記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年6月30日(土曜日)
[ 22:00 ] [ あるこーる。 ]
   
一目ぼれしてガラスのマグカップを購入♪
ん〜。でっぷり♪
このでっぷりしたフォルムが・・・誰かに似ている(笑

旬果搾りの杏@焼酎もの。で堪能♪

ヱビス ザ☆ホップで500mlもすっぽり♪
こりゃぁ、飲みすぎちゃうわ(笑
[ 12:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
週末限定☆ちえぼ特製パスタ♪
今週はニンジンを1本すりおろして加えた
トマトソースのパスタを2種類ご用意(笑
まずひと品目はスパゲッティーニ。
チーズとバジルをアクセントにクリームっぽく
仕上げた温かいもの。

上にちょこんと乗ってるのは「なっちゃん」です。
もうひと品は冷たいカッペリーニ。
ベースのソースは一緒だけれど
こちらはバルサミコ×ワインビネガーでさっぱりと。


えーっと、温かい方が人気でした(苦笑
[ 01:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
昨日買ってきたC3のケーキたち。
一応、ケーキを買うときは家族分。それぞれ好きそうなものを
選んで買ってくるんだけど、その場で配布しないと、自分が
食べたかったものが翌日には食べられちゃってたりする。

今回もそう・・・。自分用に買ってきた佐藤錦のレアチーズ。
翌日にはなかった。6月の限定だったからもう食べれない〜(T-T)
で、母用にと思って買った紅茶のシフォンケーキが手元に。
マンゴーのミルフィーユ。
最近マンゴーものばっかり食べてる気がする(笑
マンゴーなモンブラン?
パイはさすがに2日目だからやや、さくさく感が
なくなっちゃった・・・。やっぱりその日に食べないと
ケーキに失礼だよねぇ。

なんて思いながらの真夜中のケーキ(爆
2007年6月29日(金曜日)
[ 22:26 ] [ ノンジャンル ]
   
蒸し蒸ししてるし、ビール♪ビール♪
[ 22:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
ちょこっと飲みに丁度いいキリンシティ♪
こちらのお店は泡が少なめ。
CITYポテトはスパイシーでかりっとしてて
ビールに合うね〜♪
えびフライ・・・じゃなくてなんだっけ。
メニューの写真はソースじゃなくてタルタルだったから
ちょっとショックだった〜(T-T)

でも、カリっとプリッと美味しかった♪
もうちょっとなにか食べたかったので
ポルチーニのリゾットでシメ。

これが結構お腹一杯に。
明日はお休みだ〜☆
2007年6月28日(木曜日)
[ 22:18 ] [ ノンジャンル ]
   
エキュートがやってる時間に帰れた(>_<)

でも。。。思わず散財。

いいんだか悪いんだか。
2007年6月27日(水曜日)
[ 23:45 ] [ 杏仁もの。 ]
   
この時期は、どこのコンビにでも
マンゴー杏仁♪
さっぱり♪


ローソンでした☆
[ 23:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
マイミクちゃんお勧めのゴマサバをやっと食べた。
こりゃぁ、お酒に合うねぇ。

お肉やお野菜にも合いそうなゴマダレだ。
(タレというかどうかわからないけど。)
山芋春巻き♪
サクっとした皮の中にねとっとした山芋。
わさび醤油がよく合って美味♪
今日はコレが無性に食べたくて♪
冷やし坦々麺♪

夏はやっぱりコレだねぇ♪
炙りチャーシュー麺。
優しい昔ながらの中華ソバって感じで
ほっとする味だった。



B食店情報
・店名 : 紅龍擔擔麺(ほんろんたんたんめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都大田区山王2-2-7 八景坂ビル1F
・TEL : 03-5746-1021
・営業時間 : 11:00?16:00/17:00?4:00 日祝23:00
・最寄り駅 : 大森
・キーワード : 焼酎、おつまみも充実
B食店ページへ

[ 12:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
ランチって同僚と食べるのが基本で1人で食べることのが
少なかったんだけど、今の職場は1人で食べるのが普通。
食べる時間もバラバラ。

きっと世の中ってこういう人の方が多いのかな。
今までちえぼは恵まれてたのかな。なんて思ってみたり。
でも、やっぱりゴハンは誰かと話しながらゆっくり食べたいな。

—–
ファミマで買ったオクラめかぶのおにぎり美味しかった。
食べものが美味しいと感じれているうちはまだ大丈夫。
[ 02:00 ] [ アイスもの。 ]
   
お風呂上りの楽しみは〜アイス☆
今日は新しいパピコが待っている〜♪
夏限定の白桃&ホワイト。


さっぱり美味しかった♪

先週、写真に撮り忘れちゃったオレンジ&マンゴーも
さっぱりフルーティで美味しかったけど
やっぱり定番のホワイトかチョココーヒーが好きだなぁ。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ