記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年3月31日(土曜日)
[ 23:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
お腹いっぱい食べたはずなのに・・・
家に帰ってきて、髪の毛に刺さったたくさんの
ピンを外したら気が抜けて小腹減っちゃった^-^;

パッ っと目を引いた青いパッケージ☆
”えび”の文字も魅力的で即買い。

ほんのりえび味だった。
もっと”えび”味が濃いと嬉しかったな〜。
[ 18:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
満開の桜にお祝いされて今日は友達の結婚式♪

乃木神社での挙式。
境内の中でのお式を見るのは
初めてでとっても面白かった。←あれ?なんか違う?(爆
お式の後は乃木会館で披露宴。

白無垢もとても似合ってたけれど
ウエディングドレスもキレイだった。
披露宴での和食も初めてだったけど
フレンチよりお腹いっぱいになるのね。

でも、ケーキとメロンはしっかり食べた♪
すっかり夜になって
帰りは東京ミッドタウンを眺めつつ・・・
ちょこっと回り道して、アークヒルズ裏の桜並木。
ライトアップされててとってもキレイだった。


素敵なお式でした。
おめでとう♪
2007年3月30日(金曜日)
[ 13:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
お粥が食べたくなったのかな?
こんなものを見つけて買ってしまった(笑
蒸し鶏とザーサイの中華お粥♪

RF1 の Asia 版らしく、他にパッタイとか
焼きビーフンとか売ってたけど・・・
どれもいいお値段だったな〜。
ちょっと味濃いけど〜なかなか♪
揚げたお麩も入ってて美味しかった♪

香草があれば足したかった。。。

2007年3月29日(木曜日)
[ 23:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
お夜食に村田商店のところてん。
美味しそうに見えるんだけど・・・
このタレで食べるところてんは苦手。

いつもは黒蜜でちゅるりと食べる。
で、こちらはあんみつつ用の寒天。
袋に一緒に入ってた食べ方がかかれた用紙に・・・

「蜜の代わりに乳酸菌飲料の原液をお使いになると
別の風味でお召し上がり頂けます。」

乳酸菌飲料の原液ってカルピスのことだよね?
家にあるのはメロンだけど・・・やってみよぉ〜♪
ん、ん、ん〜〜。
ありだとは思うけど・・・やっぱり黒蜜の方が(苦笑
それともメロンじゃなくてプレーンの方が
イケるのかなぁ〜〜。



B食店情報
・店名 : (有)村田商店(むらたしょうてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都大田区池上2-5-6
・TEL : 03-3751-9716
・営業時間 : AM9:00-PM6:00
・定休日 : 年中無休
・最寄り駅 : 東急池上線池上駅
・キーワード : 寒天卸問屋/池上梅園/量が多い!
B食店ページへ

   
北海道で買ってきたご当地カップ麺。
すっかり忘れてた〜。

オホーツクシーフードラーメン。
すっごくシンプルなんだけど
磯の香りがぷ〜〜んとするっ
カップ麺なのに、つぶ貝入ってるぅ〜♪
スープも美味しい♪

なかなか♪
[ 15:00 ] [ ウチおやつ。 ]
   
牛乳がいっぱいあったので
カフェオレぷりんと黒胡麻ぷりんを作った♪
やわやわ〜。
黒胡麻プリンはちょっと甘めだったけど
ごまごまごまーーーーって感じで好き。
カフェオレぷりんは甘くなくて・・・
さっぱりと言えばさっぱりだけど
なんか物足りない。
ならば・・・BAILEYSのお力を借りて☆
とっても美味しくなった♪


この後、黒胡麻ぷりんにもいろいろリキュールを
かけてみたりしたのだけれど
なかなか合うのが見つからなかった〜。
[ 10:00 ] [ ノンジャンル ]
   
お芋を持っていったら、浅野屋のパンもらっちゃった♪
わーい♪お初♪

朝ごはんにパクっと食べて、ハッとした。
こ、これは・・・ワインに良く合うパン達ね^_^;
半分残して夜、 白ワイングラスと一緒に頂きました。
ご馳走様でした♪

B食店情報
・店名 : ブランジェ浅野屋 自由が丘店(ぶらんじぇあさのや じゆうがおかてん)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 東京都目黒区自由が丘2-13-1 トレインチD棟
・TEL : 03-5731-6950
・URL : http://www.b-asanoya.com/jiyuu.htm
・営業時間 : 7:30?21:00
・最寄り駅 : 自由が丘
・キーワード : 軽井沢発のパン屋さん/イートインも
B食店ページへ

2007年3月28日(水曜日)
[ 21:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
お彼岸に田舎に帰ってた両親が
空豆をたんまりと買って来てくれたので
半分を焼きで、半分はなにかお料理に使おうと
思っていたのだけれど・・・。

焼き空豆が美味しすぎて、追加で
焼いては食べ・・・。焼いては食べ・・・。

全部食べちゃった^-^;
美味しかったぁ〜〜〜♪
[ 17:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
道を間違えたお陰で、通るつもりのなかった場所へ
出てしまって、チッ と思ってたけれど
なにやら美味しそうなシュークリームの看板に遭遇♪
近づいてみたら蒲田にある Cafe Vanni の工場だった♪

せっかくなので・・・ちょこっとだけ・・・と思ったら
あれもこれもと、ごっそりと買い物♪
ここのシュークリームは固めでクリームがとろりと美味しい♪
蒲田で買っていたのと同じだと思うんだけど・・・
いつのまにやら池上シューなんてネーミングが?
(工場で売ってるやつだけかな?)

クロワッサンの中にもシューと同じクリームがたっぷり♪
ミニも売ってたのでついつい^-^;←味は一緒。
生地がばりっと固めで好き。


B食店情報
・店名 : シュークリーム工房 VANNNI(しゅーくりーむこうぼう ばぁんに)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都大田区池上3-40-8
・TEL : 03-3751-1716
・営業時間 : 10:00?18:00
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : 池上
・キーワード : 池上シュー/クリーム入りのクロワッサンも美味しい。
B食店ページへ

[ 14:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
動くにはいい気温の日だったので
お届けモノをしに自転車でぷち冒険。

出発前に念入りに坂道の少ない道をチェック!
車移動だと使わない道を自転車でびゅーん。
桜並木の桜はあともう少しって感じ。
目的地までは山を2つ越える感じ。
そのうちの1つは本門寺。
わき道を入ったらあんみつで有名な村田商店。
せっかくなので、買っていこうかな〜なんて
軽い気持ちであんみつとところてんを買ったら
すんごい量に(@_@)。

カゴがないとこういう時ツライね^_^;
そして2つ目の山越え。
坂道の少ない道を選んで来たけれど
それでもやっぱりキツかった。

同じ区なのに、こっちの方は高台で気持ちがいいな〜。
お届けモノを済まして、来た道を帰るつもりが
なぜか道を間違えて知らない場所に出ちゃった(@_@)。
あれ〜?どっちに行けばいいんだろう〜?
なんかこういうの小学生の時もあったなぁ・・・。
あの頃よりは少し賢くもなって、太陽の方向で
帰る方角だけはわかるんだけど・・・それでもちょっとドキドキ。

知らない商店街に出て通りの名前を見て愕然とする。
うわぁ〜めちゃめちゃ遠回りだぁ〜(>_<)
自分の居る場所が判明してから先は簡単だった。
見慣れた桜並木に無事到着♪

たまにはこんな冒険も必要かも。
でもね・・・往復で2時間半も乗ってたからお尻が痛い・・・(/_;)
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ