記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
2009年1月1日(木曜日)
   
 

【すみませぬ;後日詳細追記します@店舗情報は載せておきますのでカンニン…(>_<)】 

 

新年明けましておめでとうござりまするーv 

ずいぶんと更新さぼっちゃっておりましたがみなさまいかがお過ごしかしら。。。 

 

 さてさて。2009年は心を入れ替えて更新をと思ったも束の間、復活とか言ってても結局元旦は超えちゃうー@しょーがないからとりあえず写真のみup。。。(^.^;スミマセヌ 

 

できるだけ早めに詳細追記しますわ@ほんとすまんす〜; 

いやしかし、ほんとB食久々すぎて画像の入れ方もままならん@  

 

*****************************  

 

12月某日。 

「出てきて。」と飲んだくレディから召集が。。。。 

実はちょい落ち込み気味&財政難でもありキモチは引き気味だったんだけど 

それを微々と感じ取ったのだか、クラクラする案を提示され。。。 

「前菜な立ち飲みオイスターバーだけ出して。 

メインなイタリアンはあたしのごちそうよっ。だーかーらー。来てv」 

で。結局何時間後かにゃ本願寺を眺めてたり。。。(-"-; 

はあ。。この飲んだくレディにゃほんと弱いのよね。。。 

 

で、前菜代わりにと向かったのがこちらのお店。 

これがねえvvさすが飲んだくレディの呼び出す店だけあるわっ。  

アタクシのツボつきまくりv  

 

カキエモンに小長井、タスマニア。カキエモンと小長井すげえうまいす(>▽<) 

となりの紳士が刺身を頼んだらちゃんと鮫おろしと山葵がでてきてる。 

 これでスタンディングとわ。。。 ありえなーいw 

 

築地場外に位置するこちら。 

飲んだくレディの1分1秒でも早く来いという指示のもと、 

待ち合わせ場所を誤解する大失態だったのだけど、 

忘年会シーズンからか、ちょうど小雨がそぼ降りだしたためか先客なしv 

 

交差点の角っコ、場内の向かいに位置するKYビルの1階は 

この築地三代さんの粋以外はみーんなシャッター。。。 

 

  

スタンディングという触れ込みなのだけど、 

正面の魚ケースに樹脂の簡易テーブルとイスがついてたり。 

粋以外はシャッターですから、当然のように組み立て式な簡易テーブルやいすもw 

きっと混みだすと通路は相当にぎやかになるんだろうなあw 

 

飲んだくレディの「前菜はココでねvはあとv」な一言ともにまずはエビスでぷはっと。 

 

本日の牡蠣と銘打たれたメニューにはその数10種。 

その中から店主の選んだセットが3個と2個のセットが。 

まずは一番と書かれた3個セットを。 

でも店主からの申し出で試しにと入れたひとつがどうも納得いかないとのことで

若干ディスカウントを受けつつ、やってきたのがこのお皿。

じゃじゃんv 

 

ふっふっふvvv 

まずは左のカキエモンからーv 

もうさー。 見てよこの写真w

 

 

そしてこれが今回倒れるくらい美味かった、小長谷! 

これだったら20個もらってもペロリといけちゃうわっ(>▽<)vvv 

 

店主がためしに入れて見たという、キャッツアイ。。。 

残念ながらテーブルをひっくり返したいくらいだめだめ。。。 

てゆか。 

小長谷とカキエモンが美味すぎw 

 

 

注:あああだめだ。。この続きはあした@おやすみなさいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 魚や 粋(さかなや いき)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 東京都中央区築地4-7-5 築地共栄会KYビル1F
・TEL : 03-3545-5552
・URL : http://gofish.jp/
・営業時間 : 5時くらいから22時まで(L.O.21:30)
・定休日 : 日・祝祭日
・最寄り駅 : 築地駅徒歩5分。築地交差点、2Fがマクドナルドのビルの1F。
・キーワード : 牡蠣専門/天然刺身/立ち飲み(イステーブルもアリ)/新鮮/「築地三代」直営
・友人・同僚 / デート / 接待 / 一人
B食店ページへ