記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2011年3月31日(木曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今日はイロイロイタダキモノを。

手作りのペンギンたちに、小さいけどお花。とかetc…。
頂けるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。
明日から、しばらくおうちでのんびり過ごすの。

一杯ひっかけて帰りたいような気分だったけど
そうもいかず、そんな日の夜ゴハン。

冷やし中華が食べたい気分になったので、麺茹でてしめて
キュウリ・タマネギ・蒸し鶏のっけて、胡麻ドレ+マヨ+麺つゆ。

3食ラーメンの麺でも同じかと思ってたら、やっぱり冷や中用の麺とは
違うのね。知らなかった・・・。ってことで、麺が美味しくなく。
見た目もセンスなさすぎだったなー 汗

2011年3月28日(月曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今夜はあり合せのものでプルコギ〜。

そう、日曜日にやってた男子ごはんの影響(笑

材料も分量も味付けさえも、ちっとも番組のレシピには
忠実ではなく、料理名?だけ同じって感じだけど。

かなりおつゆが出たなぁ。不思議だ。
でも、美味しかった♪

2011年3月24日(木曜日)
[ 22:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
またまた KALDI もの。

サクラ咲くソフト杏仁。

まったく杏仁な味はしないんだけど、原材料には
ちゃんと杏仁な文字があった(^^;

そのままだと、とてもぼんやりしているんだけど
粒あんと一緒に食べると、結構美味しい和風デザートに。

2011年3月23日(水曜日)
[ 19:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
いつもお彼岸に帰省する両親がお土産でもらってくる春のぼたもちが
今年はなくて、なんだかしっくりこなかった休日明け。

家に帰ってきたら、近所のおばぁちゃんからのぼたもちがあった♪
10個も頂いたからと、ノルマ2個。

すっごい大好きなわけではないけど、時期的に食べないと
なんだかしっくりこないもののひとつ。

で、本日の夜ゴハンと相成りました…イイノカ?!


2011年3月22日(火曜日)
[ 19:00 ] [ アイスもの。 ]
   
仕事帰りのミニストップ。
夜ゴハン前なので、どうしようかなーと悩んだけれど
どーにも、こーにも、「10年ぶりの新バニラ」 な幟が気になっちゃった。

うん。変わった。
ミルク感がリッチになった・・・ように思う。

ただ、前の方が好きだったケド(^^;
お気に入りのメロンパフェのバニラも当然これに代わるわけで….。
フローズンなメロンとの相性が気になるところ。



2011年3月21日(月曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
チゲ鍋が食べたい。というので、おうちでね。
チゲばっかりは外食でシェアできないからね〜(^^;

で、チゲ鍋?チゲ豆腐鍋?どう違うの?という疑問を抱えて
ぐぐってみると・・・チゲ=鍋って意味だった(笑
いや、なんとなくわかってはいたんだけどね。
だってスンドゥブチゲが豆腐の辛いのってのは知ってたんだもの。

すっかりストウブで作る角煮にハマっているちえぼ家には
ほぼ毎日ストックがあるので、その角煮をほぐして
チャプチェに入れてみたら案外美味しかった♪

KALDI で試飲して買ったマッコリ。
安かったのに、美味しい〜。飲みすぎ注意。

キンパも作ればよかったな〜。




[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
雨でどこにも行く予定のない休日〜とくれば・・・

どうしてコメダに来たくなるのかな?

しばらく前から洋食屋さんのマカロニグラタンが
食べたかったことを思い出して〜マカロニグラタン♪
うん。結構満足かも(^^)

大きなカツサンド。
通常は3等分にカットされてくるのだけれど、2人で食べやすくと
4等分にしてくれたみたい。

デザートはシロノワールと悩んだけれど、この日は
珈琲ゼリー♪

まったり♪お腹もいっぱい♪



B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 下丸子店(こめだこーひーてん しもまるこてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区下丸子3-2-3
・TEL : 03-6426-0039
・営業時間 : 7:00?23:30
・最寄り駅 : 下丸子
B食店ページへ

2011年3月20日(日曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
ラーメン食べたい〜ってことで新規開拓。
いろいろ候補はあったものの、鶏白湯ってのに惹かれて….

大井町にある TOKYO 鶏そば TOMO へ。

鶏和え麺

汁なしの麺が好きなのか、いつも選んでしまいがち。
でも、味の濃いのは最近不得意になってきちゃって撃沈するのが
予想出来ていたのに、それでも悩んでやっぱり汁なしに手を出しちゃった(^^;

予想通り、ちょっと味濃いめ…。美味しかったんだけど…。

得鶏白湯らぁめん

スープをひと口飲んで、昔住んでた家の近所にあった
ラーメン屋さん(一茶)がフラッシュバック!!うわぁ、懐かしいっ!!
(こちらのお店とは全然関係ないと思うんだけどね。)

麺もスープも好みな感じ♪また来ようっと♪



B食店情報
・店名 : TOKYO 鶏そば TOMO(とりそば とも)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都品川区東大井6-5-1
・TEL : 03-5462-3960
・営業時間 : 11:30〜14:30/18:00〜23:00(日 〜22:00)
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 大井町
・キーワード : 鶏白湯のラーメン屋さん
B食店ページへ

2011年3月19日(土曜日)
[ 16:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   

食事の後は〜少し休んでティータイム♪

昨日テイクアウトしてきた パティスリー・トレトゥール・イチ のケーキたち キラキラ
(一人で食べたわけではないよ^^;)

フレジェ(左)にノワゼッティーヌ(右)

エクレールはショコラとピスターシュ
クリームたっぷりでパイはサックリ♪

ん〜、どれも濃厚で美味(^◇^)♪
のんびりほっこりなティータイム♪



B食店情報
・店名 : patisserie traiteur ichi(ぱてぃすりー・とれとぅーる・いち)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区西馬込2-20-5
・TEL : 03-3775-2099
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 月・火
・最寄り駅 : 西馬込
B食店ページへ

[ 13:00 ] [ ウチごはん。 ]
   

ほぼ、いつものことながら、野菜不足を感じているのだけれど
最近さすがにやばくない?ってくらい不足していそうなので….

ちえぼにしてはたっぷり目の野菜で焼きそばを(^^;
それでも、家族分作ったので、無意識(?)に
麺が多めのお皿を取ってしまったような・・・。

少しは補給できたかなぁ。まぁ、1食じゃ無理だよね(-"-)



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ