記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年11月30日(日曜日)
   
那須ガーデンアウトレットで買ってきた戦利品♪

最初は買う気がなかったんだけど、店内放送で商品説明を聞いて
ふらふら〜と近づいてあらら〜と買ってしまったチーズケーキとプリン(笑

プレーンとブルーベリー。
あと1種類あった気がするけどなんだったかな?

ちっこいけど、濃厚でずっしり。
1個で満足感のあるチーズケーキだった。

この手のプリンは大体想像がつくんだけど…
ついつい買ってしまったのは那須ロコのロゴがかわいかったから♪。

用意してたスプーンが入らなかったww
想像通り、すっごいトロトロ〜〜。

ロコ・カフェオーレはちゃんと珈琲味がして美味しかった♪



[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
那須ガーデンアウトレットからゴハンを食べに向かったのは
帰り道のまる忠。

帰り道か?って疑問はさておき(苦笑
(方向は間違ってない。)

なんだかいつも同じようなコメントでしょーもないけど
寒い時期はやっぱり味噌に限るん♪

でも、あぶちゃも捨てれない〜〜♪

進化し続ける賄いヤキソバはソース味。
やっぱね、忠ちゃんの麺、汁なしはヤバスギっ
うまーい☆

スイーツはパンピジョンの今秋の新作♪あのクッキーサンド☆
きぴがレーズン嫌いなので1人で2つ食べれてラッキー♪
美味しい以上に食感が楽しかった。

ごちそうさまでした♪



B食店情報
・店名 : 麺屋まる忠(めんやまるちゅう)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 埼玉県川口市芝下1-1-32
・TEL : 048-268-5520
・URL : http://www.menya-maruchu.com/
・営業時間 : 11:30ー14:00/18:00ー23:30
・定休日 : 月曜日・第三火曜日
・最寄り駅 : 京浜東北線「蕨」駅
・キーワード : ライトとんこつ・子供からお年寄りまで食べられるラーメン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 17:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
お目当ては LOCO MARKET だったんだけど、もちろんアウトレットの中もうろうろ。
昼間も寒かったケド、陽が落ちるともっと寒くなってきて、耐え切れずお茶♪

中国名茶房 茶縁
宇都宮に何軒かある中国茶のお店みたい。

龍鳳峡という高山茶を。これって、杉林渓かな。
中国茶って普段とってもいいものを飲ませてもらってるので
こういうところでゲンメツすることが多いので心配だったんだけど
ほっこり美味しく頂けてホッ♪

清香烏龍茶
この寒いのに冷茶を飲むのか〜?って思ったけど
温かい室内で飲む冷茶も、まぁ、いっか。

お茶もメインだけど、これがあったら、そりゃ、頼むっしょ♪
別名「楊貴妃杏仁豆腐」だって。ライチ風味。

もっちりした食感も好みだったけど、3つ足の器って好きなんだよね♪

完熟マンゴープリンはタピオカとココナッツソースで。
杏仁よりもっとしっかりめ。むちって感じ。

18時になるともう人もまばら。
ぐんと寒くなってきたしね〜。

さて、夜ゴハンを食べて帰りましょう〜。



B食店情報
・店名 : 中国名茶房 茶縁(ちゅうごくめいさぼう ちゃえん)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県那須塩原市塩野崎184-7
・TEL : 0287-65-9133
・URL : http://www.chaen.net/
・営業時間 : 10:00〜20:00
B食店ページへ

[ 15:00 ] [ 旅もの:関東 ]
   
せっかく那須まで来たので、やってきてみたガーデンアウトレット
2周連続アウトレットだ(笑

なんか空いてて拍子抜け。

休日のアウトレットって駐車場待ちで何キロも並んでるイメージなんだけど
渋滞もなくすんなり〜。さすがに遠いのかな?

お目当てはLOCO MARKET♪
ここでもウシくんに迎えられた。

スイーツやパンも、もちろん気になってたけど、

やっぱ1番は野菜売場。
さすがに夕方なので数は少なくなっちゃってたけど、やっすーい♪

途中で生産者の方が納品?しに来たりして、
いいなぁ。こういうの。

せっかくなので、ミルクBARで

ソフトクリーム。
濃ゆい牛乳味。温度低め?
同じジャージーでも全然違うんだなぁ…。



[ 11:00 ] [ 旅もの:関東 ]
   
実は先週も行こうと思ってたんだけど、寝坊してうだうだしてる間に
行ける時間をとうに通り越して、中華街に行っちゃったので
今週こそはと早起きを決意して….たのに、起きたのは10時…orz
一瞬悩んだけど、天気も良さそうだし、出かけることに。

首都高はガラガラで、富士山もキレイ☆

で、着いたのは那須の千本松牧場〜♪
ここ最近、那須にはいつも日帰りで来てるけど…あんまり日帰りしない距離だよね(^^;

ついてそうそう、フランクフルトをぱくり。
ドラム缶の焚き火、なんだか雰囲気があっていいな〜。

んで、千本松牧場に来た目的は、来年の年賀状用の写真を撮るためっ!!
こんなこと考えるのはちえぼ達くらいだろうと思ってたけど、同じような人がいっぱいいた(笑
だって、「あけよろ〜。」って言いながら写真とってるんだもん。
そんな、こんなで、なかなか人が写りこまないタイミングがなかった…orz
でも、カメラ目線。どうもありがとう。>ウシくん。

どうぶつふれあい広場にいたジャンボうさぎ。
ダントツのかわいさ。びよーんと伸びて寝てる姿なんて、ウチにある抱き枕そっくりっ(爆

ふれあった後は足湯へGo♪
ここ、以前来たときは真っ暗でやってなかった因縁の場所(笑

見晴らしがよいわけではないけれど、ここのお湯はpHが高いらしく
驚くほど足がツル キラキラツル キラキラになるの〜。気持ちいいっ!
ただ、風が冷たくて、10分やそこらじゃ、体までは温まらず。
30分くらいでじんわり汗ばむくらいに。季節的にギリギリだったかも。

足湯の後は駐車場の脇にある Mille Pini Rancho でランチ。
ランチにしてはちょっとお高めだなぁ〜と思ったんだけど、出てきたお皿を見て納得。
とにかくすっごいボリュームww

ロティサリーチキンはちょっと早いクリスマス気分。
外はカリっと中は柔らかくてとっても好みの焼き加減♪ハーブバターも美味しかった♪

さて、目的はウシくんだったけど、せっかく那須まで来たのでどっか寄って帰ろう〜。


B食店情報
・店名 : Mille Pini Rancho(みれぴーにらんちょ)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県那須塩原市千本松799
・TEL : 0287-37-5700
・URL : http://www.senbonmatsu.com/
・営業時間 : 10:00〜19:00(季節により異なる)
・定休日 : 1,2,12月の水曜日
B食店ページへ

2008年11月29日(土曜日)
[ 23:00 ] [ 屋台もの。 ]
   
昼間、豪華なランチを食べすぎて、家に帰ってぐったり・・・。

でも、今日は最後の酉の市。しかも、今年はまだ1度も行ってないから
行かないわけには行かない….。大森の酉の市にしちゃおうかなーなんても思ったけれど
やっぱり毎年のことを怠るのはなんだか縁起が悪いような気がして…。

22時を過ぎて、やっと向かうことに。そろそろ駐車場も空いてるだろう〜なんて車で行ったケド
甘かった!!ウロウロしてやっと停められたのは23:00!!

一時はどうなることかと思ったけど、間に合ってよかったぁ〜〜〜っ

早々にお参りを済ませて、いつもの屋台へ!!
いつもの鮎!!まだやってた〜〜(^◇^)ノ

ワンカップが遠火で熱燗になってるぅ〜〜。
ちょっと惹かれちゃうけど、車だからね。我慢。我慢。

今年の鮎はいつものより身がふっくら。
よく焼かれててすっごく美味しかった♪

トモダチから事前に「友あゆ」を食べろとメールをもらっていたので探してみる。
1度は通り過ぎちゃったけど、無事発見☆こんな上の方の幟、見付からないよ〜(笑

この屋台は今年初めてみるなぁ。
こっちの方が少し小降りだっけど、こっちも美味しかった♪♪♪

酉の市のお楽しみといえば、鮎の他にきりたんぽなんだけど….
今年おばちゃんの屋台はなく…仕方がないので別のきり….
ん?みそたんぽ?

くるみみそとゆずみそが選べるみそたんぽ。
悩んだけど、やっぱりくるみみそで♪
ここでご飯をつぶして串に巻き付けてやいてるんだよーって
言うだけあって、お米はもっちり粒が残ってて美味しかった。

最後は牛スジねぎ焼きを買っておしまい。
ぎりぎりだったけど、楽しかった♪



[ 14:00 ] [ 江南飯店。 ]
   
体調を崩して食べ損ねた上海蟹秋宴
今年は食べれないんじゃないかとヒヤヒヤしたけれど…

どうにか無事☆この日を迎えることが出来ましたぁ(^◇^)ノ☆

前菜の盛り合わせ キラキラ
この真ん中の平べったいの、なんだっけ。
お豆腐みたいなの…とっても好き ハート

久しぶりに頂きたいなぁと思ってたらちゃーんと菜単に載ってた
フカヒレと海鮮アボガドスープ キラキラ

久しぶりだと、しみじーみふかぶーか美味しい(>_<)

さてさて、蟹ちゃんの登場!

上海蟹の姿蒸し キラキラ
この時期はオス。身がいっぱいで甘くて美味 ハート
でも、やっぱりメスも食べたかったなぁ…(;_;)

みんな大好き油淋鶏 キラキラ
さくさくさくさく

金針菜が立っててすっごくかわいいっ!

菜単には書かれていないスペシャリテ☆
メジナの清蒸魚 キラキラ

まだ前半だというのに、ゴハンを追加!(笑
後でどうなっても知らないよ〜。

百花醸茄子 キラキラ
これは初めて頂くお料理。
茄子の切れ目の間にえびのすり身が入ってて
とろ〜りとろ〜り、とっても美味!!!
真ん中のこれでもかってくらい薄切りのトマトも印象的だった。

車エビのチリソース仕立て キラキラ
えび、ぷりんぷりんっ
ぴりっと刺激的☆

これまた本日のスペシャリテ☆
上海蟹 in オレンジ キラキラ

うっと〜り ハート
毎回思うけど、上海蟹とオレンジがこんなに合うなんて〜 ドキドキ

上海蟹みそ入り小龍包 キラキラ
あつあつを大急ぎでぱくっと♪

そして〆にはずーっと気になってた
上海蟹みそと金華ハムのチャイニーズリゾット キラキラ

最初2皿出てきたので、みんなで取り分けるのかと思いきや1人1皿ww
正直、これはキツかったぁ〜

美味しいから食べたい。でも、食べれない…
うーん、でも食べちゃおう♪。の苦しみに悶える(笑

スイーツは黒蜜かけの豆腐花
ほかほか ウマッ

また来年もすっごいの期待してます♪
ごちそうさまでした♪



そして、今日は9月生まれと12月生まれのご夫婦のお誕生会って
ことだったので、最後に手作りバースデーケーキ☆

以前も頂いたことがあるんだけど、お店で買ったみたいで
すごいなーと思うショートケーキ☆甘さ控えめで絶品♪
こんなの作ってくれるお母さんっていいなぁ〜(^^)

ごちそうさまでした m(_ _)m



B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2008年11月28日(金曜日)
[ 15:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
エーグルドゥースのお菓子を頂いた。

名前はあちこちで見かけつつ、これまた行動圏外なので
食べることはないだろうと思っていたのでとても嬉しい☆

アルデッシュ

表面はお砂糖でガリガリ。中はダマンドっぽい生地。
そして栗がごろごろ〜〜 ハート

コレ、やばいっ

マロンプレッセ

こっちはしっとーーーーり。
ちょっと甘すぎて、途中で止めようと思ったんだけど
栗の風味が強くて、なかなか止めれず、ついに完食(苦笑

とっても美味しかった。
ごちそうさまでした。


B食店情報
・店名 : エーグルドゥース(えーぐるどぅーす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都新宿区下落合3-22-13
・TEL : 03-5988-0330
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜(水曜が祝日の場合は変動あり)
・最寄り駅 : 目白
・キーワード : 寺井シェフの作るクラシカルなフランス菓子/イートインが2&4席あり
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年11月27日(木曜日)
[ 10:00 ] [ パンもの。 ]
   
ずいぶん前から気になってたんだけど、中目黒は行動圏外なので
なかなか機会がなく行けず終いのHUIT。

しかも気になってた要因のピアリー☆

思いがけず頂けてラッキー。

ぱつぱつの表面。

みちっとした生地。

ハムとチーズと水菜をサンド。

チーズとろ〜ん。
あ、そこじゃなかった。

茹でてないらしいけど、ポムのベーグルに似てる。
ベーグルの原型っていうから、ポムのベーグルがコレに似てるのか?
じっくり発酵してるのかな?

このむっちり感好き ハートごちそうさま♪



B食店情報
・店名 : HUIT(ゆいっと)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 東京都目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F
・TEL : 03-3760-8898
・営業時間 : 11:45-翌2:00(日祝22:00)
・定休日 : たぶん無休
・最寄り駅 : 中目黒
・キーワード : ケーキはテイクアウトのみでも可。パンの販売は今はない
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年11月26日(水曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
11月の鳥陣〜☆

ちょっと早めについたので、1人じゃ寂しいから全員集合(笑

今月はなんだかいっぱい食べた気が…。
梅きゅー(左)は見た目、梅が見えなくて油断してたら、酸っぱくてびっくりww
レンコンの和え物(右)はカレー味。

今回の1番お気に入りはこれかな。
里芋の味噌がけ。
とぅるっとした里芋も美味しいんだけど、この肉味噌がうますぎ♪

から揚げに揚げだし豆腐。

ナンコツ揚げにもつ煮込み。

んで、前回食べ損ねたカキフライ☆
うひゃうひゃ♪

ところで、今回揚げ物多くない〜(-"-)?
といいつつ、全部食べちゃったけど….。

かきのバター炒め。
これもかなり美味しかった1品♪

もちろん串もね♪

で、11月は2人もお誕生日サンがいたので、ケーキをば。
プレートの字がとってもかわいかった♪

お腹もいっぱいだし、ちょこっとづつ食べればいいよねー。なんて
思ってたんだけど、予想外にガバガバ食べる人が….。
甘いのも食べるのは知ってたけど、そんなに好きだったなんて意外でびっくり。

12月は予定があわなそうだね〜。
ま、ちえぼは行くけどね ニヤリ(たぶん)





B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ