記事
[ 総記事数:2619件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年1月31日(土曜日)
[ 00:47 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

昨日は試験の中休みのOFF。 

雨が降っていたので近くのデニーズでビア・ランチ。 

今回はハートランドビールにしました。 ウマッ  ビール  GOOD 

 

旬の青菜のバターソテー。ちぢみほうれん草の甘さが角切り 

ベーコンと合って旨い!! 

 

こちらが「ほうとう」。熱々です。 

 

南瓜が少し溶けかかってるのが美味しいですね。お餅まで入ってます。 

嬉しい事に「牡蠣フライ」が付いてました。鶏唐に代えられます。 

 

レンズが湯気で曇ってしまいました。 

カミサンはすき焼き風チーズハンバーグセット。やっぱり熱々!! 

 

小瓶だったので・・・、ハートランドおかわり。 アセアセ 

 

苺とプリンのミニパルフェも・・・。 

 

美味しゅうございました。


 

 

さて、今晩は恒例のホーム・パーティでございます。 

今回持って行くワインは・・・。 

 

アルゼンチン・ワインと・・・チリ・ワインのニューワールド南米コンビ。 

 

美味しい・・・はず。 

2009年1月30日(金曜日)
[ 12:53 ] [ ]
   
 

寿がきやさんの全国麺めぐりシリーズ。 

尾道中華そば醤油味「濃脂(こくあぶら)」。 

 

スーパーで安かったので買ってみました。 

 

スープは液体一種。かやくはネギ・メンマ。 

 

ちょっと具が少ないかなぁ〜・・・。チャーシューが欲しいな。 アセアセ 

とりあえず小松菜を入れてみました。 

 

スープは見た目ほど脂がしつこくなく美味しい、 

ノンフライの中太平打ち麺も旨い!!  ウマッ  ラーメン 

 

お値段からするとしょうがないのかもしれませんがぁ、 

やはり、もうちょっと具が欲しいです。 

2009年1月29日(木曜日)
[ 21:50 ] [ 日々雑記 ]
   
 

ヴァン・ド・ペイ・ドック。 

 

13.5%の濃厚なシャルドネ。こんだけドライだと甘さを先に 

感じてしまう。旨いです!  和の酒肴にも良く合いますね。 ウマッ  白ワイングラス  GOOD 

伊勢丹のセールで1000円ちょっとだったけど、 

本当はもっとお高いのかと・・・。 ニヤリ 

ヴィンテージは2006。インポーターは(有)ベリータさん。 

ラベルの自転車小父さんが良い雰囲気。 

 

 

赤はスペイン。アルティーガ・フステルのミローネ。 

インポーターはモトックスさんで以前から良く飲んでましたが・・・、 

ラベルにこんな穴が開いてたなんて今頃気がつきました。 アセアセ 

 

ガルナッチャ85%とテンプラニーニョ15%のアルコール分13.5%。 

モトックスさんのHPにはライト・ボディだと書かれておりますが 

開けてからしばらくすると結構重くなってます。それでもバランス良い 

美味しさ。 ウマッ  赤ワイングラス  GOOD  お値段900円ならお安いです。 

ラベルの絵は「てんとう虫」かと思っておりましたら・・・、 

11世紀の貴族ミローネさんのサインをモチーフにしたものだそうです。 

2009年1月28日(水曜日)
[ 19:26 ] [ 日々雑記 ]
   

「銀座ライオン」ビアホールなんかへ行くと・・・、 

黒ビールのハーフ&ハーフ、特にこちらではエビス・ザ・ブラックと 

エビスの「プレミアム」ハーフ&ハーフ、 

 

名づけて「YEBISU&YEBISU」(エビス&エビス) ウマッ  ビール  GOOD 

なんて美味しいビールがあります。 




 

 

しか〜し、琥珀エビスとエビスのハーフ&ハーフは・・・、 

 

おすすめいたしません!! 

別々にお飲みになるほうが・・・ アセアセ 

よろしゅうございます。 

こんなの試してみるのは・・・わたしだけかもね。 汗 

2009年1月27日(火曜日)
   
 

 

ちょっと気を許している隙に・・・


 


 


 

キューピーみたいに「かぶりもの」なんかしちゃって・・・



 


 


 

「今だけよ」じゃなくて、「今だけモー」なんていってるから・・・



 


 


 

 

買ってしまいました。

期間限定「ロールちゃん・濃厚ミルククリーム」。 うさぎ

「限定」に弱いのはyoukoさんばかりではなかった・・・。 アセアセ

 

でも、カミサンに・・・、ほんんど食べられてしまった。  ガーン

 

         
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ