記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年4月30日(金曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
昨日も飲んだけど(苦笑
金曜日だから シャンパンあけるぞーと

CHANDON CHARDONNAY
キラキラしてて豪華な感じ・・・。

でも、アテは普通のゴハン(苦笑

でもでも、頂いた菜花はほろっと苦くてシャキっと
歯ごたえがよくて美味しかったの。
ごちそうさまでした♪


   
前回と同じ餃子なんだけど。

盛り付けを変えてみたらちょっと美味しそうになった(笑


2010年4月29日(木曜日)
[ 22:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
GWの初日(?)はりょうすけの結婚式の2次会へ参加。

勢いのいい人が多くて…前でなにをやっているのかわからないまま(^^;
以前勤めていた会社の同僚とか、懐かしいいろいろな人に会えて良かった♪

ケイトさんが終わり間際に来たので原宿で飲み直し〜♪
昨日OPENしたばかりというBLUE GARDEN

かんぱーい。

ふと、後ろをみると・・・
チョコレートファウンテン!

わーい♪これやるの初めて♪

にっこりシェフが生ハムを切り分けてくれた♪
イベリコのベジョータ。

いろいろ盛り合わせ。

山形の野菜たち。
チキンの黒米巻きなどなど。

サザエのお刺身。肝醤油をつけて・・・。
これ、かなり美味しかったらしい。

この間まで宝塚の月組に居たという城咲あいさんが
ご挨拶に来てくれたので、yossyと デジカメ キラキラ

yossyの同級生だというここの社長サンはプロダクションもやっているらしく
有名人のお花がたくさんでとても華やか♪

とってもオシャレなお店なのに、メニューにはラーメンまであって
ちょっと面白い。今度はスイーツ食べに行かないと・・・。

素敵なお店でした♪


B食店情報
・店名 : BLUE GARDEN (ブルーガーデン)(ぶるーがーでん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都渋谷区神宮前1-15-4バルビゾン76
・TEL : 03-5775-6845
・URL : http://r.gnavi.co.jp/ga1t300/
・営業時間 : ランチ      11:30〜15:00 ティー      15:00〜18:00 ディナー     18:00〜23:30(L.O.22:30)       日・祝 18:00〜23:00(L.O.22:00) 
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR原宿駅 徒歩2分 
・キーワード : カフェ カップピザ 原宿のご飯屋さん 懐かしいけど新しい 大人の原宿
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2010年4月28日(水曜日)
[ 08:30 ] [ パンもの。 ]
   
輪粉のベーグルで朝ごはん♪

今日はグラハムマロン。

ぷっくーり、いい膨らみ♪

ほっくりあまーいフィリングが
朝に丁度いいんだなぁ♪
半分にしておこうと思ったけれど、結局食べてしまった(^^;



2010年4月27日(火曜日)
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
ちょこっと前にKALDIで買った
Coffee Beans Chocolate
(六甲フーズ)

カフェラテとホワイト

今まで食べたコーヒービーンズチョコの中でかなりお気に入り。
どっちも美味しかったけど、やっぱり好みはカフェラテの方♪

1度には食べきれないので、この2袋もずいぶん長く楽しめた。
まだ売ってるかな〜。


2010年4月26日(月曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   

モスで時間を潰していたのは鳥陣に行くためでした〜

ってことで、4月の鳥陣。
今月もお二人様なのでカウンター。
当分、ってかこの先2人なのかも…。


筍と鯛の子の炊き合わせ(だったかな。)と定番のもつ煮。
鯛の子って初めて食べたけれど、ちゃんと鯛の味がするんだぁ(^^;

串盛りとつぶ貝煮。
おっと、これは日本酒だねぇ〜(^^)

ってことで、千寿。
うまー♪

えびみ・・・のなんだったかな(^^;
ポテトフライの中にえびのすり身が入ってて
スイートチリソースがかかってた。
これ、珍しい!カリカリふわふわで美味しかった。

やわらかあたりめ で小休止。
さて、〆はどうしようか悩んでいたらお好み焼きが出てきた♪
出されたものはなんでも食べるよー(笑

更に薄造りも。
鳥陣の薄造りはいつも2キレくらい食べるんだけど
これは特に口当たりが良く(?)、口に入れるとなくなってしまう感じ。
で、半分近く食べたかも(驚

〆は雑炊♪

今月もお腹いっぱい・・・(^^;
ごちそうさまでした♪



B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 16:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
3時間ぐらい時間を潰さなくては行けなかったので、モスへ。

モスだと、お気に入りはチキンバーガーだったのに
去年の夏に販売終了しちゃってたらしい。知らなかった〜。残念。

で、めずらしくトマトの入ったトマト&レタス。





2010年4月25日(日曜日)
   
世界一受けたい授業をたまたま見ていたら
毛細血管の老化防止には桂皮(シナモン)がいいと話していた。
臨床的に説明されると、へぇ〜って思うこともあって納得。

自分では滅多に使わないけれど、冬の寒い時期に薬膳茶の中に
ブレンドしていたのでストックが結構あるからTVで言われていた
1日に摂取したらいい量(0.6g)をちょっと測ってみた。

トーストに振りかけてみたけれど・・・0.6gって1度に摂るには
ちょっと多いかな。写真は6枚切りの食パンに対して0.3g。
やっぱりあんまり得意じゃないな〜(苦笑

で、スーパーでなんの気なしにスパイス売り場をのぞいてみたら・・・
やっぱり品切れしてた・・・すごいなぁ。相変わらず、黒豆も売ってないしね。

なんだか、この手のことに被害を受けることが多い気がする。
ってことは、普段から体にいいものを摂取してるってことなのかなぁ?(笑

2010年4月24日(土曜日)
[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   

土曜日の外ランチ。もうメボシイところはほとんど行きつくしちゃった感じも
するんだけど、ちょっと気になる、でも失敗しそう・・・ってことで行ってなかった
ネパール・インド料理屋さんへ行ってみることに。

ムクティナートダイニング

辛さがわからないので、無難なサグカレーを♪
ナンもふかふかで美味しかった。

ランチはサラダ・ドリンク付き♪
うん。これならまた来てもいいかな。

確か前も名前は違うけど、インド料理屋さんだったような。
少し先にもカレー屋さんがあったりして・・・最近増えたなぁ。


B食店情報
・店名 : ムクティナートダイニング(むくてぃなーとだいにんぐ)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都大田区大森北6-30-19
・TEL : 03-3764-1599
・営業時間 : 11:00〜15:00/17:00〜23:00
・最寄り駅 : 平和島
・キーワード : ネパール・インド料理
B食店ページへ

2010年4月23日(金曜日)
[ 20:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
UPするのが遅くなりましたが・・・金曜日の午後イチに

ちえぼ家にも雪月花さんのお肉が届きました(^^)v

立派な木の箱に入って〜

とっても高級な感じでした♪

今日はしゃぶしゃぶするから早く帰ってくるんだよ〜と言っておいたけれど
18時にもう駅に着いたと連絡が・・・早すぎるww 恐るべし食欲(苦笑
あわてて準備に取り掛かりました(^^;

もちろんお肉も立派 キラキラ立派 キラキラ
こーんなお肉、我が家では見たことがないっ(苦笑

生で食べれるくらい新鮮なお肉を送ってくださったとのことなので
まずはわさび醤油でパクリと。

美味しい〜 ドキドキ柔らかい〜 ドキドキ溶けた〜 ドキドキ
との声。

お次は一応用意した野菜など無視で(爆)
しゃぶしゃぶしちゃう〜♪

ささっとくぐらせて、ぱらりとお塩をふって・・・。
これまた美味しい〜 ハート

お塩のほかに、わさびポン酢やごまダレで楽しみました♪
ちえぼは生肉が苦手なので、結構しゃぶしゃぶしちゃうんだけど
いっくらしゃぶしゃぶしても、全然固くならない!素晴らしい キラキラ

そして、最後に少しだけ焼いて食べてみることに♪
もちろん、ささっとあぶる程度。

これが・・・これまたしゃぶしゃぶとは違う美味しさ!!
コクが出て、脂の甘さが引き立つ感じでした♪
しかも、やっぱりとっても柔らかいっ!!

あまり外食をしない両親にとっては、上等なお肉に
大変喜んでくれて、たっくさん食べてくれたし
親孝行した気がしました(^^;

これで一気にお腹がいっぱいに。
やっぱり焼き肉ってボリュームでるんだなぁ。

それでも最後のおうどんは欠かせません♪
美味しいお肉のお出汁がたっくさん出たスープに
塩とちょっと多めの胡椒で味付け♪
お腹がいっぱいだといいながら、ずいぶんちゅるちゅる食べました(^^;

今宵のお伴はシルクエビスに大好きな鍋店の梅酒 ハート

久しぶりに家族団欒(?)
とっても大興奮の夜ごはんとなりました♪

こんなお肉、頂いたら嬉しいよね〜
お祝いやお礼に送るのにピッタリだと思いました♪

ごちそうさまでした〜。



B食店情報
・店名 : 雪月花(せつげっか)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都東京都葛飾区新小岩1-29-7
・TEL : 03-3651-3341
・URL : http://www.setugekka.com/
・営業時間 : 午前11:30〜23:30(L.O.)
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 新小岩駅
・キーワード : 特選「黒毛和牛」をお届けします。メールでのお問い合わせ先info@setugekka.com
・友人・同僚 / 接待 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ