記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2010年2月28日(日曜日)
[ 11:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
雨の日曜日。

久しぶりにコメダに行きたくなったので♪

ブレンド(右)とたっぷりブレンド(左)。
大きさの違いわかる?

こっちのがよくわかるかなぁ(笑
なんだかかわいい。

もちろんモーニング♪
ゆでたまご得意ではないので、いつも食べてないのだけれど・・・
タマゴサンドは食べれるのだから、パンに乗せれば食べれるんじゃないかと
気付いた時には、すでに向いのお腹の中。(苦笑
今度、ためしてみようっと。

で、これまた久しぶりの しろのわーる♪

シロップたら〜り。
たまらんっ

美味しかった♪

B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店 下丸子店(こめだこーひーてん しもまるこてん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都大田区下丸子3-2-3
・TEL : 03-6426-0039
・営業時間 : 7:00?23:30
・最寄り駅 : 下丸子
B食店ページへ

2010年2月27日(土曜日)
[ 18:00 ] [ 旅もの:北海道 ]
   
旭川のお菓子の中で1番好きなのは

壺屋総本店 の き花

お土産用と自分用といつもたっくさん買って帰ってくる♪

今年は同じ壺屋総本店で、緑色の箱をみかけたので買ってみた。
北海道グリーン。

ハジメテ見かけたので思わず買ってしまったけれど、洞爺湖サミットの時に
作られたお菓子っぽいのでずいぶん前からあったっぽい。
ガレットのホワイトチョコサンドなのだけれど、これはちょっと甘かった。

やっぱりき花が好き〜(^^)





[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
前回流行りにのっかって食べてみたプレミアムロールケーキ。
もう買うことはないかなぁ〜と思っていたのだけれど・・・

チョコバージョンだ♪

これは美味しいなぁ♪
ってことで、リピするならこっちなんだけど〜

ずっと売ってるのかな?


2010年2月26日(金曜日)
   
築地からランチはどうしようか〜と、とりあえず有楽町へ向かって歩くことに。

途中でふと、"はいやく"があることを思い出して近づいてみた。
ちょうどお昼時だしどこに行っても混んでそうだから
ここにしちゃおうか。なんて安易に決定。
以前来たのはレセプションの時だったから10年ぶりくらい。

薬膳茶的なものにも惹かれたのだけれど
気温が高かった上に、歩きまわってて、喉もカラカラ・・・
ってことで ビール。しかもヱビスだったし ウマッ

薬膳ランチと悩んだけれど、内容にあんまり納得できなかったので
プルコギランチ

デザートはフランボワーズのソルベ

ランチの後、有楽町の駅前に人だかり。
なんだろう〜と近づいてみると、ちょうど真央ちゃんのフリー演技。
パチンコ屋さんの壁のTVに釘づけの人々。

なんだかすごい光景を見た感じ。、
いや、それにしても、残念だったね。


B食店情報
・店名 : 韓国薬膳はいやく(かんこくやくぜんはいやく)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都中央区銀座4-10-10銀座山王ビル地下一階
・TEL : 03-3547-3526
・URL : http://www.yakuzenhaiyaku.com/index.html
・営業時間 : 11:30-15:00(土・祝日11:30-15:30)/17:30-23:00
・定休日 : 日曜
・最寄り駅 : 東銀座
・キーワード : 韓国料理
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
通常ではあり得ない時間での待ち合わせをして
今日はハジメテの築地体験♪

市場は大田区にもあるから、築地まで行かなくてもいいやぁ〜
なんて思って今まで来なかったのをちょっと後悔。
すげ〜比べ物にならないくらい広くて、たくさんのお店にちょい興奮☆

お魚教室でお世話になった築地勤務のYさんに1年ちょいぶりに再会。
今が旬のお魚や貝、なにをどこで買えばいいか〜なんかを教えてもらって自由行動〜

隣の青果市場も周ってみた。

たっくさんお買い上げされる人に便乗してたら
あまーいミカンや、ブラッドオレンジの試食にありついちゃった♪
こんなに柑橘類を食べるのは久しぶり。

自由行動の後は波除稲荷神社で解散式(笑

その後は、トモダチと場外の市場をぶらり。
こちらも楽しい〜

うぉっ キリンだっ
と思ったお店にはパンダもいた。
4千八百万円って書いてある…ほんとのはく製なのかなぁ・・・。

さすがに3時間以上、歩き回ったのでお腹が空いたので
もろこし揚をパクリ。

すっごいコーンたっぷりでうま ウマッ

あ〜楽しかった。
また来よう♪


2010年2月25日(木曜日)
[ 15:00 ] [ YEBISU BEER♪。 ]
   
大好きなヱビス♪
本日2/25で120歳を迎えたそうです(^^)
おめでとう〜 キラキラパチパチ〜 キラキラ

ということで、せっかくのアニバーサリー。
やっぱりこの日に行きたいじゃない〜(^^)ってことでお祝い兼ねて
リニューアルしたヱビスビール記念館へ♪

入口に近づくとともにワクワク(^^)

お〜♪入口のビールのオブジェは前と同じだぁ♪

写真も撮りまくりデス(^^;

密かに期待していた先着100名様までもらえたオリジナルコースターは
1時間後には既に終了・・・。リニューアル初日だもんね。(^^;
でも、3/25までやってるから・・・また来ようっ

せっかくなので有料のヱビスツアーガイドに申し込んでみることに。
これまた人気で、申し込めたのは1時間後の時間帯。
それまでミュージアム内を見たり、ツアーラウンジでまったりしたり。

ツアーは前半20分がヱビスの歴史のお話。
後半が専用ステージでの試飲。

ツアーで提供されるものは、サロンのものとは別だと思っていたのだけれど・・・
シルクエビスをちょっと期待していた(^^;

今日はヱビス&琥珀という組み合わせ。
今後は変わってくるみたいなので、期待しませぅ。

で、そのシルクエビスは3度注ぎの説明で使用♪
注がれたグラスを持ってブランドコミュニケータさんが
、「どなたかおひとり様に〜。本日お誕生日の方はいらっしゃいますか?」
・・・。誰もいない。「それでは近々がお誕生日だった方〜。」ということで
めでたくちえぼの元へ(^^; って昨日飲んでるじゃんっ

しかし、20分という短時間でこの3杯を飲み干すのはちえぼにはムリだった・・・。
せっかく頂いたのに、結局残してしまうことに。
サロンで続きが飲めたらよかったのになぁ。

ステージを出て、赤ら顔でミュージアムショップでグッズを前に悶える。
グラスが売ってるよぉ〜ww 既にたくさん持っているけれど、ほっしぃ〜ww

散財しそうになりつつも、ぐっと堪えてちょこっとだけ購入♪
袋がこれまたキュートだったぁ〜。

あ〜、楽しかった♪
これからも美味しいビールに楽しいイベントを期待してます♪

また来ようっと♪


B食店情報
・店名 : ヱビスビール記念館(えびすびーるきねんかん)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
・TEL : 03-5423-7255
・URL : http://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/
・営業時間 : 11:00〜19:00(サロンのL.O18:30)
・定休日 : 月曜日、年末年始
・最寄り駅 : 恵比寿
・キーワード : 限定醸造ビールを最高の状態で試飲!
B食店ページへ

[ 11:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
とってもお世話になった知人がお誕生日だと言うので
朝からせっせとロールケーキ作り(^^)v

きっと普通っぽいのはたくさん頂いて食べるだろうから
ちょっと捻りを利かせて(?)抹茶と甘納豆の組み合わせを。

生地にも抹茶、クリームにも抹茶を利かせてホロっと苦い。
途中にやってくる甘納豆の甘さとのバランスがいい感じ・・・だと思う(爆

やっぱり思いつきでぶっつけ本番はよくなかったかな(^^;


2010年2月24日(水曜日)
[ 23:30 ] [ YEBISU BEER♪。 ]
   
今日はシルクエビスの発売日〜
ってことで、さっそく♪

いつものごとく、去年(左)のを大切に残しているのだった(笑
おー。パッケージが微妙に違う。
限定醸造と楕円の丸がなくなってスッキリしたかな?

他のエビスより柔らかで飲みやすい(^^)
ゆえに、飲みすぎてしまいそうだなぁ・・・。



[ 15:00 ] [ 旅もの:北海道 ]
   
ここ数年、北海道のお土産人気No.1と言えばじゃがポックル。
品切れで買えない年もあったけど、最近は夜遅い時間の空港でも
売ってることが多いみたい。

今年はパッケージの質感がちょっと高級な感じに変わってた。
去年みつけたじゃがピリカはもうなく、違う姉妹品が
販売されていたけれどそれは買わず・・・。

最近ブレイク気味だと評判の「カリカリまだある?」を購入♪

中はお煎餅タイプのお菓子なのだけれど

これがかなりスパイシー。
ちえぼは辛すぎて2本くらいでギブアップしたから アセアセ

でも、辛いのが大丈夫な人にはかなり高評価。
あっという間になくなってしまった。



2010年2月23日(火曜日)
[ 18:00 ] [ あるこーる。 ]
   
どっかでちょっと飲もうかな〜と思ったときに
便利な駅ビルにあるキリンシティ

お。なんだかビールフェアをやってるらしい。
グラスが当たるんだ〜♪

とりあえず、ここに来たらまずはブラウマイスターっしょ(^^)
ふわっふわな泡、久しぶりだ〜

そして、お楽しみのくじ引き。
なんと、1等のポカールグラスが当たっちゃった〜ヽ(^o^)丿
お店で使用されているのよりはちょっと小さいけれど、こういうの好きなので嬉しい♪

偶然にも一緒に行ったトモダチもグラスが当たり、かなり感激☆
みんな当たるんじゃないの?と思って周りを観察してみると
メモ帳だったりしてたから、やっぱりラッキーだったんだと思う♪


軽く飲むってことなので、おつまみは茹でワカメとポテトのみ〜。
ワカメすんごい香り高くて柔らかくて美味しかったなぁ。

2杯目はハーフ&ハーフ
このコックリした感じが好き。

家には夕食前に帰ったので、軽く飲んできたことを家族には
内緒にしておこうと思ったのに、グラスのことを言いたくてバラしちゃった(^^;

B食店情報
・店名 : キリンシティ大森(キリンシティオオモリ)
・ジャンル : その他
・住所 : 東京都大田区大森北1-6-16アトレ大森山王西口2F
・TEL : 03-3298-1196
・URL : http://www.kirincity.co.jp/shops/112.html
・営業時間 : 平日11:00〜23:00、日祝11:30〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR京浜東北線「大森駅」直結
・キーワード : もこもこ泡の美味しいビール
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ