記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年3月31日(月曜日)
[ 15:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
ドトールで今月始めの頃から、メニューに加わった
黒ごま豆乳ラテ。
ずーっと気になってたんだけど、なかなかタイミングがなく。
やっと訪れたこの瞬間(笑
上にはゴマ風味のマシュマロとゴマソース。
全体的にゴマゴマしてるんだけど、豆乳もしっかり主張。

なんだかお腹がいっぱいになる1杯でした(^^;


[ 07:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
この間、たまたま安売りで食べたら美味しかったチョコ味のロールちゃん♪
すっかり気に入ったので、コンビニに寄るたびに探すんだけど
なかなか売ってなくて・・・。昨夜遅い時間にやっと遭遇♪
もしかして売り切れてたのかな・・・。
おおっ。
しかもコーヒー味♪
しかも、関東限定♪
相変わらずスポンジはふわっふわ♪
でも、このコーヒークリームは
あんまり好みのものではなかったなぁ…。

なかなか普通(白いホイップ?)に出会えません。


2008年3月30日(日曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今夜のゴハンはカボチャコロッケ。
でも、実はちえぼはノータッチ。オールきぴ作。
まったく手伝うことなく、口出しすることなく作られた
かぼちゃコロッケは、すんごい丁寧な出来栄えでびっくり。
唯一やったことと言えば、らーぷさん考案のコンコンコロッケを
真似た、カボチャコンコンコロッケにしただけ(^^;
パン粉も上手につけれてるし〜
あ、これはコンコンコロッケ。
衣が薄付きで、とってもいい感じ。
ではではいっただきまーす(^o^)
コンコンコロッケは、油揚げがバリッと上がって
ボリュームが出ていい感じ。

カボチャコロッケ自体も薄味で美味しかった♪
やれば出来るのね。もっといろいろやってもらおうっと♪


2008年3月29日(土曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
HANAちんのとろける茄子ちースパゲティが
美味しそうだったので、早速作ってみることに♪
もちろんパスタはHBに捏ねてもらって
今回は倉庫から出してきたパスタマシンを使って
なめらかな出来栄え♪
でも・・・なんかHANAちんのと違う感じ・・・。
っていうか、ちえぼには辛かった・・・(-"-)

見た目からして、醤油入れすぎた感じね マズッ

[ 14:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
髭のおじさんに会いに・・・
タイトルでピン♪と来たアナタはラーメン通デス(^^)
オトモダチの日記に誘発されて髭へ。
こちらは二郎系のお店。
久しぶりに食べる山〜〜。
ちょっと低めの山?でも・・・・
麺の量がすごいの〜〜。
知ってても少なめコールはしないのだ(笑
こちらは油そば。
生タマゴがダメだから敬遠してたんだよね。
熱々の状態でまぜまぜすれば大丈夫かなぁ〜?
と、ドキドキして食べたけれど、美味しかった!!
途中、黒胡椒もかけて・・・うん、こうするとカルボだ♪

こうして比べてみると、油そばの方が美味しいな。
でも、生タマゴ・・・。いつも食べた後、食べた事実を
受け入れてから気持ちが悪くなっちゃうので3口くらいで
やめといた・・・切ない〜 マズッ


B食店情報
・店名 : ラーメン 髭(らーめん ひげ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都大田区大森本町2-28-5
・URL : http://hige.gourmet.coocan.jp/
・営業時間 : 平日11:30?14:30 17:00?22:00/土日祝 11:30?22:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 京急 平和島
・キーワード : 二郎系・油そばがオススメ
B食店ページへ

2008年3月28日(金曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
早いもので、3月も、もう残りわずか・・・。
ってことで、月イチ(1回じゃなくてもいいんだけどね。)恒例の鳥陣。
いつもはバラバラ来るんだけど、今回はちえぼ以外みんな
集合時間には既に飲み始めてる!!
山芋の角切りとオクラ。
ちょこっとお出汁がかかってたかな?
とっても美味しかった♪
真っ先に来たRさんが1人で先につまもうと
頼んでおいた丸干しイワシ♪
1匹Get〜〜♪
久しぶりの良寛はフレッシュで爽やか。
夜桜見物に持って行きたい感じのお酒。
ちょっと春を感じたくて、メニュー選びもそれっぽくなる。
菜の花とシメジの和え物。
ちょこっとからしの利いた味。菜の花ってからし味が多いね。
めかぶと明太子。
頼んでみたはいいけれど、明太子は生だし(当たり前ね^^;)
イカのお刺身も入っててNG(T-T)
今日も鯵フライがあった〜〜♪
タルタルうまっ
山芋ポテト♪
穴子煮〜♪
この甘いタレが美味しいよね♪
串盛♪
やわらかあたりめ〜〜♪
で、お腹いっぱいだったけど・・・しまらないよね〜ってことで
最近ブームのわさびおにぎり♪
しかも、今日はいつもよりわさび増し(- -;)

おにぎりも好きだけど、一緒のお味噌汁が絶品♪
当然こうなります。
こんなにわさびだよーーーっ
すこーしずつすこーしずつ食べて、ツーンを回避。

でも、美味しかった♪
こんなアテも頂いて、満足♪満足♪
今月も楽しい宴でした♪


B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 07:30 ] [ のみもの。 ]
   
カフェラテが美味しかったので、ミルクティーも買っちゃった♪
FAUCHON LECAFE
他の商品よりちょこっとお高目なので、躊躇したんだけど(^^;
買ってよかった♪美味しかった♪
紅茶がいっぱい使われていてミルクも濃い感じ。


2008年3月27日(木曜日)
[ 22:00 ] [ アイスもの。 ]
   
大好きpinoの期間限定シリーズ♪
今回はレアチーズ♪
でも、ミントチョコを思わせるパッケージ。
レアチーズ・・・かなぁ?
なんだろう。もっと違うものに似てるのに
思い出せないっ くっ(>_<)

美味しかったけど、ビターには敵わなかったな。
まだ併売してるけど、そのうちビターはなくなっちゃうのかな。
今のうちに買っておかないと〜♪
2008年3月26日(水曜日)
[ 21:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
1軒目で満足できず、神田までびゅーんとタクシー(笑
もうね、天狗とか、ああいうところで、ぷはーっと呑んで帰りたいのよっ!
って言ってたら、駅横に見つけた♪
天狗酒場♪
ん?でも、ここって天狗なのかなぁ?
ま、入ってみることにしよう。
もつ煮+煮たまご。
よぉーく煮込まれてて美味しい〜♪
ガーリックチャーハン。
あれ?軽く・・・じゃなかたっけ?

よぉーしそれじゃ、ちえぼは・・・
焼きそば〜〜〜ヽ(^o^)丿☆
で、もう1人のトモダチはお好み焼き(爆
おぃおぃ、炭水化物祭りですな(^^;

しかし、どのお料理もすんごい濃い味付けでお酒が進む進む・・・・。
成人病になっちゃうよ〜。なんて言いながらも満足して帰路へ。


[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
千鳥が淵の桜、今週半ばが見ごろらしいよぉ〜と聞いて
じゃぁ、帰りに寄ってみるかと行ってみたけど・・・
まっくら ガーン
ライトアップは3/28からの模様。
仕方がなく、それじゃぁ、屋台でも楽しむかと靖国神社に行ってみたら
黄金色の桜に遭遇。秋の稲穂ですか?(苦笑

屋台もずらーーーーーっと並んで入るもののどこもやってない。
きっとこっちも28日からなのかな・・・。ガッカリ。
それでも、時折見える薄明かりに照らされた夜桜はキレイだった。
敷物と飲み物、食べ物の用意さえしてくればお花見できたんだけど
屋台を期待してたのでテブラ マズッ

お腹が空いたのでかるーくどこかで1杯と彷徨って彷徨って
やっと入れたのは、20時なのに空いててちょっと不安がよぎるお店。
でも、まぁ、キャベツは美味しかったし
ジャーマンポテトもちょこっと変わってて
あつあつで美味しかったし
山芋とか、ヱリンギとか
黒はんぺんなんかも七輪で焼くの。
美味しかったんだけど・・・・

お店のオススメと書かれたメニューの半分が品切れ。
挙句、〆のゴハンを頼もうとしたら、ゴハンが品切れ。
ほかに頼むものもなく・・・。

20時なのに、どういうことよっ 明日休みなのかな〜?
とかなり憤慨してお店を出て、2軒目に移動。

散々。


———————— 後日談 ————————

HPを見たら、「3/28で閉店しました。」とのこと。
納得。

でも、でも、でも、営業するからには、ちゃんとやって欲しいな。
もしくは、表にお知らせ書いておいて欲しかったなぁ。。。


前のページ | B食LOGトップ | 次のページ