記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年4月24日(木曜日)
   
 

 

タコなのにブタだったw

ブゥブゥv

 

タコの吸盤ってこれがふつうだっけ?

こんなの初めて見たような。。。

 

ちなみにタコ焼きを焼こうと思って買ってきたのに、

味見が美味すぎて結局ふつうにそぎ切りして今夜のアテとなりましたとさ。

 

浦和原山の生鮮市場ヤマダさんで買ってきた宮城産の刺身用のタコ。

やわらかくてお味も美味しかったー。

ヤマダの魚介は安くて新鮮。なにげに充実してるんだよねーv

2008年4月22日(火曜日)
   
 

最近実家を出されてちゃいまして。5年ぶりに独り暮らしちうですのよ。
引っ越しそばはこんな感じ。

 至近スーパーの半額セール。。。

だってー。料理しないアタクシ喰い倒レディ。。イヤデキナイガホントノトコダケド@

そういや、本絞りはキリンになって缶変わりましたわね。。。

新しい住まいはなかなか居心地よくてヒキコに拍車がががw

 

さて。

なんども書いてきたように、基本料理しません食う専門なアタクシですが。
暇だし、引っ越しビンボーだし、自炊とかしてみたり。
で、どんなかっていうと、ある日の3食はこんな感じ。

 

あさー。

 

 

オールパンで目玉焼きと半身のアジフライと青菜おひたし。
活力なべで炊いた小豆発芽玄米と天使の鍋でお味噌汁。 

 

ひるー。

 

先日スーパーで見かけて買ってみた、シ●ダヤさんの富士宮焼きそば。
いただいてみた感想は。。。うーん、、、
肉天かすがいまひとつなってないというか。。。
麺とかがんばってるふうなんだけどねー。。
やっぱり静岡のスーパーで麺とか肉天かすとか出汁粉とか購入の方が好みだわん。 

 

よるー。

 

昼に食べきれなかった焼きそばを使って最近練習中の広島のお好み焼き。

 

目指してるのは神田カープさんなんだけど。。。。
ほど遠くてとほほほほ;
でもお味はきゃべつも甘く出来てまあまあ美味しかったかもv←自分には甘い@
また練習しーようっと。

[ 18:56 ] [ イタリア料理 ]
   
 

このところ気に入ってる浦和のイタリアン。  

さいふも心細いし今日は1000円のパスタランチにしようと思いつつ 

イタリアンランチのこの日のパスタメニューに惹かれ、 

この日も結局1400円ランチ。。。(^.^;オカネナイノニー 

  

サラダとまずはパスタ。 

牡蠣とほうれんそうのクリームソース。 

おお〜v牡蠣の旨みがぎゅぎゅううっと入ってるわんv 

ほうれん草も火が通りすぎずほんのり苦みとでいい感じ。 

リングイネの茹で加減も前回のプリプリと違ってちゃんとアルデンテ。 

んっめーvv 

  

続くメインは菜の花とチーズの牛肉巻き。 

  

チーズとろ〜りv 

肉巻きとブラウンソースがとっても合ってるんだけど、  

付け合わせがこれまたポテトのチーズ焼き。

 

 

 

 

美味しいんだけど…  

チーズの塩分が追い打ち気味で、 

アタクシの好みよりは全体に塩が強すぎに感じてもうた。。。ザンネン 

 

 

でも牛肉の赤身はもちろん、少しの脂な部分も美味し。  


 

 

 

菜の花も春の香りがv  

 

 

 

トータルはこの日も「満足」。 

 

 

  

締めのコーヒーでごちそうさまーv 

となりのご婦人たちのシーフードピッツァが美味しそうだった。 

でもかなり大きそう。。。 

Sサイズはちいさいのかしらん? 

うーん、いただいてみたいのお。 

B食店情報
・店名 : イタリアンレストラン ピノキオ(いたりあんれすとらん ぴのきお)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 埼玉県さいたま市南区広ヶ谷戸3-3
・TEL : 048-887-0866
・URL : http://www.pinocchio-s.com
・営業時間 : 11:30?15:00(ランチ14:00まで)/17:00?22:00(L.O.21:30)
・定休日 : ランチは日祭はなし。
・最寄り駅 : JR浦和駅。徒歩30分か、パス亭大谷口県営住宅から徒歩2分。
・キーワード : 素材。安い。美味しい。宙を舞うらしいピッツァ。
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年4月21日(月曜日)
   
 

 

4/6、桜吹雪じゃなくて桜の地吹雪な板橋は石神井川の鉄朗主催お花見に突撃v

キモチ早めに到着したら、鉄朗もロザリーラルもみなさん「ザ板橋」とかいろいろ読書中。。

この日はこの「ザ板橋」を書かれたおはらんさんもいらっしゃって豪華な花見でしたわ。

 

人もだんだん集まってきてゆっくりのんびりスタート。

 

さすが板橋花見。途中、ルチから差し入れが♪

 ビリヤニとピアジュ。美味しかったよおvv

 

おもむろにノミならぬドライバーでカンカンされだしたラルの3年モノ甕紹興酒v

おおー石膏の下はちゃんと蓮の葉で蓋が!

 

(↓ラルから勝手にもらってきた画像1) 

前日に買ってきたというレードルに褐色に輝く紹興酒ーv

いただいてみるとあっさりしすぎなくてアタクシ好み〜v

 

お初にお会いしたナブーさんのお持たせ、吉祥寺サトウのメンチカツv

 なんでも数限定の、並びーのお品だそう。

噂にたがわず冷めても美味しかったです。

 

これもたしかナブーさんのお持たせの焼豚。とても美味しかったあv

 

わたしがこの日一番気に入った品がラルのこちらvvv

(↓ラルから勝手にもらってきた画像2)

 

宇宙人。byラル

じゃなくてホタルイカの内臓ごとの干物。コクもあってとっても気に入った。

内臓の旨みだけじゃナイゾウ。

 

みなさんのたくさんのお持ち寄りに舌鼓。。。

・・・すみません、アタクシたったひと品しか持っていかなんだ。。。

しかも料理をしないアタクシの手作りといえ料理とはいえぬ、

アボカドディップとガーリックトースト。。。

 

準備の鉄朗、ロザリー、いぞうちゃん、どぎさま、

そしてご一緒くださったみなさまごちそうさまでした。ありがとうございましたv

次回はもうすこしましなお持ち寄り品を目指しまする。。@

夕方は西武美術館へ行く予定があったので(ゆかぴーちゃまチケを39でしたvv)、

途中までの参加でしたがとっても楽しゅうございましたv

またよろしくお願いしますーv

2008年4月20日(日曜日)
   
 

 

知らなかったー。

バーコード、しゃれてるのねん。カワエエ(^-^*v

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ