記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年6月30日(月曜日)
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
自分で作った青梅の甘露煮がイケてるのかイケてないのかがわからないまま
季節が過ぎちゃった。どこかで頂けないかなぁ。出来れば地元界隈(爆

で、仕方がないので、ブンブンでこんなものを買ってみた。

ゼリーの部分は、ゼリエースの梅味みたいな感じ。
ちょっと甘いかなぁ。

肝心の青梅ちゃんは・・・・。

・・・・。
・・・・。
・・・・。

やばい、負けたかも。←勝とうとしてたんかっ!(苦笑



[ 07:00 ] [ パンもの。 ]
   
食べたこともないアシタバでパンを作る大暴走。

しかも、葉っぱものを入れるのも初めてだったので
水分量しくじっててっぺんが凹んじゃってるし〜(+_+)

で、極め付けが、はと麦をそのまんま(水には浸しておいたんだけど)
入れたことで、食感が最悪になったっぽい。入れる前につまんだときは
おっ、これはナッツみたいな食感になるかも〜って思って入れたのに〜。

「アシタバだけだったら食べれるけど、このつぶつぶ歯が折れちゃうよ〜。」

と言われる始末 汗うーむ(-"-)



2008年6月29日(日曜日)
[ 15:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
涼しかったので近所のケーキ屋さんに久しぶりに行ってみました。

はじめてイロイロ買ってみたんだけど・・・

シュークリーム。これがダントツで美味しい☆
小ぶりなんだけど、と〜っても濃厚なので満足感◎♪

100円ってのが更にステキ(^^)♪





   
朝ごはんは、抹茶と小豆の食パン。

面倒くさくていつもHB任せだから、今回も小豆が練りこまれていなくなっちゃった アセアセ
ほんのーり甘い抹茶風味のパンでした。


2008年6月28日(土曜日)
[ 15:00 ] [ ぺもの。 ]
   
レジャーシートが欲しくって、すんごい久しぶりにKFC
マックではハッピーセットを買ったことはあるけれど、ケンタッキーにも
似たようなセットがあるって今回初めて知った。

おやつに揚げ物ってどうよ・・・とも思ったけれど
夜食べるよりいっかなぁ〜って^^;

ナゲットも久しぶりに食べたけど、揚げたてで美味しかったぁ〜。

作業用としては、なかなかイイサイズなんだよ〜(^^)

[ 10:30 ] [ ウチ菜園。 ]
   
毎年お楽しみの枝豆ちゃん♪

最後の追肥☆
来週には収穫できそうだね〜(^o^)丿


[ 00:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
あの日以来、見ることがなかったポテロニーノ☆ペペロンチーノ味。

やっと再び出会えました(^o^)♪
興奮しちゃって店内で思わずパチリ☆

同じ日、トマトクリーム味が売ってたよと頂いて食べ比べ☆
トマトクリーム味はなんとも懐かしいナポリタンな味!!
でもね〜、ちえぼ的にはやっぱりペペロン♪改めて食べてもやっぱり
美味しい〜〜〜 ウマッ

一緒にみつけたCRUNKYはカフェラテ味♪
エスプレッソのつぶつぶが香ってこちらも ウマッ

この時期はペマークが多くて嬉しいやら困るやら(^^;


2008年6月27日(金曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
6月の鳥陣は….

立派なお花に迎えられて始まりました(^o^)

湿気があるのに何故か喉がよく乾くんだよね〜。
いつもより飲み干すのが早かった〜。

新潟の枝豆は湯気をほわほわ出しながらやってきた。
温かい枝豆を食べるのって久しぶり〜。
甘くって風味があって美味しい♪

米茄子田楽が評判いいよ〜と勧められて♪
うん。なるほど。こりゃぁ、お酒が進む味!!

串モノはいつもとちょっと違った形で登場。
大好きなネギ豚が食べやすくて、ついつい手が伸びちゃった。

あると必ず頼んでしまうアジフライ。
今日もカリふわで美味しかった♪

山芋ポテト、久しぶり?
(先月食べてないだけだった 笑)

勢いよく食べて、お腹がいっぱいになったんだけど
こういうのは後をひいちゃう・・・。

んで、今日の〆はもしかして食べるのがお初な茶そば♪
メニューにあるのを知ってたのはちえぼだけだった?(笑

メカブ入りでちゅるっとさっぱり♪
美味しかったぁ〜♪

あ、忘れるところだった、今月はコイワズライの定義で盛り上がったのでした。
辞書によれば、【恋煩い=恋するあまりの悩みや気のふさぎ。恋のやまい。】
で、この日のメンバーの解釈では・・・思い焦がれるのみ が1名
思い焦がれる+イメージトレーニング。 が2名 という結果でした。

妄想は含まないっていうんだけど〜、やっぱり「○○だったらどうしよう?」とか
「偶然会ったらなんて声かけよう〜?」とか絶対含まれると思うんだけど・・・・。

ま、いっか(笑

そんなことがあるといいなぁ〜と思った今月の鳥陣でした♪



B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 11:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
昨日の出来事なんだけど・・・
家に帰ってきたらママが「あのひやむぎなんだか違うもの?」と言うのです。

よくよく話しを聞いてみたら、前日のカッペリーニの残りをタッパにいれといたから
それをひやむぎと勘違いして、温かいお汁を作って食べたらしい(^◇^)

冷たいお汁で食べればそこそこイケると思うんだけど、温かいのじゃねぇ(大笑


2008年6月26日(木曜日)
[ 12:00 ] [ パンもの。 ]
   
6月26日 8:00にご近所梅屋敷に Boulangerie Bonheur がOpenしましたぁ〜〜(^^)♪
近所にブーランジェリーが出来るのをもう何年待っていたことでしょう!

三軒茶屋にあるフランス人のシェフが焼く石釜パンのお店の2号店だそうです♪
ボンマルシェも三軒茶屋からの出店だったし、三茶と梅屋敷ってなにかあるのかな〜?
なんてことはさておき、早速行ってきたのでした♪

Openの8時に行こうかと思っていたけれど、生憎の 雨
お昼前に小雨になったので、そのスキを見て行って見ると・・・・なんと長蛇の列がっ!
梅屋敷の人たちもブーランジェリーが出来るのを待っていた・・・とは思えないんだけど アセアセ
一瞬引き返そうかと思ったけれど、他に予定もないし並んでみました。

 ようやく買って家にたどり着いたら1時間弱かかっていました。
んで、ちと買いすぎました(笑)Open記念のサブレも頂きました♪

早速ランチにサンド(グリルドソーセージ)をぱくり〜 ウマッ
あとは夜のお楽しみかな〜♪

実は今日、Open記念でエコバックがもらえるんだそうですが
在庫がなくなった関係で2時間後にまた来てくださいとのこと・・・。

空いてたらまた買っちゃいそう・・・あ、お財布を持っていかなきゃいいかな(笑

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2時間後、ちゃっかりもらいに行ってきました(^^;
予想以上にかわいいエコバックににんまり♪
次回からこれで行くと10円引きにしてくれるんだって♪

そして、気になる追加購入ですが、幸か不幸か商品がなくなってしまった
ということで、1時間お店を閉めるとのことでそのまま家に戻ってきました(^^;
今日、2度目の閉店だそうです。(午前中も閉めたんだって。)
どれくらいの人が訪れたんでしょう〜〜(◎◎)


B食店情報
・店名 : Boulangerie Bonheur(ぶーらんじぇりー ぼぬーる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都大田区蒲田2-1-1
・TEL : 03-6912-1230
・URL : http://www.e-pan.co.jp/
・営業時間 : 8:00?21:00
・最寄り駅 : 京急 梅屋敷
・キーワード : 石釜パン
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ