記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2009年1月31日(土曜日)
[ 23:59 ] [ じぶんメモ。 ]
   
最近調子が悪くて、そろそろ買い替えだなぁと思っていた携帯が
完全に壊れてしまったみたいで電源が入らなくなりました ガーン

仕方がないのでそのままSHOPへ。

買い替える気、満々で行ったのに、無償で修理してくれるというので
修理に出すことにしたのだけれど、中のデータは初期化されてしまうとのこと。

そんなこんなで、アドレス帳を救出するスベがなく
ぜーんぶわからなくなってしまいました〜〜〜 マズッ マズッ マズッ

と言うわけで、ちえぼの携帯 メールをご存知の方は
メールください〜m(__)m

よろしくお願いします。

※連絡のつかないトモダチがいるので、しばらくTOPに載せます…。

[ 22:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
イトーヨーカドーのポッポ。
山盛りポテトが好きなんだけど
久しぶりに行ってみたら

メガ盛りポテトだって。
なんだかちょっと笑っちゃった。

すこーし増えてるのかな?
お値段は40円UP。

今度2つ買って比べちゃおうかなぁ。←意地悪?


[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
和ふ庵の前を通ったら気になる新商品発見♪

本格肉まんだって。
(後ろのは黒ごま)

肉まん、かなり微妙だろうと思ってたんだけど
意外にもちゃんと肉まんで美味しかった♪
黒胡麻のおまんじゅうも◎♪

おやつにぴったり♪

B食店情報
・店名 : 蒸したてまんじゅう 和ふ庵(むしたてまんじゅう わふあん)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・URL : http://www.10yen-manju.com/
・キーワード : 10円饅頭
B食店ページへ

2009年1月30日(金曜日)
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
新しいの商品のCMを見ると行ってしまうミスタードーナツ。
今回もすぐに買いに行ったのだけれど、行く度に売ってなくて
3度目にしてやーっと食べれた米粉ドーナツ

しかも、今日は100円だった〜♪ラッキー♪
黒ゴマとチョコあられ

うん。このもっちりんこな食感はかなり好き♪
でも…でも…量がかなり控えめで1個じゃ物足りないような
丁度いいような…。


[ 11:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
一応、薬膳を勉強したので、体調がヤバそうなトモダチへの
おみやげを作るときは、いろいろ考える。

とはいっても、まだまだ勉強不足、実験不足だから
やれることが少ないんだけど…。

で、今回は黒胡麻と山芋粉を使って"の"の字ロール♪
本当は練り胡麻を使いたかったんだけど、家になかったので
仕方がなく、すり鉢でごーりごり。生地にも餡にもたっぷりの黒胡麻。
うーん。なんかゴマがぷちぷちしててジャマ?いいアクセント?

こんなのヒトキレでどうこうなるわけじゃないけれど〜
少しでも体の不調が改善されることを祈って…。



2009年1月29日(木曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
5人呑みだと必然的にテラス席の 煮こみ屋 なりた。
北海道に行くときと同じくらいの防寒で挑んだのに
そんなに寒くなかった(^^;

なので、よく冷えた シャンパンもぐいぐいっと♪

サラダはリエットで。
ニンジンがどこまでもびよよ〜んっ

エイヒレのバターソテーはグラタンが目当て(^^)
グラタン単品でメニューにあるといいのになぁ〜

今日のコルシカ風タルトはちょっと卵が多め?
いや、ちえぼのカットのところが大当たりだったのかな?

で、ここで2人減り、3人に。

その後に登場したのは山盛りのフライドポテトと牛ハラミステーキww
さらに、ごめんなさいをするちえぼ…
さすがにこんなに赤いのは食べれない〜 汗

デザートのイチゴのソルベはクリームがでんっと乗ってて
見たときはうわぁっと思ったけれど、このクリームがふわふわで
甘くて、なんだかとっても美味しい キラキラ
イチゴのフレッシュな酸味と、とぉ〜ってもマッチ♪


今日は 白ワインボトル 白ワインボトル 白ワインボトル 白ワイングラスだけだったのに
家に帰ったら酔いが回って大変だった…。
最近呑む機会がめっきり減ったからかなぁ〜(-"-)

もともと強いワケじゃないだけに、なんだかショック。

B食店情報
・店名 : ワインバー 煮込み屋なりた(わいんばー にこみやなりた)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 東京都渋谷区千駄ケ谷5-20-19
・TEL : 03-3355-2538
・営業時間 : 18:00-23:00 
・定休日 : 日祝休
・最寄り駅 : 代々木
・キーワード : フレンチ/ビストロ/ワイン/安い/美味しい/豪快/大盛り/グラスワイン3杯以上飲める方のみ入店可(2人連れでワイン1本以上が目安)
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 16:00 ] [ パンもの。 ]
   
初めてはるゆたかを使ってベーグルを作ってみた♪
粉に杏仁霜を加えて、ほんのり杏仁味〜を狙っていたんだけど…

マンゴー味のミルキーを入れてみたら
杏仁がミルキーに負けちゃったww

上からも振りかけたんだけどなぁ〜

でも。上に乗せたミルキーの風味の方が断然強かった。

ミルキーはどんな風になるのか見当もつかなかったので
細かく刻んでほんのちょっぴりしか入れなかったのに〜。

今度はもっと入れてみよう♪ ←えっ?!

杏仁ベーグルとしては失敗だったけど
マンゴーミルキーベーグルとしたら大成功♪

2009年1月28日(水曜日)
[ 22:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
ちょっとバツが悪かったヒトがおみやげに
杏仁豆腐を買ってきてくれた(笑

梅の花のもっちり杏仁。

葛を使ってるからもっちもち。
杏仁の風味はなく、前に食べたときも思ったけど
ミルク餅って感じ。見た目で名前つけたのかな(笑

でも、<杏仁不使用>ってちゃんと表に書いてあるところが
イサギよい感じがしてイイ GOOD

これもまた、なかなか美味しいのでした。



[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
コストコで 1kg 98円という安さだったので
使いきれるか多少悩んだけど、買ってみたピンクオニオン。
ごろんごろんと入れてコーンクリームシチューに♪

家に別のシチューの素があるんだけど、最近これがお気に入りで
見かけるとつい買ってしまう♪

野菜にしろお肉にしろなるべく国産を買っているけれどこれはフランス産。
商品名には「ピンクオニオン」って書いてあったんだけどペコロスとは違うのかな?

まぁ、でも、きっと小さい分、栄養価は高いんだろう。
柔らかくって甘くって、腐らせることもなく使いきれそう♪



2009年1月27日(火曜日)
[ 19:00 ] [ ぺもの。 ]
   
本当は今夜は試写会に行くはずだった。
でも・・・当たらなかったの(爆

ぐすん 泣

で、なんでじゃが塩バターのカップ麺なんだって?
それはくるっとひっくり返すと・・・

行くはずだった(というか応募してただけなんだけど)のは
旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ
がパッケージされているから。

基本的に邦画は見に行かない主義なんだけど
(とかいって、見る映画もあるけど。)
こればっかりは見に行かねば。

それにしても・・・映画を見て旭山動物園に行こうって
奮い立つ(?)人が増えるんだろうなぁ。
すごい人混みになりそうだなぁ・・・。

フラッシュ撮影するアホが増えないことを願うばかり。



前のページ | B食LOGトップ | 次のページ