記事
[ 総記事数:2533件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年6月30日(水曜日)
[ 14:13 ] [ うちの酒肴 ]
   
 

泣くな駒野よ!! PK戦は時の運。 

あの時、本田のシュートが決まっていれば・・・、一点あれば・・・、 

誰でも思う「たられば」。それは対戦相手も同じなのだった。 

よく戦ったと思う。ありがとう。オヂサンはハラハラドキドキ。 

でも、日本サッカーって強くなったと思うよっ!!   ひらめき


午前二時過ぎまでの長〜い熱戦観戦。

目覚ましになるかなと買ってきたビールの友。

ケンタッキーの「ハバネロ・ボンレス」。

 

当社比二倍の辛さと謳っておりますが・・・、

レッドホットチキンの方が辛いよっ!!   汗

さらに激辛挑戦ソース付きですが・・・、

 

なんだか普通のサルサソースよりも甘い気がする・・・、

 

 

全量つけたとしても・・・大したことないみたい。 

これは・・・「FFL」のケイトさんなんかには・・・、 

はなであしらわれちゃうこと請け合い。  アセアセ 

KFCさん、もっと辛くしてくださいっ!!  お願いしますよ。 


 

狂熱の一夜が明けて・・・、今朝のスカイツリー。 

 

はぁ〜、今日からワールドカップの試合中継もちょっと・・・、 

気が入らないかも。  泣 

 

 

2010年6月29日(火曜日)
[ 21:36 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

今夜のパラグアイ戦に向けて・・・、 

「景気づけ」。 

柴又・川千家さん。 

まずはビール、生。  ウマッ  ビール  GOOD 

 

名物「きもロール」。 

 

そして白焼きとくれば・・・、 

 

冷酒でしょ。  笑

 

そしてうな重。 

 

これで観戦する方のスタミナはばっちり!!  

かかってこいっ!!!   怒 

B食店情報
・店名 : 川千家(かわちや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都葛飾区柴又7-6-16
・TEL : 03-3657-4151 
・URL : http://www.kawachiya.biz/
・営業時間 : 11:00?19:00(LO)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 京成金町線 柴又駅
・キーワード : 鰻(うなぎ)・鯉(こい)・川魚といえば 川千家、と親しまれ続けて250年。 創業以来、変わらぬ味を守り続けています。
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年6月28日(月曜日)
[ 23:16 ] [ 日々雑記 ]
   
 

最近、コンビニで見かけてびっくり・・・、 

現在はサッポロビール園限定だった「ファイブスター」が 

缶で復刻されていたのですね。 

 

ファイブスターはエビスがプレミアムビールとして再発売される前に 

プレミアムビールと名打って発売されていたもの。 

だから私は以前発売されていたものは飲んだ事はありません。 

高校時代のバイトで小ビンのケースを運んだ事はあったけど・・・。 

今回も米・コーン・スターチの副原料を使用。 

 

アルコール分は5.5%。なかなか濃厚な味わい。 

ちょっとスタウト系のカラメル味が感じられて美味しいです。 

 

泡立ちもきめ細やか、ホップもしっかり効いてます。  ウマッ  ビール  GOOD

 

ついでにアサヒさんの復刻ゴールド缶も・・・、 

こちらもスーパードライなんかより全然美味しいっ!!   ひらめき

 

復刻祭り状態?!  でも、美味しゅうございますよっ!!  笑 

2010年6月27日(日曜日)
[ 10:46 ] [ 日々雑記 ]
   
 

へぇ〜、エチケットがそのまんまバーコード?!  

面白い〜っ!! ・・・なんてノリで買ってみたスペインワインの白。 

 

Navitum Blanco 2008  

アラゴン州サルゴサはカラタユー産のマカベオ100%。 

マカベオ(Macabeo)はリオハなどではビウラ(Viura)とも言う、スペインの 

スパークリング・ワイン「カヴァ」の主な品種となることが多い。 

 

アルコール分13.5%とドライでいながら青リンゴのようなブーケも 

感じるフルーティなアロマと喉ごし。 

和食にも合う味わいで、キリッと冷すとこの季節にはピッタリです。 

これがセールで千円以下の掘り出し物でした。    

 

2010年6月26日(土曜日)
[ 12:41 ] [ ]
   
 

昨日は眠い目で御出勤、夜は祝杯にかこつけて・・・、 

飲んでいたお父さんも多かったようで。  笑 

25日で金曜日だから銀行CDも混んでましたね。 

熱狂の一日が明けた今朝のスカイツリー。 

 

高さは398mと変わらずですが、350mにある第一展望台の 

工事がちゃくちゃくと進んでいるようです。


 

昨日はお休みだった私も、今日はお仕事。

お昼はまたまたセブンイレブンの「野菜を食べよう」シリーズの

「冷たい野菜タンメン」にしてみました。

 

山形の「冷しラーメン」のタンメン版かと思ってましたが・・・、

 

けっこうこれも野菜が多くて、パスタ・サラダと言っても良いかも。

キャベツ、筍、もやし、ニンジン、木耳は茹でたものを胡麻油で

和えているようです。他にはきざみ葱、コーン、サニーレタス。

 

麺は中太、ちょっとほぐすのに手間がかかりますが、  アセアセ

塩味のタンメン風スープに具材と絡んだ麺はなかなか美味しいです。

 

別添えのガーリック・ペパーがお味を引き締めますね。  ウマッ  ラーメン  GOOD

冷しタンメンとしてはこのくらいの太さの麺があうのかも。

一杯375kcalでナトリウムは2.1gだそうです。

塩辛いという気はしません、暑い夏のお昼にはこのくらいの塩分と

野菜を摂る方が良いのかも知れません。  ひらめき

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ