記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2008年1月31日(木曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
芋娘のリアクションが大きかった
てっきり季節メニューだと思ってたら日替わりだったことが判明したので
いそいそと、席を予約して向かったBistro-SHIN
仕事終わって駆けつけたけれど、やっぱり時間がかかる。
すでに、生をぐいっとひっかけた頃到着。
イチゴのスパークリングはめっちゃめっちゃイチゴ味。
これは女子が喜びそう〜〜。
お通しのお野菜♪
普段野菜不足だから嬉しい〜。
パリパリキャベツは
自家製のマヨネーズとアンチョビをつけて食べるのだけれど
キャベツ自体がとっても甘くて美味しくて、つけずにバリバリ。
でも、このマヨもとっても美味しくて悩む(笑
そして、お目当てだった新じゃがと3種チーズのクリームグラタン。
新ジャガはとっても滑らかでホワイトソースは優しい味。

サムソーってチーズ、ちえぼはお初だったのだけど・・・
よくわかんなかった(爆
こぼれポテトも来て、カウンターは芋祭り!!
塩もつ煮込みはバゲットにスープを浸してうまうま♪
ほどよくお腹はいっぱいだったのだけれど・・・・
”SHINのパスタは美味しい”というのが既に脳に
インプットされているので、どうしても食べたかったパスタ♪

今宵はあさりと柚子のボンゴレ♪
柚子胡椒がぴりっと、あさりのお出汁がぎゅぎゅっとパスタに
染みてて美味しかった〜〜〜♪

ちょこっと飲みで帰ろうと思っていたのに、気がつけば
普通に飲んで変える時間(爆

でも、いい気分転換になっちゃった。
残り1日、がんばろう〜という気になって帰宅♪

B食店情報
・店名 : Bistro-Shin(びすとろ しん)
・ジャンル : バー
・住所 : 東京都目黒区目黒1ー5ー19 目黒第一ビル
・TEL : 03-3491-3663
・URL : http://plaza.rakuten.co.jp/bistroshin
・営業時間 : 17:00?AM1:00(LO24:00)
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : 目黒駅 西口 権之助坂 歩道橋すぐ近く
・キーワード : 立ち飲みビストロ
・友人・同僚
B食店ページへ

2008年1月30日(水曜日)
[ 22:00 ] [ のみもの。 ]
   
”もちぷる”ってキーワードと、永谷園ってのに
ひっかかって買ったコーヒーゼリー。
塩キャラメルソースつきなんて、流行を意識してるわ〜。
でも・・・フタをあけたら・・・なんだか萎えた・・・orz
前にもこんなことがあったなぁ…って思い出した。
あの時もこんな感じだった。
確かにもちっとしてたけど・・・ちょっとなぁ・・・ マズッ
しかも携帯で撮ったから余計にまずそう・・・ マズッ

[ 12:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
朝のコンビニで飲み物は買う時、お菓子の棚は見ないように
ずっと我慢してたんだけど、とうとう・・・・負けてしまった。
OREO stick
だって冬期限定とか書いてあるし。
なんか粉砂糖がほんのりおいしそうだったから。
予想通り ハート
でも、習慣にならないように気をつけねばっ

[ 07:30 ] [ ウチごはん。 ]
   
残りわずかなカレー。
どうしてもこれがやりたくて、わざと残しておいたの。

ホットサンド in チーズ&カレー♪
朝・・・いろいろなことをやりながらのホットサンドは
焦げやすい・・・(-"-)
 

でも、かぼちゃがごろっと♪
チーズがとろっと♪
なかなか好評♪

 

2008年1月29日(火曜日)
[ 21:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
新しい職場の近くには青森物産展がある。

青森といえば・・・

にんにくっ!!

しかも田子産の加工食品がたっくさん♪
 

中でも最近のお気に入りは味噌にんにくせんべえ♪
うますぎるっ

散財しそう・・・(+_+)

[ 07:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
やぁ〜っと自発的に圧力鍋を使おうという日がやってきた(苦笑
どうしても、シューーーーーッってのが怖くて1人では使えなかったの 汗
作ったのは手羽元を使った参鶏湯もどき。
最近、外で食べる機会が多かったので、家で作ろうと思い立ったの。
圧力鍋で作ってから土鍋に移してみたところ。
前の晩に作って、朝食べようと思ってたらすでに半分以下に!!!
・・・・・。

ま、まぁ、いいんだけどなんだかショック。
また作ろうっと。

2008年1月28日(月曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
先週からキンパが食べたい、食べたいとしつこいので
地元の韓国居酒屋さんへ。
山形牛がメインのようです。
お通しは盛り合わせ。
いろいろなものが少しづつでいい感じ♪
クーポン持って行ったら出てきた山形牛ちゃん。
結構なボリューム。しかも美味♪
初めて食べる、クラシタってお肉。
焼くと柔らかくてあまーい♪
これは今日イチだった♪
なんだか最近良く食べてる気がするトッポギ。
ここのはすんごい辛かった〜 ガーン
でも、不思議と他の辛いものよりは食べれるのだ。
具沢山チヂミもパリっとモチっと美味しかった♪
でもね、キンパはちょっと違ったみたい。
ここ重要だったのにね(笑
ここで小休止。
席についた時から食べたかったコーヒーゼリー。
うひゃうひゃ。
このアイスでちと硬くなったゼリーの部分が何気に好き♪
参鶏湯と行きたいところだったけれど、なかったのでテールクッパ。
白濁ぐつぐつ〜〜
大きなテールが入ってました。ちぎれんっ
最後にゆずシャーと思ってたけれど我慢しました(^^;

こちらのお店はチェーン店だけれど、店員さんの接客がとってもよくて
居心地よく過ごすことが出来ました♪


B食店情報
・店名 : 焼肉居酒家 韓の台所(はんのだいどころ)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 東京都大田区大森北1-2-4 ヒューマックスパビリオン大森7F
・TEL : 03-6404-0371
・URL : http://www.foodrim.co.jp/hannodaidokoro/omori/index.shtml
B食店ページへ

[ 14:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今日のお弁当は楽チンだった♪
昨日、買ってきたお惣菜2種類♪
作ったものと言えば、ペンネマカロニを茹でて
残り物のカレーと合えただけ♪
でも、なにげにこれはイケてた♪
たまに買うレバーカツ。
こっくりした甘いおソースがお弁当向きでGood♪
こちらは、お土産にもらったキンピラゴボウスナック?
かりんとうみたいに蜜がけになってるんだけど
食べて辛くてびっくりした〜(+_+)
よく見たら七味唐辛子がまぶさってたww

2008年1月27日(日曜日)
[ 18:00 ] [ ノンジャンル ]
   
なんだか毎週行ってるラゾーナ(苦笑
Grand food のイベントスペースを覘くのが楽しみの1つでもある♪
今回は茅ヶ崎のシフォンケーキ屋さん ムムス
ロイヤルミルクティとトリプルチョコレート♪
(プレーンとバナナも買ったんだけど、それは口に入らなかった。)
せっかくなので、純生クリームも買ってトッピング♪
カロリーを気にしつつも、やっぱりシフォンケーキは
クリームつけて食べるのが好き
ふわふわで味も濃厚♪これはリピしないと〜。


B食店情報
・店名 : ケーキ工房 Mums(けーきこうぼう むむす)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 神奈川県茅ヶ崎市幸町17-2
・TEL : 0467-83-1281
・営業時間 : 10:00?19:00
・定休日 : 水曜日
・最寄り駅 : 茅ヶ崎
・キーワード : 無添加のシフォンケーキ専門店。
B食店ページへ

[ 16:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
前の晩のアド街がご近所の梅屋敷だったので
夕暮れの商店街を散歩しに行ってみた。
ちえぼのホームグラウンドはこの先のぷらもーる商店街
踏み切りの反対側にはあまりなじみがなかった。
今回のアド街は東通り商店街の方が多かったような・・・。
やきとり大好きなヒトが、どうしてもここが気になっていたらしい。
竹沢商店。
すでにたくさんのやきとりが売りつくされて残っていたのは
つくねとレバーのみ。

このレバーがすっごく大きくて焼き加減が絶妙。
(レア嫌いなちえぼは食べれないけれど・・・)
さすが内臓系のお店。あまりの大きさに
余ったレバーはこの日の夜にもやしと炒められた(笑

日曜日はお休みのお店も多いし、時間も遅かったので
満喫は出来なかったみたい。今度は土曜日の昼間に行かないとね。


B食店情報
・店名 : 竹沢商店(たけざわしょうてん)
・ジャンル : 和食-焼き鳥・串焼き・鳥料理
・住所 : 東京都大田区大森中2-2-13
・TEL : 03-3768-5556
・営業時間 : 10:00?19:30
・最寄り駅 : 京急 梅屋敷
・キーワード : やきとり一式卸小売業・モツ煮やもつ焼きが美味しい。
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ