記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年10月30日(土曜日)
[ 13:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
なにかの番組で、讃岐うどんチェーンの中で、関東だか全国だかで
1番多い店舗数なのが丸亀製麺だってやってたんだけど・・・。
うちの近所じゃ見かけないなぁ〜。
そのうち見かけたら食べてみよう〜と思って数ヶ月。

たまたま入ったショッピングモールのフードコートにあった。
本当に店舗数多いのかなぁ?

おろし醤油うどんと肉うどん。
東京で食べる讃岐うどんってどのお店も同じような感じがする。

香川で食べた讃岐うどんとはなにが違うんだろ?
(雰囲気? そんなワケないよね。苦笑)



2010年10月27日(水曜日)
[ 16:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
職場でのおやつ♪
今日は誰かの誕生日ってワケでもなかったのに、ケーキ♪

ちえぼはまだこってりしたものを食べれる自信がなかったので
さっぱり目のものをお願いしたら・・・

大好きな杏仁&マンゴーヽ(^o^)丿
職場で杏仁好きを特にアピールしていたわけでもなかったので
かなり嬉しかった♪

ごちそうさまでした♪



2010年10月24日(日曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
なかなか良くならない体調と肌寒い雨模様に気持ちまで落ち込んできた。
食べたらいいようなメニューは浮かぶものの、自分で作る気力はないし・・・。
どうにかならないかなーと思いついたのは、参鶏湯!

そうだ!参鶏湯食べに行こう♪
と向かったのは駐車場から濡れずに行ける妻家房。

ランチと違うから、2000円以上もしてちょっとためらったけど
コレ食べに来たんだもんね〜と思い切ってオーダー(^^;

1人で食べるにはやっぱりちょっと大きいな(^^;
でも、ほろほろお肉に滋養たっぷりのスープでぽかぽか♪

あとは、石焼ビビンバをちょこっともらったり。

ジャガイモのチヂミも美味しかった♪
ちょこっとづつならいろいろ食べれるようになったかなぁ。。。



B食店情報
・店名 : 妻家房ラゾーナ川崎店(さいかぼうらぞーなかわさきてん)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ4F
・TEL : 044-520-2108
・営業時間 : 11:00?23:00
・最寄り駅 : 川崎駅
・キーワード : ふっくらチヂミ
B食店ページへ

2010年10月22日(金曜日)
[ 17:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
金曜日。「今日は17時には大森に着いちゃうかも。」
とメールが来たので、それならば!といそいそと博多屋へ電話☆

夜、肌寒くなってきて、これからますます予約が取りにくくなる博多屋。
早い時間ならギリギリ?セーフ。この日は2号店での予約が取れた♪

とはいえ、飲めないし、量もそんなに食べれないけど・・・
ま、処理班が一緒だから大丈夫だろう。

お鍋の前に、まず酢もつで一杯♪

串ものも美味しいので・・・

一ノ蔵で一杯♪
を横目にちえぼはウーロン茶(*_*)

スジ煮込み〜
博多屋のスジ煮込み、やっぱり大好きだ〜♪

と、一通り楽しんで、もつ鍋スタート♪

ちょこっと甘めのお醤油味がいいんだぁ。

で、〆にきっちり炭水化物・・・。
はぁ〜、お腹いっぱい。



で、また調子悪くしてみたり・・・。
これの繰り返し。

本当は食べないのが1番いいんだろうけどね〜。
食いしん坊はこれだから困る マズッ



B食店情報
・店名 : 博多屋 2号店(はかたや)
・ジャンル : 和食-鍋・しゃぶしゃぶ
・住所 : 東京都品川区南大井3-29-3
・TEL : 03-3766-0009
・営業時間 : 17:00?24:00/土日祝は22:00迄
B食店ページへ

2010年10月19日(火曜日)
[ 20:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
お腹ぺこぺこな仕事の帰り道。
帰り道にぶんぶんがないのだけれど、この日だけはと
ちょびっと遠回りして、近所のぶんぶんへ!

あった♪あった♪
この日発売予定と聞いていた、極上シュー

極上ロールが美味しかったから、シューも気になってたんだよね〜♪

とはいえ・・・最近弱った、ちえぼの胃腸に
この生クリームが耐えられるのか・・・ドキドキなんだけど・・・

美味しいっ キラキラ

元気になったらまた買おうっと♪
※食後ちょっぴりキリキリした程度で済んだよ アセアセ

2010年10月17日(日曜日)
[ 13:00 ] [ 旅もの:関東 ]
   
毎年楽しみにしている栗ひろい。

去年は都合が合わず来れなかったので2年ぶり〜♪
連休に来る予定が雨で延期となった今日、とってもいいお天気♪

夏から初秋にかけての天候不良で、今年は栗が不作だと言われていたけれど・・・

10月に入ってからの好天気で陽向の栗の木はいい感じだって(^^)

イガイガつきで持って帰ってみたいけどいつも我慢。
(家に帰ってから虫くんが居たら困るので…苦笑)


小1時間ほど栗ひろいを満喫したらお茶タイム♪
立派なお屋敷なのです。

市(県だったかな?)の文化財に指定されている建物が
お庭にあったり、たぬきくんがいたり。

そんな風情を楽しみながら頂く栗はほっくり甘くて
とっても美味しい〜〜♪

今年も楽しかったです。
ごちそうさまでした♪



2010年10月16日(土曜日)
[ 11:00 ] [ YEBISU BEER♪。 ]
   
ヱビス亭 特製駅弁の第4弾 信州 秋雲乃膳 を買いに東京駅へ♪

実は・・・昨日も寄ってみたんだけど、平日だから大丈夫だろうという
予想は外れて11:30では時間が遅すぎて売り切れだったので
早めに(といっても30分だったけど)到着。

無事、Get〜♪
山吹色の風呂敷もキレイ♪

このお重も4つになった♪
(いつか使おうと取ってあるものの、未だ1度も出番なし。苦笑)

今回はイイダヤ軒という松本のお弁当屋さんとのコラボ。
秋らしい、信州らしい内容。

1番好きだったのはコレ♪
くるみのコンサートって名前の最中?
キノコご飯も美味しかった♪

しばらくアルコールは飲めないので、冷蔵庫に ビールが増えていく〜。




2010年10月15日(金曜日)
[ 15:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
なんと佐野の帰りに急に体調を崩し・・・連休最終日は寝て過ごし・・・
その後、3日間ポカリやお粥で過ごすことになっていました。

で、以前から予定していた金曜日の午後。春日部に行く用事があったので
帰りには絶対オークウッドに行くと決めていたので

有言実行!
すっごくひさしぶりだぁ。

いつもなら珈琲派なんだけど、なんとなく、無理そうな気がして
ミルクティーのセットで、そわそわ待っていたのは・・・

平日限定のアフタヌーンティーセット!!
うわぁ、盛りだくさん。テンションあがる!!
しかもちょこっとずつなのも嬉しい♪

さすがに病み上がりなので、全部は食べれなかったけれど
すこーしずつ味わいました♪スコーン美味しかった〜♪

入口の看板に書かれていた
トフィークリームブリュレと洋梨のシャーベット。
これも、とっても濃厚でカリカリでとろ〜り美味 ハート

もちろん、おうちにお土産用のケーキも買って♪
秋のオークウッドを満喫♪




また行きたい〜っ





B食店情報
・店名 : 菓子工房オークウッド(かしこうぼうおーくうっど)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 埼玉県春日部市八丁目966ー51
・TEL : 048-760-0357
・URL : http://oakwood.ftw.jp
・定休日 : 水曜定休(火曜不定休)
・最寄り駅 : 春日部
B食店ページへ

2010年10月10日(日曜日)
[ 19:00 ] [ 旅もの:関東 ]
   
佐野プレミアムアウトレットに行くことになったので
帰りに佐野ラーメンは必須(^^)♪

今回は、口コミで評判だったおぐら屋へ。
結構待たされると聞いていたので、それ相応の覚悟で挑む!
確かに、次から次へとお客さんがわんさかやってくる〜

入口にある電話がレトロで近づいてみたら・・・
あ、普通にプッシュ式のダイヤル(笑

覚悟してたけど、そーんなに待つことなく入店♪

とっても澄んだスープ。あっさりしてて、麺も佐野ならでは♪
美味しい〜♪

佐野のラーメン屋さんと言ったらサイドメニューはこれでしょう♪
もつ煮込み♪

そして、こちらのお店では評判の餃子。
これで390円は安い〜。かなり大き目。

ただ、想像しちゃってた印象ではもっと皮がもちっとしてるのかと
思っていたのだけれど、そーでもなかったのがちょこっと残念だった。
でも、野菜多めで、美味しい餃子であることは間違いなし!

ここはまた来たいな〜。



B食店情報
・店名 : おぐら屋(おぐらや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県佐野市出流原町993-1
・TEL : 0283-25-1128
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1053
・営業時間 : 11:00?19:00
・定休日 : 月休
B食店ページへ

[ 12:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
鶴瓶のCMでお馴染のマックのiCon’Chicken。
アイコン?なんじゃそりゃ。と思ったのはちえぼだけではないよね?(苦笑

早速食べてみようということで、日曜日のランチ時のマック。
子供でいっぱい。しかもみんなDS持ってる。なんかすごい光景。

第一弾はチーズホンデュ。

チーズホンデュは好きなんだけど〜、なんかこれは別物?
とても濃ゆいソースで、途中で気持ちが悪くなり
きぴのビックマックと取り換えてもらうことに(^^;
ビックマックのが好きだぁ〜。

こういうのダメなお年頃になっちゃったかな〜(苦笑



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ