記事
[ 総記事数:2605件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月30日(月曜日)
[ 23:12 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今日で六月も終わり・・・一年の半分過ぎてしまいます。 

そんな日に「焼肉食いて〜!」の病がぶり返して・・・ 

 

平城苑「一頭や」。またまた、特上盛り合わせで・・・ 

 

タンクで旨い生のビアランチしてしまいました。 ウマッ  ビール  肉


その後は松戸へ、伊勢丹でお中元選んだ後は

某大学13階のカフェテラスへ・・・。

 

眺望は素晴らしいです。江戸川岸が良く見渡せます。

この眺めをおつまみにして生ビール。550円。

アサヒのようです。

 

 

カミサンはケーキプレート。アイス追加で1000円。

 

かなりのボリュームですねぇ。

 

こちらのお店はニューオータニさんの系列なのですね。

ほら、昔あのビルの上にもニューオータニさんが入って

いたので・・・ちょっと懐かしい。結婚式場もありました。

 

本家よりも小振りの「麦藁帽子」。今はテナント募集中?

母さん、あの帽子どうしたでしょうね・・・西條八十。

 

 

B食店情報
・店名 : 焼肉平城苑一頭や亀有店(やきにくへいじょうえんいっとうやかめありてん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都足立区大谷田1-19-18
・TEL : 03-3620-4129
・URL : http://r.gnavi.co.jp/g443722/
・営業時間 : 11:30?23:30 L.O.23:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR常磐線 亀有駅
・キーワード : 安心・安全 国産銘柄牛を一頭買いする老舗焼肉店
B食店ページへ

2008年6月29日(日曜日)
[ 20:20 ] [ 旅の思い出 ]
   
 

来週はもう七月。夏といえば「旅」。もう、プランを決めてるか、 

早速、何処かへお出かけの方も多いでしょうね。ねっ!、youkoさん!! 

今日の新聞の日曜版にはもう 「大人の女性の必携旅コスメ」 

なんて記事が載っております。大いに旅情かきたてられますが 

来月は試験だし、再来月は夏季集中授業・・・昔から夏の間に 

まともに出かけられたためし無しの私。 マズッ 圧倒的に9月に旅行 

してますねぇ。まぁ、その方が安いし混んでないし・・・ アセアセ 


 

で、男の旅の必携品といえば何かと考てみると・・・これかなぁ。 

  

リゾートにお籠り旅なら髭なんて剃らずに済むとお思いでしようが 

仕事の旅同様、そーいう訳には参りませんって事多いのです。 

わたくし、けっこう髭濃いので・・・。 アセアセ 

このフィリップスさんの電気かみそり。充電池は入っていない 

タイプで軽くて丈夫、二代目だけど20年以上これを使ってます。 

こちらのアダプターでヨーロッパ五カ国、アジア四カ国、 

アメリカはもちろん使えなかった事はございません。 

(100〜240V  50/60Hz)

 

ホテルのバスルームの鏡近くにはこのタイプのコンセント 

必ずありますね。どこかでデジカメの電池なくなって、部屋のは 

合わないけれど、このアダプターでセーフ!充電出来た!!なんて 

事もありました。切れ味もよろしくって刃は長持ちいたします。 

 

ブラウンさんのは外刃が薄くってすぐ壊れてしまいました。 

また、これをバッグに入れて旅支度したいなぁ〜!!  ひらめき 



2008年6月28日(土曜日)
[ 23:36 ] [ 日々雑記 ]
   
 

常磐線でお隣の綾瀬、南千住にはビジネスホテルかなりありますが 

小さな旅館が一つ二つ、あとはカプセルホテルしかなかった北千住。 

その名も宿場町通りの電器店跡に建設中の「ココ・グラン北千住」

 

周囲では「○○ホテルじゃないの?」という声が圧倒的。 アセアセ

でも、「足立朝日」さんによりますと「ドン・レミー」の親会社

足立区内の「木本製菓」さんの経営との事。

女性中心のチームが「女性が泊まりやすいホテル」を

目指して企画したということで内装から照明まで凝った造りになって

いるらしいです。各室にマッサージ・チェアー完備のうえ、

大浴場も備え、女性用には「岩盤浴ルーム」も・・・。

1階にはテナントとして「ドン・レミー」のアウトレット・カフェ

入るというのも見逃せないですね。

「商店街の真ん中に○○ホテルなんて・・・」と声もあり

実際、群馬県内ではそのホテル事業を展開中の会社ですが

全100室の内シングル84、ダブル14、ツイン2という配置から

して違うようです。

オープン予定は8月18日です。北千住探訪を泊りがけで

したい方、こちらで如何でしょうかぁ?

 

 
 
 
2008年6月27日(金曜日)
[ 19:40 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

今日は爽やかな風と日差しがよみがえりましたが 

昨日は「梅雨寒」で、暖かいものが欲しくなり・・・ 

亀有、「一番」のエビそば。

 

相変わらず海老でかぁ〜!! あんかけであっちちっ!

今回はピーマン入ってませんでした。

やはり、前回は間違えてたのね・・・。 アセアセ

ボリュームたっぷし、塩味もたっぷしぃ・・・ 笑

つゆざむでもビールは飲みます。

 

エビス生。 ウマッ  ビール

これで勢い付けて「インディ・ジョーンズ」四作目を・・・ ドキドキ


先週の肌寒い日には久々に家で味噌ラーメン作っちゃった

しぃ〜・・・西山さんの麺さえあればその辺の店の奴より

旨いのを作る自信あり・・・(豪語!!)  ひらめき 「金艶味噌」が

あれば、もっと高らかに言っちゃいますぜぇ。旦那ぁ〜!!

 

B食店情報
・店名 : 中国料理 一番(ちゆうごくりようり いちばん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都葛飾区亀有3-8-5
・TEL : 03-3601-0905
・最寄り駅 : 亀有
B食店ページへ

2008年6月26日(木曜日)
[ 18:30 ] [ 日々雑記 ]
   
 

[ 関連したBlog ]

「ムーンダスト」届きました。 

 

ブルーというよりはパープルに近い色調のカーネーション 

です。何種類かありまして薄い色合いのほうから 

ライラックブルー、プリンセスブルー、ベルベットブルーと 

名付けられているそうです。スプレー・タイプの 

パールブルーとアメジストブルーもあるそうです。

 

花言葉は「永遠の幸福」だそうです。ペニチュアの遺伝子を

組み込んで出来た花ということですが、カーネーションの

香りがしません。他の色の花と取り合わせるとかなりの

アクセントとなりますが同系色だけだと、ちょっと地味

ですかね。

 

ちょうど本日、母の一周忌だったので、この日を選んで

届けてもらいましたが良い仏前の供花となりました。

サントリーさん、ありがとうございました。m(_ _)m

プレミアム・モルツ一ダースもぉ・・・ ウマッ  ビール

 

 
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ