記事
[ 総記事数:2626件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年12月31日(木曜日)
[ 21:57 ] [ 日々雑記 ]
   
 

朝方はけっこう暖かかった今日ですが、 

夕方から風が強くなり冷え込んできました。 

今年最後の月。 

 

ちょっと冷えびえとしてる気が・・・。 

毎年、暮れにはその年のベストアルバムなんかを 

傲慢と偏見にみちみちて(?!)発表させていただいてましたが、 

今年は加藤和彦さんが亡くなってからは音楽的にどうも 

覇気が無くなってしまいまして・・・。 泣 

ノラ・ジョーンズの新しいアルバムなんか聴いたらけっこう 

良いんじゃないかと思いますが、まだ買ってもいないしぃ。 

で、今年のベストアルバムとしては「和幸」の二枚目。 

「ひっぴー・えんど」。 

 

題名からしてもうパロディ精神にみちみちてますが・・・、 汗 

今聴きなおしてみると、フォークル再生の頃からなんですが 

そこかしこに「死」の影が感じられなくもない・・・。 

 

サウンドもパロディーのようでいて色々と新しい小技を 

ちりばめていますね。 

私から見ればまだやることはあるように思えたのですが、 

彼はそう感じていなかったのか。 

ご冥福を祈ります。合掌。


さて、今日は年越し。

お蕎麦も食べて、

新年を迎える「泡」はこれにしました。

 

 

コノスルのブリュットで乾杯!! 

今年も一年ありがとうございました。 

来年もよろしくお願いいたします。 

では、みなさまも良いお年を!!  ひらめき 

2009年12月30日(水曜日)
[ 19:16 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

明日は大晦日。今年もあと一日ですねぇ。 

え〜、昨晩は飲みましたよぉ。  ウマッ  ビール  GOOD

年末でお野菜が高いので・・・、野沢菜でビール。 

 

お安いのでもろきゅうならぬ「もろ・セロリ」とラディッシュ。 

 

辛味大根を使って「おろし明太子」、ひ〜っ辛っとビールに合います。 

 

そして例のものも・・・、 

 

お正月前に一本ずつは食べてしまう・・・、うす甘伊達巻と蒲鉾。 

美味しゅうございました。  笑 


 

さて、今日のお昼はお買い物ついでに「てんや」さんでビアランチ。 

 

限定で復活した「特丼」。海老天三本のヴォリュームが嬉しい。 

 

後はいつもの天盛りうどん。 

 

今日は穴子天を追加しました。 

 

さっくり美味しいです。 

街は新年を迎えるためのお買い物をする人の波、 

スーパーも大混雑、でも野菜の価格が高いですねぇ・・・、年末です。 

B食店情報
・店名 : てんや 亀有店(てんや かめありてん)
・ジャンル : 和食-天ぷら
・住所 : 東京都葛飾区亀有3-25-1 ビーンズ亀有
・TEL : 03-3620-6000
・URL : http://www.tenya.co.jp/index.htm
・営業時間 : 10:30?22:00(土日祝10:00?)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR常磐線 亀有駅
・キーワード : 揚げたてのサクサク芳しいてんぶらをご家族でゆっくり楽しんでいただけるお店
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年12月29日(火曜日)
[ 16:19 ] [ 日々雑記 ]
   
 

昨日の夜は故あってお酒が飲めない状況に・・・。 アセアセ 

じゃあ、一日休肝日としましょうってことで、 

ずーっと冷蔵庫の中で眠っていたこれを試してみました。 

 

キリン・フリー。 

苦味がけっこう前に出てきまして、それなりにいけますね。 

 

でも、身体が騙されて酔う錯覚に襲われると言う方もいらっしゃいますが、 

私はぜんぜん。昔あったシンビーノの泡が甘かったので 

それよりは料理に合う苦い清涼飲料という程度の認識でしょうか・・・。 

お昼にまた生麺の沖縄そばを作りまして、それにも合いましたよ。 

 

外国のビールブランドでもアルコール・フリーの飲料を出してますが、 

比べても美味しい方だと思います。


 

 

さて、今日は呑みますよ〜!!  ウマッ  ビール  GOOD

この時期になると瓶のビールが飲みたくなるのですよねぇ。 

 

うす甘伊達巻も用意しましたし・・・。 

 

楽しみ。  笑 

2009年12月28日(月曜日)
[ 12:24 ] [ 日々雑記 ]
   
 

昨日は仕事納め。 

今年のお仕事も無事終わりました。 

帰りの宿場町通り。新年の松飾りのお店が出ています。 

 

すごいな〜、こんなの買ったらいくらするのかしら・・・。 汗 

 

うちなんか一軒家じゃないから、↓こんなの貼るだけだし。 

 

再生紙使用でほんとにエコ!!  アセアセ  とほほ。 

なんて言いながら、年の瀬が暮れてまいります。 

いつもの日曜より人が少なく感じる夜の千住の街でした。 

 

 

2009年12月27日(日曜日)
[ 00:35 ] [ うちの酒肴 ]
   
 

クリスマスプレゼントというものはもらえないと思ってましたが、 

昨日届きました。 

 

超長期熟成エビス。 

父の日プレゼントに引き続き、マルエツ系とサッポロさんの 

コラボ懸賞にまた当たってしまったようです。  ドキドキ 

 

ありがとうございま〜す。サンタさん、うちにも来たのねっ。 ニヤリ 

さっそくいただきました。 

 

えっ? 何食べているかって? 

えへへ、カミサンの嫌いな・・・、 

 

モツ鍋でこざいましたん。ふふふ。  笑 

さてさて、今日は仕事納め。今年も一年お疲れ様でございました。 

来年もよろしくお願いいたします。 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ