記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年4月30日(土曜日)
[ 20:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
kanちゃんが行ってた
PATISSERIE Les Cinq Epices
(パティスリー レ・サンク・エピス)
今年の3月にオープンしたパティスリー。

すぐ近所にある Ristorante KOUJI cordiale の姉妹店。
2年前にランチに行ったきり〜ww

ここは本当にアオヨコか?!ってくらいオシャレなお店。
旧街道だよねぇ?ここ?(苦笑

ケーキの他に、パンやキッシュ、コージ コルディアーレのお惣菜なんかも売っている!

今回は、ケーキの他にパンとフリッタータ、キッシュを買ったのだけれど
フィグノア、かなり美味しかった♪これはまたリピしたい。

今月からBarも始めたそうで、23時まで営業。
ってことは夜遅くまでケーキが買えるってことに(^^)


B食店情報
・店名 : PATESSERIE Les Cinq Epicce(ぱてぃすりー れ さんく えぴす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都品川区南品川2-17-26 アスキー南品川?1階
・TEL : 03-5460-3382
・URL : http://www.cinq-e.jp/
B食店ページへ

2011年4月28日(木曜日)
[ 19:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
昨日は久しぶりに鳥陣に行くというのでお土産おねだり。
に家で食べてすっごく美味しかったから♪

つくねとフルーツトマトの肉巻き。

やっぱり、つくねは鳥陣のが1番好き!!
タレもたくさんで、もったいないので〜
翌日も鶏肉焼いてつけて食べちゃった♪
フルーツトマト巻きも絶品☆

あー、早くお店で食べたい…。



2011年4月27日(水曜日)
[ 16:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
ぶんぶんぶーん。で新しいスイーツ。
(新発売なシールが貼ってないから前からあったんだな〜。)

フルーツプリンパフェ

普段、この手のものは買わないのだけれど(フルーツ食べないし。)
これはなんだかビビっと来たの(^m^)

プリン固めで美味しい〜♪
フルーツと生クリームの下にふわっとオレンジ風味の
ババロアがあってそれがまたいい感じ♪

おうちでこのレベルのパフェが食べれるのはシアワセ ハート



2011年4月26日(火曜日)
[ 16:00 ] [ アイスもの。 ]
   
うさこさんのブログを見て、行きたいな〜。
鎌倉までは無理だけど、横浜ならなんとか行けるかな〜
なんて思っていた横浜・神奈川グルメセレクション。

でも、体調が思わしくない中、混んでる催事会場に行くのはかなり不安。
先日の映画館でも痛恨の痛手があったりして。)
家族もいい顔をしてくれず…完全に諦めていたイベント最終日。

なんと、地元の駅まで、陣中見舞だとわざわざ届けに来てくれた(>_<)
しかも「少しだけね〜」なんて言ってたのに、家に帰ってきて
開けてみてびっくり(◎◎)

SE1さん のジェラートがこんなにたくさん!!!
(すでに1つはお腹に収まってないのだけれど…苦笑)

すいか〜\(^o^)/
これ、ものすっごく食べたかった!!
だってみんな食べてるんだもんっ

うわぁ、めっちゃ、スイカだぁ〜ヽ(^o^)丿
美味しい〜っ

この後、 他のジェラートも毎日少しづつ頂きました♪

そして、もう1つ。
充麦さんのパンも頂いた♪
むちむちのベーグルは家に帰るなりパクパクと♪
食欲ないのはどこへ行った〜?(笑
小麦の味がしっか〜り。ほんのり甘さを感じるパンたち。

本当に感激。どうもありがとう!!
いつかお店に連れて行ってね(^^)


2011年4月25日(月曜日)
[ 21:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
つい先日まで、"好!好!つるるん杏仁"だったセブンブンの杏仁豆腐。

あれ!?
”シルクのような なめらか杏仁”
に変わってる〜〜。

というワケで早速♪
確かになめらかになってる。
ゆるゆるとも言える。

もうちょっと弾力がある方が好みだけれど
やっぱり150円でこの味ってのはイイ♪



2011年4月24日(日曜日)
[ 14:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
朝、広告を見てたら、近所のスーパーで駅弁特集を開催しているのを知った。
いいなぁ・・・食べたいなぁ。と思っていたけれど、まごまごしているうちに
12時を過ぎてしまった。広告には販売時間が昼頃までと書いてあったので
半ばあきらめながら、「駅弁食べたい。」と言ってみると・・・。

それから即行で買いに行ってくれた\(^o^)/
しかも、食べたかった2種類の駅弁がまだあった!!
(というか、人気なかったのかな?)

福井駅の焼きがにめし
お箸が伸びるやつでびっくり。進化してるんだなぁ〜(笑

同じ容器に入った"かにめし"は何度か食べたことがあるけれど、
こっちの"焼き"の方が断然美味しい気がする〜〜♪

もう1つは 福山駅のあなご三兄弟
白焼き、煮穴子、照焼きの3種類が楽しめるとあって
ちょっと期待していたのだけれど….煮穴子以外はイマイチ…。
白焼きはやっぱり焼きたてじゃないとちょっと苦手かも〜。



2011年4月23日(土曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
浜川崎の住宅以外にある
最近行ったラーメン屋さんではかなり好きなお店。
ただ、並ぶことと、終わる時間が早いので、なかなか行けないのだけれど。

その 玉 が知らない間に3店舗目を出店していることを最近知って
いつも深夜に見に行く映画を早めに繰り上げて行くことに♪
(こちらのお店、チネチッタの近くなので。)

玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)
行列はないものの、満席で10分くらい外で待ったかな?

つけめん。
とろりとした濃厚なスープはやっぱり好み♪

浜川崎の玉だと、テーブルにタマネギのみじん切りが置いてあって
それをたくさん入れて食べるのが好きなんだけど〜、ここではそれがない。
スープに少し入っていたけれど、もっと入ってた方が好き。
トッピングであればよかったんだけど、それもなかったのが残念。

でも、基本的には美味しかった♪
駅から近いし、混んでないなら、ここもアリかも。

お初に食べるチャーカツ。
チャーシューを揚げたやつ。これは…普通だったかも。

器がね、とってもキュート。
セカンド店の三三七にも行ってみたいな〜。




B食店情報
・店名 : 玉 赤備(ぎょく あかぞなえ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
・TEL : 044-211-8178
・営業時間 : 11:00〜23:00
・定休日 : 不定休
・最寄り駅 : 川崎
B食店ページへ

2011年4月21日(木曜日)
[ 21:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
なんだか、毎日コンビニスイーツですが。

この日は、Natural LAWSON で見つけた素敵なスイーツ。
メロンたっぷりゼリー

メロン好きにはたまらないっしょ(^◇^)
でも、若干メロンが青々しいお味。まぁ、こんなものか。

そして、ゼリー部分は・・・・
ゼリエースww

惜しいっ もうちょっと美味しく出来ないかな?(苦笑




2011年4月20日(水曜日)
[ 20:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
昨日、一緒に買ってきてくれたロールケーキ。

とっておき西尾の抹茶ロール。
こちらは、同じローソンでも100円ローソンで買ってきたらしい。

というワケで同じように冷蔵庫でつぶされていましたが….(-"-)
スポンジも抹茶クリームも甘さが控えめで、中央部の餡子とのバランスが良かった♪
これで105円ってなかなかいいじゃない〜(^^)♪


2011年4月19日(火曜日)
[ 21:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
なかなかキチンとゴハンが食べれていない今日この頃。
でも、なぜかスイーツっぽいのはOKなんだよね〜(^^; なんでかな?


そんな中、栄養がありそうで、食べる気が起きるもののひとつがコレ。

枝豆ジョニー♪

ほんのり緑色。
きめ細かで、しっかりした枝豆の風味。
なーんにもつけなくてもお塩味がついてるので、ぱくりと食べれる。
わさびつけても美味しいかな?



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ