記事
[ 総記事数:2576件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年5月31日(土曜日)
[ 12:23 ] [ 日々雑記 ]
   
 

この前、観た映画「最高の人生の見つけ方」。 

 

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの爺むさい(失礼!) 

アセアセ 共演もすごいけど映画自体もなかなか泣かせてくれる 

オリジナルのストーリーです。 

でもね。気になったのだけれども「コピ・ルアック」という希少で 

高価なコーヒーを、その出来方を知らずに飲んでる人って 

居るのかしらねぇ???  

高いというだけで買う人もいらっしゃるのかなぁ?  激辛 

私は飲んだことありません。 



 

話は変わって・・・今日見つけた「カフェ・ラテ・にゃんこ」  ねこ

 

秋田経済新聞の記事より・・・秋田市のナガハマコーヒー広面店の

鈴木太郎さん作「ラテ・アート」です。

なんだか、飲んでしまうのが惜しいにゃんっ!!  ねこ  紅茶

 

 

 
2008年5月30日(金曜日)
[ 21:42 ] [ 日々雑記 ]
   
 

本日、健康診断がありまして、数日前から断酒と言う方も・・・ 

え〜、普段どおりの生活で検診するのが本来の形かと・・・ 

検診の為の節制って何?とか思ってしまいます。 

とはいえ、昨年は二次検診で初胃カメラ体験した私ですが 

おかげさまでたいしたことなく、今回も血圧はセーフ。 アセアセ 

あとは中性脂肪が多いって言われるんだろうけど・・・ 

昨日もビール、ワインいつもどおりに飲んでましたぁ。 

で、美味しいシチリアのワイン。 

 

ヴィントナーズさんが入れてるIGTの赤。 

アルコール分は12.5%Vol、ヴィンテージは2005年。 

セパージュはネロ・ターボラにネレッロ・マスカレス。 

これが1500円以下ならお安いです。キャップ・シール 

はありますが開けるとスクリューキャップでございます。 

開栓してしばらく置くとブーケ立ち、ネロ・ターボラの 

濃厚な味わいが楽しめます。お薦め!! ウマッ  赤ワイングラス  赤ワインボトル 

ところで「チーザ」が手に入らなかった時のワインのお供。

 

マクビティさんのチーズ&スパイスダイジェスティブクラッカー。

チェダーチーズとブラックペパーが効いてます。

チーザはカリカリ、こちらはサクサクと美味しいですぅ。 ひらめき

 

 
 
2008年5月29日(木曜日)
[ 19:12 ] [ ビールの旨い店 ]
   
 

たとえば温泉旅館。 

お部屋に露天風呂が付いているなんてな豪華なお宿。 

ひとり一泊、2、3万はとられゃう旅館に泊まってお料理が 

たいしたこと無かった・・・なんて事あったら怒りますよねぇ。 

反対に一泊、1万円ぐらいのお宿に泊まって、期待して 

なかった けれどなかなか美味しい料理でびっくり! 

なんて事あったりして、その上に接客もなかなか気持ち良く 

おまけにお風呂が循環でなく、源泉かけ流しの良い湯だった 

としたらラッキー!、ハッピー!!、ヌーブラ・ヤッホー!!!  (?!) 

という気分(どんなんだっ?!)になってしまいますねぇ。 

CP (コスト・パフォーマンス)のお話ではなくってCS (カス 

タマー ・サティスファクション=顧客満足)の話になっちゃい 

ますが・・・ 

つまり期待してたハードルが低ければ、満足する確率は 

高い ・・・かな? なーに、言ってるんでしょうねぇ。 

え〜、今日のビア・ランチはこちら・・・「中華食堂日高屋」。 

亀有南口店。けっこう色々な所にお店がありますねぇ。 

ただ今、一都三県に190店舗越えたそうです。北千住 

なんて2店舗もあります。生ビールは350円。 

 

埼玉が発祥の地らしいですが、カミサンの実家のある 

桶川駅店は良く寄ります。定番、野菜餃子。

 

さっぱりと美味しいです。セットメニューで・・・

野菜たっぷりタンメン。餃子とセットで640円。

 

こちらは大盛りになってます。ときどきですが麺類大盛り

無料か味玉が半額になるというサービス券をくれるので

・・・使いました。塩味の効いた濃厚タイプ。確かに

野菜たっぷりでキクラゲも入ってますが、どうしたら

こんなに人参薄く切れるのかしら・・・ アセアセ

麺友会的評価は5.5点!! あくまでも個人的感想です。 

集中工場で野菜カットしてるらしいですが、切ってから

時間が経っているので白菜なんかの鮮度というかエッジ

が立ってませんねぇ。麺もスープもそこそこ良いお味です

が・・・おしい。タンメンは野菜が命。「元気ですか〜?!」

・・・それはあんときの猪木。 笑

え〜、「駅の近くのラーメン店はまずい。」と言う

麺友会かいちょー様のお言葉はこんだけ駅ごとに

あるチェーン店には通用しないのかも・・・駅の中にも

あるしぃ。

 

 

 

B食店情報
・店名 : 中華食堂日高屋亀有南口店(ちゅうかしょくどうひだかやかめありみなみぐちてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都葛飾区亀有3-7-11 鞠子運送ビル1F
・TEL : 03-3690-2673
・URL : http://hidakaya.hiday.co.jp/shop/page191.html
・営業時間 : 11:00-深夜2:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR常磐線・亀有駅
・キーワード : 本物の味、納得のお値段、充実のメニュー
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年5月28日(水曜日)
[ 21:25 ] [ にゃんこ ]
   
 

日比谷の街角の片隅で・・・ ねこ にゃんこに遭遇。 

 

お食事中ですか?・・・後ろから声かけても反応なし。 

いくらお腹がへってるとはいえ、無防備ではないかい? 

なんて、思ってたら・・・お客さんがもう、一匹。 ねこ

 

「ねえねぇ、あたちのごはんわぁ〜?」

・・・あっそんな瞳で見つめないでくだすわぁ〜い。 汗

あの〜、黒猫さん。チビたび君のも残しておいて

くださいねぇ・・・ アセアセ お願いしますよ!! ホント。

 

2008年5月27日(火曜日)
[ 20:43 ] [ ]
   
 

[ 関連したBlog ]

昨日、オクトーバーフェスト2008でドイツビールを 

堪能したあとは有楽町で映画鑑賞。 

マンデラの名もなき看守」良い映画です。泣けました。 

で、お腹も空きまして・・・またまた、こちらへ・・・

 

バナナじゃないのよぅ〜!  アセアセ

銀座天龍の餃子。今月二回目でございます。 ウマッ

もちろん、ビールも・・・

 

でも本当は、こちらを食べてみたかったからなんですけどぉ。

 

セロリの鶏そば。鳥のムネ肉とセロリ、玉葱、筍、絹さやが

塩味のスープとからむさっぱりとした麺でございます。

固めの麺も中華の「汁そば」と言う感じでGood! GOOD

 

麺友会的評価は7.5点!あくまでも個人的見解です。 

私的にはかなり好みのお味。・・・でも、単品で食べると

ちと、さっぱりしすぎて物足りないかも。こちらの肉汁

たっぷしな餃子と一緒だから美味しいのかもしれませんね。

 

B食店情報
・店名 : 銀座 天龍(ぎんざ てんりゅう)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都中央区銀座2-6-1 中央宣興銀座ビル1F
・TEL : 03-3561-3543
・URL : http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/
・営業時間 : 11:30〜21:30(L.O.21:00)、日祝11:30?20:30(L.O.20:00)
・定休日 : 無休(お盆、正月休)
・最寄り駅 : 東京メトロ・銀座一丁目駅
・キーワード : 大きな餃子で銀座っ子に半世紀前から愛されているお店
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ