記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年6月30日(水曜日)
[ 10:00 ] [ ウチ菜園。 ]
   
ずっとやらなきゃやらなきゃと思いつつ、忙しさにかまけて
延ばし延ばしになっちゃっていたバジルの収穫。
生き物は待っててくれないもんなぁ。

カプレーゼとか、パンとかにしたいのに
なかなか作る時間と食べる時間が合わないので〜
とりあえず、フープロでガガーっとジェノベーゼソースにしちゃって冷凍庫へ。

これで一安心(^^;
でも早く食べたいなぁ・・・。


2010年6月29日(火曜日)
[ 20:00 ] [ アイスもの。 ]
   
杏スワークルを飲んだ時に悩んだタリーズのかき氷
T’s アイスラッシュ

やっぱりちょっと写真と違うんだなぁ(笑

でも、甘くてコーヒー味が深くて美味しかった♪
でも、値段も安いけど、量も少ないかなぁ・・・。
あっという間になくなっちゃう量だった(^^;



2010年6月28日(月曜日)
[ 20:00 ] [ ウチ菜園。 ]
   
今年も芽ネギを窓際栽培。
30度越えの暑い日の夜はさっぱりと酢飯で♪

いつものようにお寿司も捨てがたかったけど
あれは面倒だからちらし風で。

うん、これのが簡単でよいな♪またやろうっと♪
今年は、何回くらい生えてくるのかな〜?



2010年6月27日(日曜日)
[ 16:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
林屋茶園の前を通りかかったら、気になるパネルが!

杏仁ソーダパフェ?杏仁にソーダ?んん?
と思って近づいてみると、杏仁味のわらびもちが入ってるらしい。

写真とだいぶ違うけど・・・(笑

パフェにソーダは悪くなかった。
ソーダのおかげで清涼感がある。

でも、杏仁わらびもちはちょこっとしか入ってなかったので
わらびもちだけで売ってればいいのに〜と思ったら、売ってた。
でも、買わなかったけど。(爆


B食店情報
・店名 : 林屋茶園(はやしやちゃえん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1F
・TEL : 044-874-8136
・営業時間 : 10:00?21:00
B食店ページへ

2010年6月26日(土曜日)
   
一昨日行った沖縄展で買ったおやつが朝ごはん。

伊礼商店の黒糖アガラサー(右)と紫芋もちポーポー(左)

自分では結構、沖縄フードフリークだと思ってたんだけど
どっちも食べるのが初めてだった。まだまだだな>自分(笑

ちゃんと蒸し直して食べたからふかふかモチモチでんまかった ウマッ



2010年6月25日(金曜日)
[ 16:00 ] [ YEBISU BEER♪。 ]
   
5月に霞が関コモンゲートにOpenした新しいYEBISU BAR♪

ビアガーデンがあるというので、行ってみることに。

ちょうど、予定が空いた日が給料日の金曜日だったので
予約をせず、早めに行けば入れるだろうと思って行ってみたのだけれど・・・
準備をしていた店員さんに声をかけると、すでに予約でいっぱいだと言われた(+_+)

当日席は何席かあると思ってたんだけどな〜(^^;

ならば仕方がない!!
まだ飲んでいない樽生でも飲んで帰るか♪

飛鳥 船内限定ビール
ASUKA CRUISE まろやか熟成

9月に缶が限定発売されるのに先駆けての樽生♪
まろやか・・・かな?(^^; 飲み比べてみればよかったなぁ。

2杯目は飲んだことがなかった琥珀ヱビスを使ったカクテル
琥珀美人 と CREAMY TOP
結論としては・・・琥珀は琥珀で飲むべし!!!(苦笑

やっぱりアテがないと・・・ってことで、1品だけ。
鯛の京風フィッシュ&チップス

衣にヱビスが使われていて、カリカリふわふわ。
付け合わせの柴漬けを使ったタルタルがやけに美味しかった♪

16時台だったのに店内はほぼ満席。
オフィスビルなのに・・・(苦笑

帰るころ、外はビアガーデンの準備に大忙し。
第三の男がゆ〜ったりと流れていて、美味しいひと時が過ごせそう。
絶対来るぞ〜(笑





B食店情報
・店名 : エビスバー 霞ヶ関コモンゲート店(えびすばー かすみがせきこもんげーとてん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区霞ヶ関3-2-3 霞ヶ関コモンゲート アネックス2F
・TEL : 03-5501-1121
・URL : http://r.gnavi.co.jp/yebisubar-k/
・営業時間 : 11時〜23時、ガーデンは17時〜
・定休日 : 土日祝日
・最寄り駅 : 虎ノ門駅・霞ヶ関駅
・キーワード : エビスが主役のビア・バー
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2010年6月24日(木曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
時間を潰してたのは鳥陣に行くため〜(^^;

まずは生グレープフルーツサワー

いつも美味しいんだけど、じっとり暑い夏は更に美味しい♪

ゴーヤとササミのグリルサラダ
ゴーヤの苦さが控えめで、さっぱり♪
今シーズン、初ゴーヤ。

白瓜の冷製カニあんかけ

お出汁がとーっても美味♪
これ、今日イチだったかも。

枝豆。
そういえばこれも今シーズン初だ。

目鯛薄造り
とろける薄造り。鳥陣のは安心して食べれる♪

揚げ物は1つだけだよー。と選んだのは山芋ポテト♪

串焼き。
選んだのはタレものばかり。

やわらかあたりめ と 谷中しょうが
味噌マヨがしょっぱいけど美味しかった。危険危険。

煮込みも食べて・・・あー、やっぱりお腹いっぱい(^^;
と、その時!!!

なにやらいい香りが店内にふんわり漂い始めて
探してみると、ホットプレートでもんじゃを作ってる!!
興味深々で見ていると、お裾分けがやってきた〜♪

大将の手作りもんじゃ。(レシピはこちら 笑)
大量の一味を投入するのが大将流らしい・・・。
辛いけど美味しかった〜。

ごちそうさまでした。



B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 18:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
日本橋で時間を潰してたんだけど、潰しきれずに
マックでぼよーんとすることに。

しばらくすると、7月に発売予定のジューシーチキンのサンプリングが。
へぇ〜、マックでこういうの初めてだ♪ちょっと得した気分。

外はカリっとしててスパイシー。中は確かにジューシー。
これ、唐揚げ好きな人は大好きだろうなぁ。ビールにも合うなぁ。

[ 13:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
輪粉でベーグルを買った後、とぼとぼと三越まで。
昨日からやってる沖縄展がお目当て♪

石垣ジェラートか雪塩ソフトクリームかを悩んで、ジェラートに♪

チョイスしたのは黒糖ジンジャーと島どうふのW。
別々に食べてもそれぞれ美味しかったんだけど、一緒に食べると
生姜醤油をかけた冷ややっこがちょっと甘い味!!
思わず、ぷぷぷーと笑ってしまうけど、これが美味しい(^^)

藍ちゃん大好き沖縄そばっていうのも食べてみたのだけれど・・・
これはかなりイマイチ・・・すべてレトルトを使ってるんだろうなって味で
これだったら、家で自分で作った方がマシだったなぁ・・・orz




[ 12:00 ] [ パンもの。 ]
   
今年になってちょいちょい買いに行ってた輪粉のベーグル。
仕事のシフトが重なることになって当分買いに行けないなぁと思っていたら
買いに行きやすかった神田での販売が7月一杯で終わるという(+_+)
それならば、行けるうちにと、仕事を休んで買いに行くことに。

今までと同じ時間に行ってみたら・・・駆け込み需要?
すでに20人以上並んでいました(◎◎)大人気だぁ〜。
後ろもどんどん列が長くなってた。

で、1人3個までの購入制限・・・orz
大勢の方が買いに来られていたので、仕方がないことだけれど
仕事休んで、1時間並んで、3個ってのはかなり凹む。

日替わりはゴボウ。
ゴマのバナナクリームチーズとミルクティをチョイス。

神田はもう買いに行けないけど、いつか機会があったら
また食べたいベーグルなのです。。。



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ