記事
[ 総記事数:2565件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年5月31日(月曜日)
[ 23:32 ] [ 日々雑記 ]
   
 

ここのところ行ってなかったので五月最後の今日、 

カミサンの実家の草取りと植木屋さんをやりに行ってきました。 

陽射しは強いですが湿気は少なく爽やかな一日。 

ドウダンツツジやカイズカイブキの生垣や月桂樹。 

春前に梅の剪定をしなかったので梅の実が2,3個・・・。  アセアセ 

ドクダミが生い茂っていたので手が臭くなるくらい。 

けっこう日に焼けてしまいまして、ヤブ蚊に刺されて痛かゆいっ。 

仕事ははかどりましたが後が・・・、 

腰や腕が痛いです。  不調 

また来月も行かなくちゃね。 

 

明日はもう六月、衣替え。 

2010年5月30日(日曜日)
[ 22:55 ] [ 日々雑記 ]
   
 

綾瀬の松屋酒店さんのHPを見ていたら・・・、 

お得価格のおすすめワイン発見。 

さっそく伺って、即購入。 ひらめき 

「ルカ&ポール フリウラーノIGT 2007」。  ウマッ  白ワイングラス  GOOD 

 

モトックスさんの特別な一括購入仕入れなのでHPにもデータなし。 

でも2100円が1400円はお得だと思いましたが、 

それ以上にコスパの良い美味しさにびっくり!! 

 

薄い琥珀といいますか象牙色、ドライでいてスムーズ。 

樽の香りが重厚感を高めます。 

酸化するとシェリーを飲んでいるようなお味にもなります。 

作り方を変えたので、もうこのお味は二度とないかも・・・、 

60ケースしか入ってこなかったそうで、松屋さんでも 

あと1ケースのみ。お近くの方、急いだ方が良いかもっ!!  アセアセ 

2006年までは「トカイ・フリウラーノ」だったけど 

EUの産地呼称でハンガリーの例の甘口ワインとスロヴァキアでしか 

「トカイ」の名前を使えなくなってしまったフリウラーノ。 

それで、心機一転、醸造法を変えたのかしら・・・、ね?! 

おかげさまで、日本でこんな美味しい白ワインがお安くいただけます。 

うれしい驚き。  ドキドキ 

 

 

2010年5月29日(土曜日)
[ 12:46 ] [ ]
   
 

またちょっと伸びた今日の東京スカイツリー 

 

高さはただ今、389m。 


 

さて、またお仕事の土曜日。 

お昼はセブンイレブンの「ふんわり冷しとろろ蕎麦」にしてみました。 

 

つゆととろろ(ほんとうにふんわりしてる)、具材を乗せると 

けっこうなヴォリューム。 

 

めかぶが入っているのでネバトロに拍車がかかり・・・、 

 

美味しゅうございます。山葵も付いているのでツンツンと効かせて 

お楽しみください。  笑 

2010年5月28日(金曜日)
[ 12:56 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

昨晩、日比谷公園のオクトーパー・フェストで勢いづいた御一行様。 

それだけで済むはずはなく・・・、  アセアセ 

霞ヶ関コモンゲートに出来たエビスバーのビア・ガーデンに 

くりだしましたぁ。  笑 

 

霞ヶ関コモンゲートは旧文部省、会計検査院があった場所を 

再開発したビル群。そのなかにエビスバーがあるっていうのは 

お仕事帰りの飲兵衛には嬉しいことですよね。  ニヤリ 

さて、ビアガーデンは17時から。2時間飲み放題で2,200円。 

エビス、エビスTheBlackのほかにチューハイ、ワイン、ウーロン茶など 

飲めて料理チケット1枚付きってけっこうお得だと思います。 

やはり最初はエビス生で乾杯。  ウマッ  ビール  GOOD

 

おつまみは、やはりビア・ガーデン風ですが美味しいです。 

定番の鶏唐揚げ。 

 

サラダ。 

 

コロッケ、特製ソース付き。 

 

ビルの谷間の青空も酒肴かな?! 

 

これが噂の樽ピッチャー。  ひらめき 

 

3リットル入っているそうです。・・・もちろん完全飲み干しっ!! 

でも面白がって注いでビールをこぼすなんてもったいない事しないように!!  アセアセ 

屋外ビール、美味しかったです。また行きたいな。  笑 

 

B食店情報
・店名 : エビスバー 霞ヶ関コモンゲート店(えびすばー かすみがせきこもんげーとてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区霞ヶ関3-2-3 霞ヶ関コモンゲート アネックス2F
・TEL : 03-5501-1121
・URL : http://r.gnavi.co.jp/yebisubar-k/
・営業時間 : 11時〜23時、ガーデンは17時〜
・定休日 : 土日祝日
・最寄り駅 : 虎ノ門駅・霞ヶ関駅
・キーワード : エビスが主役のビア・バー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年5月27日(木曜日)
[ 23:33 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

今回は行けないのかも・・・なんて悲観的でしたが・・・、 

本日、やっと行ってきました。 

日比谷公園の五月の「オクトーバー・フェスト」。 

 

お昼過ぎから雨になっていましたが・・・、日比谷公園に着いた 

三時ごろには雨もあがって、さすが「晴れ女」だとおっしゃる 

youkoさんさまさまでございます。  笑

 

さっそく、新顔のフランツィスカーナー・ヴァイスドュンケルを。 

 

なぜかサンタさんが手を振るグラスで・・・、「プロースト!!」 

見た目より飲み口は軽く爽やかなお味。 

こちらはシュパーテン・プレミアムボック。ちょっとデジカメ不調!! 汗 

 

こちらはけっこうストロングなお味。美味いなぁ〜!! 

 

噴水のそばで、グラスの向こうには夏空。 晴れ 

 

そして美味しいビールとくりゃ、く〜っ!! 気分爽快!!  ウマッ  ビール  GOOD 

おつまみは宇都宮の「バテンザ」さんのジャーマン・プレート。 

 

色々楽しめる美味しさ。 

youkoさんはエルディンガー・ヴァイスビア・デュンケル、定番です。 

 

そういえばyoukoさんと飲むのは久しぶりでございました。 

甘い物も欲しいねとうちのカミサンが買ったドーナッツボール。 

 

そんならこれも・・・、とyoukoさんが買ってきたマンデルさんの 

向日葵の種の焼き菓子。どちらも美味しいです。 

 

日本勢代表、富士桜高原のオクトーバーフェスト・メルツェン。 

 

クリーミーな泡、相変らず美味しいなぁ!! 

youkoさんはアインベッカーですか、ドライな美味さですね。 

 

お天気も良く、ビールも美味しい昼下がりを満喫しました。 

「横浜ビア柿」のお兄さんに会えなかったのは残念でしたが・・・。 

30日の日曜までやってます。土日と夜は混むので平日の昼が 

おすすめかな。  ひらめき 

最後は「あなたの烏龍茶」。 

 

あなたの為だから・・・とは言われませんでしたが。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ