [ 日々雑記 ]
   

二年まえのyoukoさんのように私も「わが社」を去る日がきました。 

ちょいと千住から離れる雰囲気もなくはない・・・。  泣 

今日のスカイツリー。 

 

この窓から見るのも今日でおしまい。 

今日のお弁当。 

 

海老フライが2本、嬉しいですね。  ウマッ  GOOD 

この会社のお弁当には5年間お世話になりました。 

たぶん、これが最後・・・かな。 

皆様、いろいろお世話になりました。ありがとうございました。  

m(_ _)m 

明日から4月、この3月は長かったね・・・。 

またがんばりましょう。 

 

2011年3月30日(水曜日)
[ 23:08 ] [ ビールの旨い店 ]
   

パスポートの期限が切れていたので・・・、 

今日、更新に行ってきました。 

ある程度予想はしてたけれど、かなりの混雑ぶり。  アセアセ 

 

節電で薄暗い有楽町・交通会館2階の旅券課。 

整理券をもらう列に並んで20〜30分。 

整理券をもらってから実際の申請手続きまで90分待ちとの事。  ガーン 

じゃあ、お昼食べる時間あるねってことで「銀座 天龍」。 

 

どでかい餃子にはエビスの生。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

そしていつもの海老そば。 

 

で、いつものようにおなかぽんぽこりん。  アセアセ 

おなかさすりさすり、 ねこ「ニューキャッスル」のにゃんこにもすりすりして、 

戻ったら・・・、整理番号あまり進んでおりません。  泣 

結局、整理券貰ってから100分はかかりましたねぇ。  不調 

海外脱出組も多いのかしらん。 

これから取得される方、お時間は多めに予定してた方が良いですよっ!! 

 

B食店情報
・店名 : 銀座 天龍(ぎんざ てんりゅう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都中央区銀座2-6-1 中央宣興銀座ビル1F
・TEL : 03-3561-3543
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/
・営業時間 : 11:30〜21:30(L.O.21:00)、日祝11:30?20:30(L.O.20:00)
・定休日 : 無休(お盆、正月休)
・最寄り駅 : 東京メトロ・銀座一丁目駅
・キーワード : 大きな餃子で銀座っ子に半世紀前から愛されているお店
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年3月29日(火曜日)
[ 22:49 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

 

昨日、カミサンの実家の様子をやっと見に行った。 

埼玉県でも液状化の被害が出ているというので、 

どうかな〜っ?! とおそるおそる家に入ると・・・、 

ガラスケースの中の人形が倒れたりしているだけで被害ゼロ。 

あんまり揺れなかったのでは・・・と思うくらい、 

ちょっと拍子抜けしましたがなによりでしたね。 

お天気も良く、せっかく来たのだからと植木の剪定と草むしり。  笑 


 

帰りは三年前の記事にいただいたコメントにもありましたが、 

桶川駅の日高屋で遅いお昼。 

一番搾り生。 

 

定番の餃子。 

 

醤油ラーメン。魚介系の濃いお味。 

 

野菜タンメン。黒胡椒はたっぷし・・・。 

 

あいかわらずの美味しさでした。 

可愛い雰囲気の女性の店員さんがいらっしゃいましたが、 

背はそんなに高くないみたいで、rufuさんの言っている方とは 

違うのかな、夜のシフトかも・・・。 

B食店情報
・店名 : 日高屋 桶川駅店(ひだかや おけがわえきてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県桶川市南1丁目桶川駅東口構内1F
・TEL : 048-779-7860
・URL : http://www.hiday.co.jp/man/core/index.html
・営業時間 : 11:00〜深夜1:30(ホーム側は23:30閉店)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR桶川駅
・キーワード : ラーメン・餃子・エキナカ
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2011年3月28日(月曜日)
[ 11:46 ] [ うちの酒肴 ]
   

綾瀬・松屋さんいちおしのポルトガル・ワイン。 

アトランティコ」。 

 

ポルトガルはアレンティージョの新興ワイナリーの産。 

 

ミディアムというよりフルに近いボディ。 

でも果実味がフレッシュで美味しいワインです。 

この前FOODEXで買ってきたフランス産のペッパーが効いた 

フロマージュ。 

 

こちらの香りが強く濃厚なお味にピッタリ合う赤ですねぇ。 

それでいて「水菜の炊いたん」にも・・・、 

 

何故か合ってしまう不思議。     

2011年3月27日(日曜日)
[ 09:49 ] [ 日々雑記 ]
   

魚が食べたいと・・・、築地へ行ってらした方からいただいたお土産。 

茂助だんご 

 

あんこは粒餡のもあるそうですが、今回はこし餡。 

香ばしい醤油とほっこり甘いこし餡、どちらも美味しゅうございます。 

ありがとうございました。m(_ _)m 

 

美味しい魚が食べたくて築地へ行くっていうのは、 

美味しいビールが飲みたくて銀座ライオンへ行く私と 

おんなじかな。  笑 

 

そういえば「きつねや」へ行きたくなってきた。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ