記事
[ 総記事数:2576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年8月31日(火曜日)
[ 18:50 ] [ 日々雑記 ]
   
 

八月の濡れた砂、石川セリ 



あたしの夏は明日もつづく〜♪ 



今年の夏は明日もつづく〜・・・ようです。 



 

 
 

8月も今日でおしまいですが・・・ 

まだまだ暑い日は続くようです。   

今朝のスカイツリー 

 

438m。 

今年もついにクーラーのスイッチ、一度も入れなかった。 

自慢 ↑ ?!  つ〜か、やせ我慢。   

2010年8月30日(月曜日)
[ 20:32 ] [ うちの酒肴 ]
   
 

 

最近の市販の焼きそばはお味はいろいろ多種多彩。 

 

塩焼きそばに海老などの海鮮を入れて作ると・・・、 

 

ちょっとアジアの屋台風で・・・、 

ビールによく合いますね。    

 

豚バラ肉なんかも入れると、キムチと相性がよくて・・・、 

ビールもグヒグビ!!         ぷふぁ〜っ!! 

 

2010年8月29日(日曜日)
[ 20:22 ] [ 映画・音楽の話 ]
   
 

 

最近はまってるCD&DVD。 

ジェイムス・テイラーとキャロル・キングの「トルバトール・リユニオン」。 

 

ウェストコーストのロックサーキットの拠点だったライブハウス、 

「トルバトール」。その50周年記念に久々に共演した二人。 

CDとDVDだから聴いて、観て・・・。 

思い出すのは1971年の大ヒットアルバム「つづれおり」。 

 

そのアルバムがリリースされた頃にカーネギーホールで録音された 

このライブ・アルバム。 

 

ゲストにジェイムス・テイラーが出演してますが・・・、 

二人とも声も姿も若い若い・・・。 

それに比べると今はふたりとも年をとったのねぇ。 

そういう私もだけれども・・・。 

このライブの中でも彼が言ってるけど「譲ってもらった」名曲、 

「君の友達」でブレイクしたジェイムス。 

「まさかこんなに毎晩歌うようになるとは夢にも思わなかった。」 と。  


 

36年経っても名曲「スマックウォーター・ジャック」の中で昔と同じように 

「ビック・ジムって彼の事よっ!!」とジェイムスを呼ぶキャロル。 

ちなみにニール・セダカの「オー・キャロル」は天才少女作曲家時代の 

彼女にささげられた曲。 

あれからアーティストとしての友情は続き、お互いリスペクトしてる 

そんな二人のライブ、泣かせます。おススメ。 



 

ついでと言っては何ですが、今月リリース、昔のお友達がメンバーのCD。 

「JKB48/STUDIO BURNING」。 

 

あのAKB48のヘビメタ・カバー集でございます。 

↑ HPで試聴も出来るようです。よかったらご購入ください。  


 

紅ちゃんありがとうございます。メール送ったけど届きましたか? 

昔とメアドが違ってるのでブロックされたかも・・・。  

 

今度、郵便で送りますぅ。 m(_ _)m

 

2010年8月28日(土曜日)
[ 11:28 ] [ 日々雑記 ]
   
 

 

今年も恵比寿のガーデンプレイスで9月16日から20日まで 

恵比寿麦酒祭が開かれます。 

 

今年はエビス、琥珀エビス、エビススタウトに加え数量限定で 

シルクエビスの生が飲めるのが楽しみです。


 

 

youkoさんはきっと「エビスThe Hop」も飲みたいと言い出すかも・・・。  ひらめき 

2010年8月27日(金曜日)
[ 11:09 ] [ ビールの旨い店 ]
   

また行ってしまいました、飲んだ後の日高屋。 

だって家に帰ってお湯を沸かすのも暑苦しいんだもんっ!!  

定番、一番搾り。 

 

定番、野菜餃子。 

 

で、これが新メニューの「ピリ辛つけめん」。 

 

見事な色のスープで・・・、  

 

おおっ、これはなかなか辛くて・・・、 

 

美味しいではないですかぁ。 餃子とのセットで670円。 

一番搾りは390円。お安いなぁ〜!! 夜中までやってて欲しくないっ!! 

でも、内心やってて良かったぁ〜っと思っているのね。  

 

 

B食店情報
・店名 : 中華食堂日高屋亀有南口店(ちゅうかしょくどうひだかやかめありみなみぐちてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都葛飾区亀有3-7-11 鞠子運送ビル1F
・TEL : 03-3690-2673
・URL : http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page191.html
・営業時間 : 11:00-深夜2:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR常磐線・亀有駅
・キーワード : 本物の味、納得のお値段、充実のメニュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ