記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年8月31日(月曜日)
[ 23:00 ] [ じぶんメモ。 ]
   
8月のブログに到達しないまま、終わってしまった8月。
というワケで、8月後半のダイジェスト。
詳細はぼちぼちね(^^; 左メニューの最近の投稿をチェックしてね(^^;

ずっと行きたかったGROMへ行ったり。

久しぶりのワインバーでお誕生日をお祝いしたり。

スイカ食べたり。

地元で飲んだり。

産地直送?っていうか、収穫したその帰りのお野菜を
たっくさん頂いたり♪

8月の鳥陣。

翌日にはこれまたいつか行きたいな〜と思っていた
未開拓の地へ(笑

帰りにはパーラー江古田へも初訪問。

ヱビスの飲み放題もしっかり堪能。

そして、最終日は台風にも負けず江南飯店♪


うん。ワリと思い残しのない8月だったな(^^)v
9月も悔いの残らないよう一生懸命食べようww


2009年8月26日(水曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
9月の鳥陣の前に8月の鳥陣(苦笑
すでに、写真を探し出すのもちょっと困難になりつつあったりして(^^;

久しぶりの1日立ち仕事の後でのアルコール。
サワーとはいえ、身体に染み入る感じ(^^)おいし♪

茶豆に白バイ貝煮♪
ぬぷっと取り出すのが好きな変わった人が居た!!(笑

大将の「あなご食べない〜?」は最近必ず聞いてる気がする♪
もちろんいつも2つ返事なのだけれど。

今日はお寿司姿で登場!
美味しくて美味しくて、実は2皿食べちゃった♪

久しぶりに登場の肉味噌春巻き。
この肉味噌の味噌加減がすばらしい♪
山芋ポテトはもう説明はいらないだろう♪

秋刀魚の塩焼き に 鯵フライ♪
お魚も堪能♪

串盛り。今回は既にお腹がいっぱい気味だったので控えめに。
でもゴボウサラダで結局パンパン(笑

〆はどうしよう〜と悩んでいたら、煮やっこが登場。
はふ〜おなかいっぱい♪

ごちそうさまでした♪



B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2009年8月25日(火曜日)
[ 19:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
夕方、ご近所のマイミクちゃんから野菜いらない〜?と嬉しいお声が ドキドキ
なんでも、今日収穫したばかり、その帰りでのお裾分け

3人で分けるというので少しだけかと思いきや
その量、どどーんとこんなにいっぱい♪

しかも、初めて見るお野菜も♪

オクラだよ〜。太い〜。

万願寺?ピーマン?

しましま模様の茄子はフェアリーテイルっていう品種。
普通の茄子よりとろ〜っとした食感らしい♪

間引いた人参なんだけど〜

葉っぱが美味しいんだって〜♪

これも初めて見たかぼちゃ?

ゴーヤもミニサイズでぷりちー♪

人参の葉っぱは天ぷらがいいと聞いたので
新鮮なうちに早速調理☆

エグミもなくて、でも、葉っぱの風味は残ってて
サクサクで美味!後をひく美味しさ♪

大好きな空芯菜もあったので、定番のニンニク炒めに♪

これがうまいのなんの!!
スーパーで買ってくる空芯菜とは全然違った!!

ミニゴーヤは肉詰め!

ポン酢でさっぱり頂きました♪

フェアリーテイルはそのまま網焼きにしてみたら
あらら〜、色が抜けちゃうんだ(^^;

でも、中はとろ〜りとっても滑らかで
やっぱり普通の品種とは違った♪

その他のお野菜も新鮮なうちに堪能♪
美味しくて楽しかった〜〜〜。

貴重なお野菜、どうもありがとう\(^o^)/



2009年8月19日(水曜日)
[ 15:00 ] [ アイスもの。 ]
   
ちえぼがピスタチオ好きなことを知るトモダチが
GROMのピスタチオは濃いよ〜!!絶対気に入ると思うよ〜!!
と教えてくれてから、はや半年。

夏のうちに行かなくちゃと、やっと重い腰を上げて新宿へ〜。
思い起こせば新宿に来るの1年以上ぶりなんじゃない?(笑

GROM
この夏はTVや雑誌でもとにかくよく目にしたジェラート屋さん。

平日&丸井の定休日と重なったのにやっぱり行列。
でも、想像していたほどではないかも。
10分しないでカウンターへ到着!

チョイスしたのはピスタチオとコーヒー♪

どちらもとってもなめらかで濃厚♪
コーヒーはほろ苦くって大人な味に大満足。

うん。人気なのもなっとくのジェラートでした♪
また・・・来たいけど・・・再訪はいつのことやら(^^;


B食店情報
・店名 : GROM(グロム)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区新宿3-30-13 マルイ新宿本館1F
・TEL : 03-5369-8966
・URL : http://grom.jp/
・営業時間 : 11:00 〜 23:00(4月24日〜5月6日までは10:00〜)
・定休日 : マルイの定休日に準ずる
・最寄り駅 : 新宿駅
・キーワード : 最高品質の素材から作る最高級のジェラート
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年8月17日(月曜日)
[ 18:30 ] [ じぶんメモ。 ]
   
ご無沙汰ちゃんです(^^;

ちょこっと旅行に行ってたり、ここ数日はIP弾かれちゃっててアクセスできず、
たまりにたまったネタをどうやって消化していいのやら考えていたら
余計に遠のきそうだったのでとりあえず、ダイジェストで(^^; ←またかっ


お盆休み初日は江南飯店でケイトさんの生誕祭を♪

翌日は、9日までのETC割引時間ギリギリに東北道を目指したら
ありえないくらいの車の量に驚きつつ・・・

翌日は人生初の秋田へ♪

秋田からは一般道で南下。
横手やきそばも初体験。


今回の目的は鮎。
(もちろんペンギンもセットでした。)

そのまた翌日はくらげを堪能。
で、更に南下。

途中、ひまわりの巨大迷路なんかもあって。

朝ラーしようと思ったけど、やっぱり昼になっちゃった。
10年ぶりの喜多方。

喜多方まで来たならば、やっぱり寄りたい大内宿。

旅の最後は、会津若松でソースカツ丼・・・なんだけど
カツ丼は苦手なのでジャンボエビ重を頼んだら
20cmはあるんじゃないかな大きさにかなり興奮(^^;

お疲れ気味の体に鞭打って(?)たどり着いた
とあるラーメン屋さんで、なんと、ハッピーヱビス をもらって
かなーりいい気分\(^o^)/

週末は夏の一大イベント!
大田区の花火をみんなで見て〜〜
ヤングマン、コンサートみたいで楽しかった(^^)

最終日はIKEAで衝動買いなんぞを(^m^)
100円だったけど、マンゴーソフト♪

振り返ると怒涛の1週間。
今日からまた普通の平日。

このギャップがつらいよね〜〜。



   
東北旅行で買ってきたおやつたち一挙公開(^^;

秋田で買った花みそのお菓子。
ほんのりお味噌のようなお醤油のような。

くるみのお餅。こういうおやつ、ほっとする〜。

米沢で買った牛肉どまん中のスナック。
スコーンのバーベキュー味って感じだった。

酪王のカフェオレ。

会津中央乳業の小さな喫茶店 カフェオレ。
なんだかこのイラスト、ちょっと怖かったりして(^^;

ほかには帰りのSAで買った杏仁プリンなどなど。






2009年8月16日(日曜日)
[ 16:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   

お盆休み最終日はゆっくりしようと言っていたのに
どこかに出かけないと気が済まない性分なのか夕方からIKEAへ。

久しぶりに衝動買いしちゃった〜(^^;

IKEAでお約束なのは50円のソフトクリーム・・・なんだけど
今回はマンゴーソフトがあったので、迷わずそっちを♪

期間限定だって。だから100円。

うん。シャリ感はいい感じ。
味は〜なんかパッションフルーツな気もしなくもない。
そういえば、マンゴーの加工モノってパッションフルーツの
味がするものが多い気がする。

もう1つ気になったのは、ベジタブルドーナツ。

中は緑色。ほうれん草かなぁ?

80円って安さからつい買ってしまったんだけど
パネルの写真よりずいぶん小さくて・・・ヤラレタ!感が強かった(苦笑



2009年8月15日(土曜日)
[ 12:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今更だけどちえぼ的、8月の一大イベントだった
大田区花火の祭典の話(^^;

何ヶ月も前からアウトドアグッズを見かけては
「これ、花火に持っていくのによくない?」
とか言って準備を重ね・・・年々荷物が多くなります(^^;

今年は食べものも去年より頑張った感じ。

手羽先のから揚げもこうやるとテンション上がる〜(笑

まだ食べたことがないトモダチがいたので、久しぶりのちくわパン。
忘れ物がないように書き出して〜

いざ、旅に出るような荷物を転がして土手へ!!
今年は日除けにUVのテントも買っちゃったんだよね〜♪

着いたらさっそくお店を広げて宴会の準備♪
人が集まるにつれ増えてく食べ物〜♪

買うと結構イイお値段のキュウリの1本漬けに初挑戦!
これ、冷たくて美味しくてイイ〜☆
でも、3回もレジャーシートがびちょびちょに・・・(^^;

泡もいっぱい♪

ビールはもちろん超超熟♪
枝豆もたっくさん♪

お腹もいっぱいでいい気分になった頃、陽は暮れ始め〜

どーん キラキラ

しゅわわわわ〜 キラキラ

この花火が1番好き(^^)



今年もお集まりありがとう♪
やっぱり大勢は楽しい♪



2009年8月14日(金曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
喜多方でさんざんラーメン食べたばっかりだけど・・・
他所でラーメンを食べれば食べるほど、ここへ来たくなるのはなんでかな(^^;

あぶちゃ♪

つけ麺♪

んで、替え玉♪
(のりトッピング)

ん〜。やっぱり、忠ちゃんの麺はうまい〜 ウマッ

自家製 南高梅のジュースも頂きました♪
(たぶん、これだよね。)
甘くて酸っぱくて美味しい♪シャキっとリフレッシュする感じ〜。

んで、お裾分けのビゴのプリン♪
これもまった〜りなめらかで美味しかったぁ。
ごちそうさまでした♪

昨日、スイカで泣いた話をしたら・・・
美味しいスイカが出てきた〜\(^o^)/

で、さらに最後にサプライズ!
ハッ ハッ ハッピーヱビス!!

「ちえぼのために取っておいたよ〜(^^)」

うぉ〜なんていい人だろう〜(>_<)
どうもありがとう♪
大事に大事に抱えて帰りました♪

いつ飲もうかなぁ・・・。


B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2009年8月13日(木曜日)
   
昨日買ったスイカ。

さっそく食べよう〜(^o^)



がっ

なんじゃぁ、こりゃぁ ガーン
まだ熟れてなかったんだ・・・・orz

味もなんにもないただの瓜。

秋田でも山形でも我慢して、やっとやっと買ったスイカだっただけに
かなーり凹んだ・・・。

ちっ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ