記事
[ 総記事数:1946件 ] [ RSS2.0 ]
2013年8月15日(木曜日)
   
「結婚志願」
妙なタイトルの商品を見つけてしまった。
「結婚はやっぱり料理だ!!というあなたに」というサブタイトルが付いていた。

ガス台の上にのせる魚焼きの網なのだが、下がセラミックで遠赤外線効果が期待できるという。さらに上部の片手合わせ網は取っ手が折りたたみ式で、サンマなどの魚を挟んで焼く仕様になっているみたいだ。
どうも意味不明のタイトルで強引さも感じるが、これでおいしく焼けるかどうか試してみることにした(笑)。
2013年8月6日(火曜日)
[ 07:33 ] [ 食に物申す! ]
   
昨夜は中学時代の同級生と祐天寺で飲んだ。
なかなか腹を割っていろいろ話せる友は少ない。
彼もいま開業に向けて頑張っている。
なんとか力になってあげたい。

一緒に飲んでいた居酒屋のメニュー
ラフテーの串焼き
ラフテーは煮てそのまま食べるのがおいしい
わざわざ焼くこともあるまいと。
過ぎたるは及ばざるがごとし!
そんな話をしながら未来の計画を聴いた。
2013年8月1日(木曜日)
[ 08:31 ] [ 人夢の料理 ]
   
産地で買った牡蠣。それにウイスキーをかけて焼きました。
ことのほか甘い。厚岸の夜。