記事
[ 総記事数:2533件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年9月30日(火曜日)
[ 00:50 ] [ うちの酒肴 ]
   
 

もうキリン「秋味」の瓶も在庫がなくなったようで・・・ 

さて、瓶ビールは何を・・・と思ったらこれがありました。

 

グリーンのボトルにエンボスの「ハートランド」ビール。

昔からキリンさんのビールの中では少数派の

オールモルト。いにしえのキリン・エクスポートほど

濃厚ではなく、むしろサッパリした飲み口。 ウマッ  ビール

 

昨日からちょっと肌寒いので、このビールを飲みながら

「辛ラーメン」でも作ろうか・・・と思いました。 笑

 

しかし、この瓶を見て、このビールを飲んでいると

パット・メセニーのギターの音色が頭の中に流れるのは

何故なんだろう・・・。

九月も今日でおわりですね。美味しい秋です。

 

 

2008年9月29日(月曜日)
[ 12:00 ] [ 日々雑記 ]
   
 

この前、亀有駅前の両さんの銅像の事を書いたら 

南口の両さんも紹介しないと片手落ちではないかと 

ご指摘をいただきまして・・・。 アセアセ 

こちらが祭り姿の両さんでございます。 

 

でも、私はこちらの両さんに毎日会うわけではございません。 

ホッピー・ハッピーのゆかぴーさんなら毎日この 

両さんの前を歩いていらっしゃるかも・・・。 笑 

2008年9月28日(日曜日)
   
 

昨晩の飲み会で〆にいただいた杏仁豆腐。 

 

サッパリとしてて甘さ控えめ、ふるふるウマウマのお味。 ウマッ 

 

デザート調達班が高島屋さんで入手したそうです。 

これを食べずに途中で帰られた方がいらっしゃいまして 

・・・惜しい!! でも、もう1個食べられた私はラッキー!! ドキドキ 

まぁ、帰られた方は新婚ですから・・・いつも「スウィート」 

だから良いかなっ!! ひらめき 

2008年9月27日(土曜日)
[ 23:03 ] [ 日々雑記 ]
   
 

「慌しい日々」でも酒はのみます。 

仕事帰りにホーム・パーテイでございます。 

久々にお会いする方もいらして話が弾みましたが 

たてつづけに美味しいワインも・・・ 

 

イタリアのシャルドネ、琥珀色かがった濃厚な白。 

ラベルはぶれてしまいましたが・・・ アセアセ 

 

 

美味しいワインでございました。ご夫婦で行かれた 

ベネツィアから出航する豪華なエーゲ海クルーズの 

旅のお土産だそうですが、羨ましい・・・。 

え〜、次は庶民的にコスパの良い南米ワイン。

 

カベルネ、旨い赤。ブーケも良いですねぇ。

次の白もまた旨かった。

 

コルトン・シャルルマーニュ・グランクリュ。

こちらも濃厚ですがドライな飲み口でミネラル感が強く

ブーケが最高に良いです。

お仕事帰りのせいか、お酒がよくまわりますぅ。 ウマッ 白ワイングラス 赤ワイングラス 白ワイングラス

明日も忙しいので早めにおいとましました。 Zzzz

 

 
2008年9月26日(金曜日)
[ 20:00 ] [ 日々雑記 ]
   
 

今朝はまた夏が戻ってきたような暑さでしたねぇ!! アセアセ  晴れ 

でも、午後からは雲に覆われて・・・夕方にはまた涼しくなりました。 

季節の変わり目・・・身体に気をつけましょう!! 

総理大臣も変わったしねぇ・・・。そんなの関係ねぇ!!ってかんじ? 激辛 

今日から、また試験です。で、日曜日は後期の入学式。 

そして、前期で終了の方の卒業式。ちょっと慌しい時期。 

でも、疲れて帰ってきても、亀有の駅を降りますと・・・。 

このおかたが・・

 

「よぉ! 元気かぁ?」と・・・言ってくれてるような気がしますので・・・

明日も行ってやるかぁ〜!って「気合」をいれたりします。 ひらめき

 

 

 
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ