記事
[ 総記事数:2565件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年5月31日(日曜日)
[ 01:01 ] [ 映画・音楽の話 ]
   
 

実は金曜日、年に一回の健康診断に行ってまいりました。 

youkoさんに前日は飲まない方が良いのでは・・・とご忠告を 

受けてましたが、検診のために飲まないなんて本末転倒、 

本来あるべき姿で受けるのが健康診断・・・と見栄張って  アセアセ 

内心びくびくものでしたが、血圧は正常。あとは中性脂肪が多いって 

言われるんだろうけれど・・・。まずは一安心。そういうもんかしらねぇ?


今、BSでジャニス・ジョプリン観てました。やっぱりスゴイねぇ!! 

 

 

                       この「アナログ」って字がうるさいぞっと・・・↓ 

 

金子マリさんもお懐かしや〜!! 

内田春菊がエラ・フィッツジエラルドの「サマータイム」は 

いかにもアメリカ南部の豪邸の乳母が歌っている感じだけれども、 

ジャニスのは何だか「一家心中」のにおいがするって言ってたけれど 

言いえて妙。 

女優の藤田弓子は夏にジャニスの「サマータイム」を聴くと 

身体中の水分を抜かれていくような気がすると言ってました。 

ジャニスの唄で「デトックス」・・・いかがでございましょうかぁ?! 

気になる健康診断前のあなたも。  ひらめき



 

 

 

個人的には「トラスト・ミー」が好き!!  ニヤリ 

2009年5月30日(土曜日)
[ 22:10 ] [ 日々雑記 ]
   
 

綾瀬の松屋さんいちおしのワイン。 

ラングドックの赤。「Les Caillasses(レ カヤス)2004」 

 

セパージュはシラーが80%、グルナッシュが20%らしい。 

ほぼフルボディ。スパイシーなブーケ、時間と共にどんどん変わります。 

千円前後とはまさに掘り出し物・・・だからエチケットに土が!!  アセアセ 

インポーターはコスパの良いワインを数多く入れている 

スマイルさん。 B星赤 B星赤 B星赤(コノスルとかヴァルモン、コントビゴとかね。) 

美味しかったです。 ウマッ  赤ワイングラス  GOOD  赤ワインボトル 

2009年5月29日(金曜日)
[ 19:15 ] [ 映画・音楽の話 ]
   
 

一昨日、結局最終的に映画「天使と悪魔」を観ました。 

 

なかなか面白かったです。本当に「ダ・ヴィンチ・コード」よりも 

面白いかも・・・。 

 

「宗教には欠点がある、それは人間に欠点があるから・・・。」と 

いう台詞が印象的でした。 

 

さしずめ「ローマの休日」(1950年代だから古いよね!!)のような 

サスペンス版ローマ観光案内映画(?!)としても面白い。 

え〜っ、それはないだろう〜!! アセアセ というシーンも・・・、 

いくつかありましたが。 

で昨日は・・・やっと「スラムドッグ$ミリオネア」。 

 

こちらもなかなか面白い。 

 

インドの現実の光と影の描写がちゃんとありますが、 

最後はボリウッドなみの群舞シーンのおまけまで・・・。 笑 

 

このヒロイン役の女優さんを見てると・・・、 

「デス妻」のガブリエル役のエヴァ・ロンゴリアを何故か 

思い出してしまうのは私だけ?!  アセアセ 

お昼は「銀座 天龍」でビアランチ。 

エビス。 ウマッ  ビール  GOOD 

 

ほんとは「ビールデンウィーク」@六本木ヒルズに行きたかったけれど、この雨じゃねぇ・・・。 

お馴染みの餃子。バナナ並みの大きさ、美味しさも極大!! 

 

あとはこれです、海老そば。 

 

これも美味いんです!!  ウマッ  ラーメン 

 

今度は「スタートレック」、観ようかな〜!! 

若き日のカーク船長とスポックなんて・・・面白そう!! ひらめき 

2009年5月28日(木曜日)
[ 12:07 ] [ うちの酒肴 ]
   
 

アサヒビールさんの新製品「ザ・マスター」。 

 

麦芽100%、ドイツ純粋ビール令を守った製造、専門学校で取得出来る 

製造の資格「ブラウマイスター」より高い醸造者資格にあたる「マスター」 

(日本にはアサヒさんにいる二人だけなんですと!)を持った方が 

監修されたそうですが・・・、期待と共に飲んでみましたぁ。 

 

あれれ、苦味は前に出ておりますが・・・、ボディというものが・・・、 

ありませんぜぇ〜、旦那ぁ〜!! アセアセ 

う〜む、これはもしかして「プレミアム・ビール」では無いのかぁ。 ガーン 

今の若者の味覚嗜好がライト&スムーズに流れる中、 

スーパー・ドライをオールモルトにして苦味を強くしただけなのか・・・。 

「美味くねぇ〜!! 」 

私はそう感じました、皆様のご意見を聞きたいものです。 

2009年5月27日(水曜日)
[ 21:39 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

月曜日(5月25日)の話なんですが・・・。 

カミサンの実家の草取り、庭木の剪定、雨樋修理をしての帰り。 

日比谷公園の「オクトーバーフェスト」へまた行こうかと思ったら・・・、 

なんと京浜東北線がストップ中。 ガーン 

どうしようかと考えてたら、カミサンが鰻を食べたいと言う。 

それなら・・・、と上野から日暮里まで戻り、京成経由で柴又へ。 

川千家さん。 

 

ビールとお新香で鰻の焼けるのを待ちます。 

 

はい、鰻重。 

 

白焼き。 

 

ときたら、ど〜してもはずせません・・・冷酒。 

 

今日はお爺ちゃん、お婆ちゃんが多い帝釈天様でした。 

 

B食店情報
・店名 : 川千家(かわちや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 東京都葛飾区柴又7-6-16
・TEL : 03-3657-4151 
・URL : http://www.kawachiya.biz/
・営業時間 : 11:00?19:00(LO)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 京成金町線 柴又駅
・キーワード : 鰻(うなぎ)・鯉(こい)・川魚といえば 川千家、と親しまれ続けて250年。 創業以来、変わらぬ味を守り続けています。
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ