記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年4月30日(木曜日)
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
何度か見かけてもスルーして買わなかった謹製カール

海苔味と明太子味

これを買うことになっちゃったのは、板さんなおじさんが
ちょっとかわいかったから♪

海苔味はごはんですよな味で美味しかったんだけど〜
明太子味はなにげに辛くて食べ切れなかった・・・orz



2009年4月29日(水曜日)
[ 17:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今年のGW唯一のイベントの準備のために、すんごく久しぶりに屋上で火遊び♪

いつも準備が遅くて、陽が暮れてしまうことが多いんだけど
なんとか夕焼けに間に合った〜〜

全然手入れをしてないので、屋上はごっちゃごっちゃ・・・。
お金かけずにステキな屋上に出来ないものか・・・。←アルワケナイネ

さてさて、イベントの準備ってのは友人宅に持ち寄るおつまみのこと♪
大量のスモークを仕込みます♪

せっかくも買ったことだし、炭がいい感じになるまで
ヨシオとヱビスを飲みながらまったり読書♪

炭がいい感じになることは火も暮れて・・・ちょっと寒いww

ニンニクは炭火で焼くと、すこーしづつ、とってもいい香り〜(^^)

3時間くらいすると色づいてスモーク完了♪
このくらいしっかり燻したのがちえぼ家好みデス(^^)v

あとは当日まで冷蔵庫で熟成させて完成。
久しぶりの火遊び、楽しかった♪


[ 15:00 ] [ YEBISU BEER♪。 ]
   
あんまりにも、ちえぼの目を引きすぎた
ビール ヱビス本 ビール
思わず衝動買いっ

すでに見かけて買った人も多いかもww
2009年4月28日(火曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
4月の鳥陣は

お裾分けのさくらんぼと共に始まりました♪

うわーい\(^o^)/ハツモノ♪ハツモノ♪
甘くてとっても美味しかった♪

キャベツと豚肉の博多蒸し←だっけ?
博多ってことなんだけど、こういう調理法のことなのか
お味のことなのかは不明。聞けばよかった。

空豆とタケノコのから揚げ
季節を味わおう〜♪としたワケじゃないけれど
やっぱりそういうメニューを選びがち。

箸休め(?)に、ニンニクとメカブ♪

独活と明太子の和え物、つぼ鯛の一夜干し

山芋ポテトに煮穴子は定番中の定番♪

春〜と言えば、のれそれちゃん。
のれそれってやっぱり目がかわいい。←食べれないから見てるだけ。
アジフライも外せない。

カラダを冷やし気味の人がいたので、煮やっこ。
今、思えば、これが結構いいボリュームだったのかも。

串モノもいつも通り食べて〜

またここらで2度目の箸休め(笑
煎り銀杏にポテトサラダ

で、お腹いっぱいだっていう2人を無視して、〆にはおにぎり。
1つ大ワサビをお願いしたら、久しぶりにヤラレタ姿を拝めた。
いいヤラレっぷりだ♪

あー、美味しかったー♪
ごちそうさまでした♪



B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 13:00 ] [ パンもの。 ]
   
新タマネギがいっぱいあるので、食パンを作ったら
ありえないぐらい膨らんで失敗 涙

で、普通のタマネギでプチパンにしたら、まぁまぁの出来。
でも、やっぱり新タマネギの方が甘くってふかふかで美味しかったなぁ。

また作ってみようっと。


2009年4月27日(月曜日)
[ 10:00 ] [ パンもの。 ]
   
昨日来たお客さんが差し入れてくれたベーグル♪
1つ頂いちゃった♪

だってマルイチだったんだもん〜(^^)
すんごい久しぶりだっ

これぞまさしく歯がたたん状態(笑
半分にスライスするのがしんどかったww

2種類のサンドに♪

クリチ×ブルーベリージャム と チキンからしマヨ
うーん♪噛み応えある〜♪

と、一緒に飲んだのは最近よくCMで見かける「あじわい Famima Cafe
前からファミマのカフェラテは好きだったんだけど、これも好み♪
ティーラテも美味しかったよ(^^)


2009年4月26日(日曜日)
[ 22:00 ] [ 江南飯店。 ]
   
というわけで3日目の江南飯店(^^;
かれこれ通って4年強になるけれど、3日連続ってお初(^^)v

着いてすぐにゴハン!(驚!
トマトと玉子の煮込み丼♪
※通常メニューではありません※

最初はうーん(-"-)苦手かも・・・
なんて思って、恐る恐る食べてみたんだけど・・・

ところがドッコイ、めっちゃ美味しい(^◇^)ノ
タマゴのとろとろとトマトの酸味が絶妙♪
こんなセルフをちえぼが言う日が来るとは・・・。
(生タマゴもトマトの酸っぱいのも苦手だから。)

タマゴとろとろなんだけど、しっかり火が入っていて生っぽいところはないし
トマトもちゃんと酸味はあるものの、まろやかで食べやすい♪

夜ご飯は「ちょこっと贅沢な雑炊」♪
※通常メニューではありません※
ちょっと見は青菜いっぱいの雑炊なんだけど・・・

エビちゃんが ハート ハート ハート
美味しい〜(*^^*)

今日も〆にはマンゴープリンと・・・

土日限定の楊枝甘露♪

うーん。
しみじみ美味しい。

久しぶりの労働でした(^^;
それにしても、ホント、役に立ったんだろうか…。


2009年4月25日(土曜日)
[ 22:00 ] [ 江南飯店。 ]
   
というわけで、今日も江南飯店へ♪

今日のコースに出されたリンゴスイーツ♪
リンゴのコンポートのジュース付♪
※通常メニューではありません※

エディブルフラワーのカーネーション。
思い切って(?)食べてみたら、クセもなくて案外Good。
白キクラゲのソースと相性がいい感じだった。

なに食べる〜?と聞かれて、とっさに答えたのは
もやし麺!」

「え?! それでいいの?!」
と聞き返されちゃったけど〜〜、いつもは食べれないものって言ったら
コレだったんだもの。

期待通り美味しかった(^^)
でも、やっぱり、普段は食べれないことがわかった。
これだけで、お腹がいっぱいになってしまうから(苦笑

夜ゴハンには、アボガドスープに茶碗蒸し♪
※通常メニューではありません※

クリーム入りでいつもよりなめらか・・・だそう。
んー。でも、いつものもなめらかなんだよね(笑

最後にはマンゴープリンまで堪能〜♪

いや〜、シアワセ。シアワセ(*^^*)
ずーっと何かを食べていたような1日でした。



2009年4月24日(金曜日)
[ 14:00 ] [ 江南飯店。 ]
   
飾り巻き寿司を持って出かけたのは、1ヶ月ぶりになっちゃった江南飯店。

今日のお目当てはBランチなんだって言うのはバスの中で聞いてたんだけど。
メニュー見てみたら・・・なるほど納得。すっごくおいしそう!!

ってことで、ちえぼも同じものに♪
いつもいろいろなものを食べたいから、アラカルトが多いので
ランチセット食べるのってすっごく久しぶり!

  キラキラ 江南風鶏飯の煮込み丼 キラキラ

うわぁぁぁぁ。
めちゃめちゃ美味しいんだけどww
鶏肉もとーっても柔らかいっ!!!

衣笠の人はこんなのランチに食べれてシアワセだなぁ・・・。

スイーツは大好きな蜜香烏龍茶のゼリー☆

これ、濁っちゃったから失敗作だってことなんだけど
味は抜群(^^)

久しぶりだから、やっぱり杏仁豆腐ははずせない♪

運良く、女児紅のブランマンジェも ハート

相変わらずなめらかでむっちり・・・ミルキーで美味〜(*^^*)





スイーツを食べて、まったりしていたら、ちょこっと事件が舞い込んできて・・・
週末も来ることになっちゃった アセアセ


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 11:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
昨日、習っている時から、「明日の手土産はこれにしよう!!」と決めていたので
早速、山ゴボウと桜でんぷを買って帰ろう〜とスーパーに寄ったけど見つからず・・・

結局、1度家に帰ってから自転車で4軒のスーパーをまわって
やっと、見つけた山ゴボウと桜でんぷ♪見つかってよかった♪

教室では、花びらのピンク色は梅味のすしのこで作ったのだけど
そういうものも見つからず、仕方がないので「ゆかり」で代用することに。

勝沼に行く日より早起きして、朝から2本の飾り巻き寿司と格闘!
なんだか、出かける前にへろへろになっちゃった〜

ちょっとゆがんでるけど、まぁ、いいんじゃないのっ(^^;
昨日のがお子様バージョンだとしたら、これは大人バージョンかな♪

なんとか時間内に追われてホッ
喜んでくれるといいな〜(^^)





それにしても・・・ペンギンはどうやって作ればいいんだろう〜?
スイッピなら作れそうだけどな〜。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ