記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
2011年6月14日(火曜日)
[ 20:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
育児開始初日 キラキラ
とはいえ、ジジババもいるので他の人より楽チンなのだけど。
それでもやっぱりなにをするにも初めてなので大変だった1日。

を察してか、この日のお土産は
キラキラ 千疋屋 キラキラ

品川のエキュート(サウス)に入ったんだよね〜。

大好きなメロンと大好きな杏仁豆腐 ハート

プラムと杏仁豆腐 ハート
プラムも好きなんだよね〜。
なぜか上には葛きり?涼やかに見えてGood。食感もよし。

枇杷がごろごろいっぱいなゼリー ハート
これも美味しかった♪さすが千疋屋♪

ごちそうさまでした♪


2011年6月13日(月曜日)
   
部屋の片づけの他に、こんなことまで….(汗

産後の養生にいいかなぁと思って作ったナツメと生姜のジャム。
(入院する前に作っておくつもりだったのに、体調が悪すぎて作れなかったの)

ナツメは果肉をペーストにしたものと、残ったタイプを作ったけれど
果肉が残ったタイプの方が好みだった。

梅雨時期だし、冷房とかで冷えてはいけないと思って生姜もプラス。
甘みは黒糖にしたんだけど、これ、ちえぼ的にはかなり好きな味に仕上がって
ホットミルクに入れたり、ヨーグルトにかけたりと、あっという間にペロリ。

と、こんなことをしていたら小児科の先生から電話。
検査結果に異常がなかったので、今日でも、明日でも都合のよい時に
退院していいよー。とのこと。思ってたより早かったな〜。(苦笑


2011年6月12日(日曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
朝からベビーを迎える準備で大わらわな我が家。
産後にこんなに動いていいのかってくらい動かなくてはならなくてもうフラフラ・・・。

ってことで、自由に食事が出来るのもしばらくないだろうということで
家族揃って、焼肉 OGAWA

まずは海藻サラダに大根サラダ。

大奮発して特上肉盛り合わせ〜

ちょっとお高いかなぁと悩んでいたけれど、これは大正解!
お野菜も結構ついてくるし、かなりお得♪

お肉の脂はとても甘くて美味しいのだけれど、カルビはちょっと濃いので
梅ベースのタレがとってもよく合う♪ホルモンも美味しかった。

〆はカルビクッパ。

と、冷麺。さっぱり〜。
ここで、両親は買い物に行きたいからと先に帰ったら・・・

最後にデザートがついてきた。
グレープフルーツのゼリー(だったかな?)
これまたさっぱりんこ。

次に焼肉食べるのなんていつになるやら….。
明日からやっていけるのか心配。


2011年6月11日(土曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
1日過ぎちゃったけれど、この日はひとまずちえぼの退院祝い。
とはいえ、食事はすべて トレトゥール ICHI で買ったものなんだけど
大満足。ICHI のDELI かなり使える。

お祝いに選んだのはノンアルコールオーガニックシードル
PEPINELLE

これ、買う時はノンアルコールなのに、イイお値段で悩んだのだけれど
ロゼのスパークリングっぽくて、かなりイイ ハート
ただ、ちょっと甘いけど…。でも、雰囲気が大事。大事。



[ 17:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
ランチの後は、IKEA まで買い物に。
ベビーを迎える部屋にまったくなっていなかったので…
タンスやらなんやらを買いに….。

IKEA に来たらお約束の50円ソフト♪
今日はストロベリーもあった。

空いた小腹はメキシカンドック(だったかな?)で。
明日はタンス組み立てたり、これまた大変だぁ〜。



[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
フリーな週末2日目。
しばらく出来なくなるであろうということで
ここぞとばかりにランチにおでかけ。

と言っても、トラウマがあって、行けるのは
ファミレスくらいなものなので、またまたデニーズ。

1か月くらい前から食べたいと思ってた
ちょっと大人のパスタフェア
生ハムとバジルの冷たいカッペリーニ
さっぱりしてたけど、やっぱりちょっとオイリー。

インド風 デリーチキンカレー
こちらは以外にも本格的なスパイスの効いたカレー。

で、今日イチだったのはこのパンだったかも♪
サイドメニューで頼んだ石窯ブール。
パン屋さんで買って食べるのと同じくらいのレベルじゃない〜?

前回は頼めず終いだったマンゴーフェアのデザート。
間に合ってよかった(^^)♪あれこれ悩んだけれど、
フレッシュマンゴーとココのパンナコッタ

コンビニのスイーツは食べてるけど、こういうのは
すっごく久しぶりでシアワセだった〜。

不安だった吐き気もまったくなく、結構食べれてビックリ。
これならちょっとコッテリ目のものも食べれそう〜。

2011年6月10日(金曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
息子クンはとても親孝行な子で(笑
通常ならてんてこ舞いな産後の退院開けに自由に過ごせる週末を
プレゼントしてくれた(単に息子クンだけ退院が遅れたのだけれど。)ので
病院から自宅の帰りがけに買い物ラゾーナへ(^^;
(養生とか言ってる人の行動ではないが…)

ちょっと遅くなっちゃったランチに選んだのは

参鶏湯
滋養にいい食材入ってるしね。

きぴはコムタンクッパ。
こっちの方が優しい味だったかな?

養生とか言っておきながら、病院から直接買い物に
行っちゃう時点でダメダメなのだけど〜(^^;

久しぶりの外食を楽しんだのでした♪



B食店情報
・店名 : 妻家房ラゾーナ川崎店(さいかぼうらぞーなかわさきてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
・TEL : 044-520-2108
・営業時間 : 11:00?23:00
・最寄り駅 : 川崎駅
・キーワード : ふっくらチヂミ
B食店ページへ

2011年6月9日(木曜日)
[ 22:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
しばらくぶりの更新デス(^^ゞ

全然更新していないのにも関わらず、ちょくちょく覗きに来てくださったみなさま
どうもありがとうございます<(_ _)>

正式?なご報告が遅れましたが、6月5日に男の子を出産しました(^^;




入院中の楽しみは院内のコンビニ(NATURAL LAWSON)通いか差し入れのおやつ。

ここ数ヶ月で1番リピ買いしたであろう
Lipton の Brown Suger Milk Tea
入院前からちょいちょい飲んでて、院内のコンビニでも売っていたので
毎日のように飲んでいたのに、退院前に違う商品に入れ替わちゃった。
美味しかったのになぁ〜。

寝てばっかりの割に、甘いものを食べていたので
カロリーが気になって手を出してみたタニタ食堂のカスタードプリン
カラメルにはみりんが使われているとか。カロリーは低いんだろうけど
なんだか甘すぎて、ちえぼにはイマイチ。

入院2日目に友人が買ってきてくれたなだ万の野菜寄せ
一見ゼリーっぽいけれど、上品なお出汁味の寄せもの。
いろんな種類のお野菜が食べれてGood♪

夜ゴハンのデザートに出たスイカ。
あ、これはつまみ食いではないか。

産後は小豆がいいというので、小豆もの。
小豆きんつば
これ、コンビニで買える和菓子にしては美味しかったと思う♪

会社でお土産に頂いたといって持ってきてくれた
岡埜栄泉の大福

甘い洋菓子はあまり食べないように〜とは言われたけれど
どうしても新しいものは気になってしまう…。

酸っぱい系は苦手だからどうかと思ったけれど
案外美味しかったのはレモンとレアチーズのロールケーキ



育児に追われ、なかなか時間が取れず、あっという間に早2か月ちょい。
やーっとちょこっと時間が取れた家族がお盆休みの昼下がりデス。

一時、もう止めてしまおうかとも思ったのだけれど、自分の備忘録にもなってるので
のんびりながらも続けて行こうと思ってマス(^^)

2011年6月1日(水曜日)
[ 13:00 ] [ ウチ菜園。 ]
   
今年もばーちゃんからソラマメがたっくさん送られてきた。
去年とか、一昨年とか、その前とか。)

採りたては、香りが良くて、あまくて、美味しいんだよね〜♪

いつもは他にもスープにしたり炒めたりするのだけれど
今年は寝たきり状態だったので、家族に焼いてもらって少し食べる程度….。

来年はお腹いっぱい食べれるかな。