記事
[ 総記事数:440件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年9月28日(金曜日)
[ 07:24 ] [ ノンジャンル ]
   
-10/3 ようやくnetcafeなり。。。加筆完了しましたー;-

みなさま、ご無沙汰でございますわ。。
またしてもしばらくnet環境にないアタクシ。。。

でもでもどうしてもupせずにいられないお店が!ジャジャンw
* 記事はたぶん明日か明後日にネットカフェから更新しまする。たぶん。。;
夕べ、0次会で兄貴分なGちゃんにつれていってもらった鶴見の沖縄、仲通り商店街にある、ヤージ小さん。

ここの豚耳煮込み450円がもおおおおうヽ(>▽<)ノ
ミミガーは大好きだけど、煮込みははじめていただいた。
これが出汁とでよおく煮込まれてコリッとしながらもとろんとろん!
アツアツはもちろん、冷めてきてペロンと煮こごりになった汁もたまらん。。
くー!うめーvvv

三枚肉のお皿も美味しかったけど、鰹のきいたスープに自家製麺の沖縄そばも素晴らしかったけど、このミミガー煮込みにメロメローv

記事は明日以降に加筆するけれど、おとなしくしてられずに記事up。。
テーブル5つでたぶん20名ほどしか入れない小さな沖縄料理屋さん。
2階は宴会できるとあるけれど、Gちゃん曰く、最近では宴会させてもらえてないらしい。。。
みなさん、鶴見にGoですよ!

Gちゃん、美味しいお店をありがとう〜(^o^)v
沖縄通のGちゃんもいうように、おそらくここでしかいただけないだろう豚耳煮込み、近々再訪必至だわんv
写真は。。。
[1枚目]魅惑的な香りとともに登場の豚耳煮込み
[2枚目]奥に見えるのは先にいただいていた3枚肉。もちろんこれもすごーくうんまいv
[3枚目]時間が経つにつれ、さらさらだったスープがとろとろんと煮凝りに。。。vv
[4枚目]ミミガーの中でも中耳のほう?Gちゃん曰く「すんごくうまいけどやる!肉っぽくてうまいゾ!」だってvvGちゃんありがとーvvうまかったあ!!
[5枚目]さらに時間が経って、スープはさらさら→とろとろん→そしてぷるぷるんに変化vうんめーvv

さて、この記事はなんとミミガー画像でいっぱいになっちゃったので続くーっとw
B食店情報
・店名 : 沖縄そば ヤージ小(おきなわそば やーじぐゎー)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 神奈川県横浜市鶴見区仲通3-72-2
・TEL : 045-506-5754
・営業時間 : 11:00-15:00/16:00-20:00
・定休日 : 火曜
・最寄り駅 : JR鶴見駅東口から徒歩15分。仲通り商店街。
・キーワード : 沖縄そば/ミミガー煮込み/定食/安い/美味い
・友人・同僚
B食店ページへ

2007年9月22日(土曜日)
   
先週のルチでのビリヤニ祭りの時にジョニーラルさんにいただいたお土産の、ねずみ男汁とみんなの汗。

飲んでしまうのはあっという間なのでひとしきり周囲に見せびらかしてからようやく開けてみたv

まずはネズミ男汁をコップに注ぐ。

缶に甘夏みかんとはっさく味と書かれてはいるものの、ネズミ色な液体が出てくるのをちょっと期待してみちゃったりw

でもまあそんなわけはなく、きれいな薄オレンジ色の液体でしたわw
あ!もしかして缶の商品名の文字色が中身と同じ色かも!←みんなの汗は薄い黄色だったし。。

ねずみ男汁は一般的なオレンジジュースよりもはっさく?のほんのりな苦味があって甘さもしつこくない。つか、美味しーい!

みんなの汗のほうははちみつりんご味。これも字ずらを思いながら口元に運ぶとさすがにうへえってなるけどフツーにおいしいv

ラルさん、ごちそうさまでしたーv
2007年9月21日(金曜日)
[ 06:02 ] [ ラーメン ]
   
B食倶楽部お食事会、麺屋まる忠さんでのラーメン会に参加させていただいてきましたv

1ヶ月ほどまえに、浦和からの散歩コースで寄ろうと思ったらタイミング悪く月曜で断念。。。

でもでびうは今回1周年を迎えられるまる忠さんでのお食事会となってアタクシにとっては願ってもないv

惜しむらく、、、、ありえないことに、今回カメラの設定がおかしくなってしまっていてupできる写真は数枚しかなく。。。大涙。。申し訳ありませぬ。。。

詳しいレポはくーさんのページ、またご一緒くださったみなさまのページをぜひご覧くださいませvv

幹事のくーさんの記事
大盛況!まる忠オフ//
今回ホスト兼務なyossyさん の記事
ありがとう♪B食ラーメン会@麺屋まる忠

ご一緒くださったみなさまvv
ちえぼさん///
のんきぴさん
シェルさん
seiさん
Kilazさん
leavesさん-1/-2/-1/-2
ひとむさん
kanさん
masakoさん前編/後編
和さん
うらさん
takkyさん

もともとラーメン自体に興味薄だったアタクシなわけですが。。。若干の興味を持ちつつおそらく麺もスープも化学の味のしないらーめんが好みらしい←八島@茅場町とか、幸貴@浅草橋とか、大喜@湯島とか。。

ずうっと以前にBLOSSOMさんより教えていただいていた自家製で美味しいと聞いていたまる忠さんの麺。もちっとしこっと美味しかったv
スープもいただいた4種、どれもうまい。。

ラーメン会とのことで、いただいた麺の数々は・・・
あぶチャソバ←チャーシューの油ソバ
塩ラーメン
醤油ラーメン
味噌ラーメン

美味しい麺に、アタクシがとっても美味しかったなあと思うのが全品に乗ってきたチャーシュー。とても柔らかくてほんわかなしながらもしっかり味のある煮込み加減。。。すばらしい。。。。

美味いなあと思ってたらチャーシュー丼までもいただけてめちゃハッピーvアツアツごはんにタレが染みてもおvv

塩、醤油、味噌ラーメンは3名でひとつのどんぶりなのだけれど、チャーシューやねぎ、のりはきちんと別皿に個々とわけてあり、yossyさん、まる忠さんの配慮がウレシイ〜♪

ラーメンをいただいたあとの、お口直しには写真3枚目なのちゃんと天草を煮出しての自家製な寒天。お店で通常だしている品だそうですが一般的な食感よりもとろとろ〜vこれまたうんまいv

最初にいただいただだ茶豆もあまく、しっこりと美味しかったし、茹でもやしはあっさりと。メインの麺が終わってからはフレッシュ無花果や、クラウンメロンにもうお、おなかは生まれるどころか裂けそう。。。。;

yossyさんのお母さまからのカニ入りの玉子焼きやBLOSSOMさんのケーキの差し入れもほんとうに美味しくて、もうもうみなさんとの会話だけでなくおなかも幸せいっぱいv

くーさん、yossyさん、お疲れさまでした。ありがとうございましたvv
ご一緒くださったみなみなさま、楽しくてあっというまの時間をありがとうございました!
2007年9月20日(木曜日)
   
アツかったけど、短かったよね、夏。
↑サザンパクリ

1マイメトカ、オオキクシテミテホシイナー、ウフv

.

.

.

[写真1]六本木ヒルズから秋めく空
[写真2]埼玉会館屋上の庭から夏空
[写真3]ある日の青空宴…エエ、エエ…ダメニンゲンデスョ・・・
[写真4]埼玉会館屋上の庭から黄昏
[写真5]ケーヒントーホク移動中の車窓から萌える黄昏

ンー1枚目も2枚目も、あと1度要傾斜でしたな。。。
   
たまにはせんべろな西口の写真でもupしますかね。

トマト割りとミルク割りでぷはっとv

日替わりな150円の1品料理にチーズクリームなるものを発見v←メニュー名忘れた。。。ペンネにホワイトソースがからまってチーズが乗ってる。

これがジャンクにうっまーいv
続いてチンゲン菜と山芋v山芋さくっさく♪

〆は味噌がミソなカシラでup。

安くてうまいってほんとしゃーわせv

アキバから歩いても10分ほど。VIVA浅草橋vVIVA西口やきとんv


そういや幸貴のラーメンもいただきたいのに、この何回かふられっぱなしなんだよなー。

おやじさんも麺もスープも恋しいわあ。。。溜息。。
そういえば、こちらのミラクルなメニューのいくつかは三河島を案内していただいたsさまの案のものが多く採用されてるらしいことを最近知ったわ。

それもたしか山芋とかトマト割とかフランスパンとか、アタクシの大好きなメニューばかり!トマトや豆乳とかの割り物も!←ソースのコラムが見つからない。。。

sさま、さすがです(>▽<)b
またご一緒させてくださいませねーvv
B食店情報
・店名 : 西口やきとん(にしぐちやきとん)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 東京都台東区浅草橋4丁目10
・TEL : 03-3864-4869
・URL : http://www.yakiton.com/
・営業時間 : 16:30?23:00
・定休日 : 日・祝
・最寄り駅 : 浅草橋
・キーワード : どっちの料理ショー/モツ焼き/煮込み/ナンコツ
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ