記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年11月30日(火曜日)
[ 10:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
おうちにベルンのミルフィーユがやってきた♪

退職する後輩に、指名買いさせたらしい(苦笑

すごいーっ
こんなにたっくさん♪独り占めだっ♪
1日1個にしなければ・・・。

ありがとうヽ(^o^)丿☆


2010年11月29日(月曜日)
   
そろそろ寒くなってきたので、暖かくて体が潤うものを〜と
スーパーでキョロキョロしていたらゆり根を見つけた♪
ゆり根大好き〜。ホクホクして食べるのが好き。

茶わん蒸しに入れるのもいいなぁ〜なんて思ったけれど、銀杏がなかったので
白菜と一緒にトロトロに煮込んで、ちょこっとだけあんかけに。
桜海老も入れて、風味豊か♪家族にも好評〜。良かった。良かった♪


2010年11月28日(日曜日)
[ 13:00 ] [ 江南飯店。 ]
   
数ヶ月ぶりに会うトモダチ夫婦と江南飯店へ!
しかも、これまた久しぶりにコースのお料理をオーダー♪

前菜の盛り合わせ♪

フカヒレ、海鮮アボガドスープ♪
これ飲みた〜いと言われていたスープ。
ちえぼも久しぶりに頂いて、美味しさ再確認(^^)

上海ガニの姿蒸し♪
本日、上海蟹デビューが1名。
面倒くさい作業にも挫けず、頑張って食べていたのでほっとした(^^)

もうそろそろ雄かなぁ〜と思ったんだけど、この日は雌。
ねっとりした甘さをを堪能〜。

殻付車エビ烏龍茶香味揚げ♪
なかなかタイミングが合わなくて、食べるのが実は初めて。
カリカリのエビがうますぎっ♪これはビールだなぁ…。

点心2種♪
カニ味噌小籠包と蒸し餃子♪
烏龍茶のCM見てからずっと小籠包が食べたかったんだよね。
10個くらい食べたい〜。

たっぷり上海蟹みそのフカヒレ姿煮♪
とろーりフカヒレがいっぱい♪

ミニ炒飯添え♪
ごはんにフカヒレの姿煮のソースをかけてスープ炒飯風に♪
ん〜(^^)たまらん。

スイーツはもちろん杏仁豆腐♪
するりとお腹に入っていく〜

最後に杉林渓のゼリー♪
〆のお茶ゼリーはさっぱりして大好き!!

ごちそうさまでした♪


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2010年11月23日(火曜日)
[ 13:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
10月の終わり、ロイヤルホストから20%引きのクーポンが送られてきた♪
その時は行く気はまったくなかったのだけれど〜

ロイホの黒ハンバーグはとっても美味しいらしいとの話を聞き
行くならクーポンが使える今月中かぁ〜と行ってみることに。
ドンキーに続き、ロイホも1年以上ぶりなんじゃない?

で、お目当ての黒×黒ハンバーグ

あ。本当に美味しい。
大人が満足できるようなハンバーグ。
これ、ファミレスのハンバーグとは思えない〜。

とはいえ、ちえぼが食べたのはこちらのクラブハウスサンド(^^;
野菜もお肉も一度に摂れてボリューム満点。(カロリーも高いけど…スキ。)

で、食後にはやっぱりパフェ系が食べたい・・・。
でも、お腹いっぱいだし・・・カロリーも気になるし・・・。
なぁんて葛藤を打ち消してくれるミニチョコサンデー!

と、ミニコーヒーゼリー。
本当にちょびっとなんだけど、でも、十分満足(^^)♪
ロイホ、素敵♪素敵♪
今度はぱぱりんも連れてきてあげようっと。


なんだかファミレスに行く機会の多い11月だったな。
(といっても2回だけど、今までそんな頻度で来なかったものなぁ。)


2010年11月21日(日曜日)
[ 19:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
この日はきぴのお誕生日だったので、先月近所にできた
新しいケーキ屋さんのケーキを買ってみることに。

オープンする前はオープン日を楽しみにしていたのに
すっかり行きそびれて1か月以上経っちゃった(^^;

オークウッド以来、1か月以上ぶりのケーキだ(^0^)
あのときのおやつは別として。)

イチゴがごろごろのったミルフィーユ。

もうひとつはショコラ…バナーヌみたいなケーキ。

どちらもとっても懐かしい・・・昔のケーキ屋さんの味わい!!
これ、狙ってこういう感じのケーキを作ってるのかな?
1つ1つの値段もまさに梅屋敷価格(笑

お店のマークが手書きっぽくてかわいい〜。



B食店情報
・店名 : Patisserie NAOHIRA(なおひら)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都大田区蒲田2-18-22
・TEL : 03-6424-5033
・営業時間 : 10:00〜20:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 梅屋敷
B食店ページへ

2010年11月19日(金曜日)
[ 19:00 ] [ 屋台もの。 ]
   
今年の一の酉は休日にもかかわらず、体調が思わしくなく行かず終いで。

残す二の酉はどうなることかとヒヤヒヤ(?)していたのだけれど
無事、たどり着くことが出来たのでした♪

煌びやかな熊手を眺めていたら・・・今年はちりめんのかわいいものが多い気が。
招き猫がメインのが欲しかったけど、怒られそうだから我慢(苦笑

熊手売り場を回ったら、お目当ての屋台へ。
ここ何年か毎年行ってるシャーピン屋さん。
餃子が美味しいんだけど、今年は売ってなかった〜。

その近くには牛スジネギ焼き。
買う予定はなかったけど、大鍋でぐつぐつ煮えてるスジ煮込みに惹かれて
買っちゃった(^^)。すっごいボリュームで美味しかったけど、ネギ少なかったよー。

もう1つ初めての出会いは生フランクフルト。
普通のフランクフルトは鉄板で焼いているのだけれど
生フランクフルトを頼むと炭火で焼いてくれる。
これが「肉!」って感じでとても美味しかった・・・ケド、ひと口で十分(^^;

〆にはいつもの鮎の塩焼き〜♪

やっぱりコレ食べなきゃ、1年が終わっていかない感じ(^^)
来れてよかった♪

2010年11月15日(月曜日)
[ 11:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
ちょっとイライラすることがあったので、思い切って買っちゃった〜 キラキラ
もう何年もずっと買うのを悩んでいた STAUB のお鍋♪

STAUB っていっても、カラーも大きさもイロイロ・・・。
悩んで悩んでバジルグリーンに決定☆

ん〜いい色だ♪
なに作ろうかな〜〜♪

少しだけスッキリ。少しだけね(^^;


2010年11月12日(金曜日)
[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
病院の帰りに食べよう〜と狙っていたびっくりドンキー
病院行く前に食べて悪化したら困るので、行った後にと(^^;

記憶をたどると、この日以来なので2年ぶり。
そしてやっぱり食べたかったのはチーズバーグディッシュ。

美味しかったけど、なんだかすごく味が濃かった。
知らない間にちえぼの味覚はずいぶん薄味になったのかなぁ〜。

フロートっぽいものが飲みたくて、一緒に頼んだのはローズヒップドリンク。
レモンのソルベとアロエの果肉が入ってて、デザートにもなった感じ。

食べきれなかったけど、満足。満足。



2010年11月9日(火曜日)
[ 09:30 ] [ パンもの。 ]
   
朝ごはんに〜

イタダキモノのパーラー江古田のパウンドケーキ♪

ナッツいっぱいイチジクもプチプチ。
ちょこっとでもとっても満足感のある美味しいパウンド♪

ごちそうさまでした♪


2010年11月5日(金曜日)
[ 16:00 ] [ アイスもの。 ]
   
最近の東京駅での定番。
といっても、そんなに機会があるわけではないけれど(^^;

EATALYのジェラート。
この日は珈琲とロイヤルミルクティ♪
濃ゆくてなめらかで甘くて冷たくて・・・美味しかった ウマッ


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ