記事
[ 総記事数:2533件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年4月30日(金曜日)
[ 16:52 ] [ 日々雑記 ]
   
 

四月も今日で終り。 

GWのはざまで通勤電車も空いておりますが、 

銀行は大混雑!!  アセアセ 

みなさん、GWの軍資金をおろしにいらっしゃったのねぇ・・・。 

明日からの黄金週間、景気浮揚の為にどんどん使ってくださいっ!!(爆) 





今日の荒川岸の鯉幟。 

 


 

こちらは本当に川で泳いでる(?!)鯉幟?  文字通り春の椿事?!  笑 

 

神奈川新聞カナロコより 

 

2010年4月29日(木曜日)
[ 13:21 ] [ 日々雑記 ]
   
 

昭和の日。ついにGW突入でございます。 

完成前から大人気の東京スカイツリー 

 

高さは358m。GW中は観られるスポットは大混雑かも。 アセアセ 

海外にお出かけになる方も多いようですが・・・、 

混雑が嫌いな我が家は、冬物片づけの大掃除ウィークと 

なりそうです。  ひらめき 

2010年4月28日(水曜日)
[ 12:58 ] [ 日々雑記 ]
   
 

昨日、コロッケ五円の助のこと書いたら・・・、 

うさままさんからピュンピュン丸のコメントが・・・。 

こちらも懐かしいですねぇ。  笑 

 

財津一郎の「キビシ〜っ!!」という主題歌が好きでした。 

でも私はなぜか『花のピュンピュン丸』と記憶してましたが・・・。  アセアセ 

2010年4月27日(火曜日)
[ 23:24 ] [ 日々雑記 ]
   
 

最近よく考えること。 

おしゃれで穴のあいてるジーンズ(たぶん売ってるときから穴あいてる) 

はきつぶして穴のあいてるジーンズの見分け方は?! 



 

うちのカミサンの答え。 

「他の衣装が高価だったり、アクセサリーが高そうだったら、おしゃれ。」 

「全体的に汚い身なりだったら、はきつぶし。」、・・・だそうです。  汗 

どなたか異論がございますかぁ?  アセアセ


 

それから・・・、

昔、よく訊かれた質問。

無人島に行くとしたら何のアルバム(LP)を持っていきますか?


これは1枚だけという条件があるらしいですが・・・、

どちらにしても無意味。ずーっと1種類だけ聴いてたら飽きるし、

遭難して無人島にたどり着くとしたら電気も発電しなけりゃ聴けないし、

その前にレコード・プレーヤー作らないとねぇ。

蓄音機並みの音質で良ければ作れそうだけど、

CDになったらまるっきり無理!!  ガーン



あっ、それから・・・、こんな質問もあったなぁ。

「最後の晩餐のメニューは?」ってやつ。

この絵のことじゃなくてね。↓ 

 

この世の最後の食事には何を食べたいか? ってこと。



 

なんか以前、そんなテレビ番組あったよね。

そうそうたる方々が綺羅星のようなメニュー揃えてたりしてましたが、

私なんか何食べたいかな〜、なんて考えていたら・・・、

「揚げたてのコロッケにソースかけたやつ」なんてのを

思い浮かべてしまいましたぁ。

杉浦茂さんの漫画に「コロッケ五円の助」なんて登場人物(?!)

コロッケ五円の助↓ 

 

…こんなんだったような気がするが・・・。画力無いないぁ! 

がいたくらいで、昭和三十年代はコロッケ1個、5円だったのですよね。

お肉屋さんの店先で揚げたてのコロッケにソースかけて(無料)

ホクホク食べるの。美味しかったな。

私のこの世の最後の晩餐はあれでいいかな。「B食」っぽいし。  笑


 

あぁっ、それとやっぱりビールは欲しいですね、「ビアずき」ですもんっ!!

ウマッ  ビール  GOOD 

 「揚げたてコロッケにソースかけたやつとビール」、これが私の答。  ひらめき 

 

 あっ、それから・・・、こんな質問もあったなぁ。 
2010年4月26日(月曜日)
[ 22:41 ] [ 日々雑記 ]
   
 

朝ごはん。 

納豆は必須アイテム。 

なんといっても大粒納豆じゃなくちゃね・・・。  ひらめき 

 

右脇からえぐりこむように糸を引かせるべし、引かせるべし、引かせるべし!! 

エコーのように耳に響く「明日の納豆のための、その壱」。 

練り辛子ときざみ葱は必ず投入っ!! 

 

これを炊きたてのご飯の上にのせた時から・・・、 

「朝の悦楽」が始まる。


 

 

・・・そうだった、今朝は浅蜊の味噌汁もあるのね・・・。  ドキドキ 

朝からオールモースト・パラダイスっ!!   

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ