記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2007年2月28日(水曜日)
[ 18:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
この間、父がお土産にお友達に旬風の
ロールケーキを買って行ったらとっても美味しかったと
喜ばれたと聞いて、思い出したように
また買ってみた。1年ぶり。

イチゴも売っていたけれど、黒豆が気になったので
黒豆ロール with 黒豆茶♪
黒豆がほっくりしてていいアクセント♪
イチゴにしないで正解だったな〜なんて。

ちょっと甘めでカステラっぽい生地。
思い出した〜。前回も和風だなって思ったんだった。

黒豆茶にもぴったり♪

B食店情報
・店名 : 旬風 一期一会 エキュート品川店(しゅんぷう いちごいちえ しながわえきゅーとてん)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内
・TEL : 0120-39-1579
・URL : http://syumpoo.com/
・営業時間 : 平日 8:00?22:00 日祝 8:00?20:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 品川駅構内
・キーワード : 和風?洋風?牧野風?
B食店ページへ

2007年2月27日(火曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
月に1度は行こうって勝手に決めてたんだけど
なかなか行けずにいたのだけれど
ギリギリ今月間に合った♪

グレープフルーツサワー大好き。
今日のお通しは牛蒡と牡蠣。
牛蒡は柔らかいし、牡蠣はしっとり♪
ほっとする味♪
待ち人が来たので、ヒラメの薄造り♪
鳥陣の薄造りは食べれるの(笑
空豆♪

うちの子も早くこうなるといいな〜
なんて思いながら食す♪
定番の山芋ポテト♪

ここでガールズトーク終了。
お誘いした方も来るというので
カウンターからテーブル席に移動〜。

つづく。

B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
まだまだ続く楽しいちょい呑み。←ちょい?

くーさんの今日イチはエイヒレだったらしいけど
ちえぼはコレ☆
ダイコンのグラタン♪
これすっごく美味しかった〜♪
とろ〜りチーズ好き♪

ダイコンはちょこっとこってりと合わせると
いいアテになるんだね〜♪

先月初めて食べて大好きになった
丸干しイワシ☆
あの後、スーパーで見かけて買ってみたのだけれど
やっぱり全然違うな〜。
鳥陣で食べるのは肉厚で香りもよくって
とっても美味しい♪
串も堪能したし☆
ラストオーダーって言われちゃうと
お腹はいっぱいでもついつい頼んでしまう石焼茶漬け♪
最近、コレ食べないとしまらない気がして(笑

今日は大将ともたくさんお話が出来て
とっても貴重なひとときでした。

ご馳走様でした〜。

B食店情報
・店名 : 鳥陣(とりじん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都千代田区外神田6-12-11
・TEL : 03-3836-3389
・URL : http://www.torijin.info/
・営業時間 : 16:45?23:30
・定休日 : 土日祝
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : なにを食べても美味しい居酒屋/大山地鶏/焼鳥
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

[ 10:00 ] [ ウチ菜園。 ]
   
食べたくてもなかなか叶わないもの。
それは・・・芽ネギのお寿司

そもそもお寿司屋さんに行く機会が少ないのに
お寿司屋さんに行ってもあるとことないとこがあるし。

ふとベランダのプランターが気になって・・・
九条ネギのはずなんだけど・・・
この状態で食べたら、芽ネギになるのかな?

うーむ。
ちなみに、コレは空豆。
最近になっていろいろなものが芽をだしてきた♪
春ね〜♪
真冬に種まきをしちゃったから
あんまり芳しく育たなかった芽キャベツ。

なかなか下の方には実をつけてくれない。
チューリップ♪
ピンクの花が咲くのかな?
違うのかな???

あ〜。芽ネギ食べたい。


2007年2月26日(月曜日)
[ 16:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
自作パンが納得いかないときは。。
モモさんは冷凍保存されていたけれど
ちえぼ家では家族に消費(消化?)してもらうことに。

とはいえ、モモさんの納得いかないとは全然違って
完全なる失敗作だけど。やっぱり捨てるのはもったいなくて。
半ば強制的におやつに!!


[ 12:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
この週末、なぜか地元のスーパーでは
あちこちで駅弁フェアだの、物産展だのをやっていた。
どこも同じ時期に・・・。どうせなら日替わりとか週代わりで
やってくれればいいのにな〜。

で、かにめし。←またかにかっ!
北海道のはたらふく食べて来たので
越前のズワイガニ♪


あら、予想以上にお弁当箱が小さめ。
おお〜かに身がわさわさ♪
ちょっとパサパサだけど
ゴハンが薄味で美味しかった♪
小さめに見えたけど、食べたら結構お腹いっぱい。

・・・・・。

ズワイカニ買ってきて自分で作りたい気持ちが
ふつふつと湧いてきた・・・・。←欲張り。
2007年2月25日(日曜日)
[ 15:00 ] [ ソトおやつ。 ]
   
でっかいプッチンプリン。

近所のセブンイレブンで1週間限定販売。
思わず買っちゃった。
足がつかないよ〜。
なにが楽しかったかって
お皿にプッチンして容器を外すとき!!

すんごい圧力。
最後はぷるりん〜。

ああ、動画に収めておけばよかった(笑
さて、そろそろ食べますか。
久しぶりのプッチンプリンはつるるん。
あまあま。

こんなに甘かったっけ?
当然食べ終わるわけもなく、タッパに移して冷蔵庫へ。

ふぅ〜。大きかった。
2007年2月24日(土曜日)
[ 15:00 ] [ ぺもの。 ]
   
ブランチは小樽ベーグル♪
珍しくレタスがあったので、ハム&レタスに
自家製のガーリックマヨで♪

ここのベーグル、粉のとってもいい香りがする。
生地ももちもちで美味しい♪
オニオンの焼印も
ちゃめっけがあってかわいい♪
午前中、届いたばかりのマグカップ!←またか?!

さすがにこの間買ったばかりだったので
自分では買えず悩んでいたら夢にまで出てきちゃったので
誕生日のプレゼントにリクエストしたもの。

かわええ〜(*^^*)
ぐる〜りと後ろにもペがいっぱい♪
飲んでいる間も・・・・。
満足。満足。

どうもありがとう〜♪♪♪
[ 10:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
お誕生日Week(←という理由で自分でも買い物)なので
今週はほぼ毎日宅配便がやってくる〜♪

お勧めのお菓子を贈ったからとは聞いていたのだけれど・・・
開けて見ると、ガトーフェスタ・ハラダのラスク。
どっかで見たパッケージだなぁ。と思ってたんだけど
seiさんのブログだったのかな?(笑

ここ数年、ガーリックラスクはよく食べるけれど
お砂糖やバターたっぷりのラスクは久しぶり♪
とってもリッチな味で美味しかった♪

すでに狙われているんだよね・・・。


ご馳走様でした♪

B食店情報
・店名 : ガトーフェスタハラダ(がとーふぇすたはらだ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 群馬県多野郡新町2669
・TEL : 0274-40-3330
・URL : http://www.gateaufesta-harada.com/
・キーワード : ラスクがおいしい
B食店ページへ

2007年2月23日(金曜日)
[ 22:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
お誕生会をしてもらっちゃった♪
待望のフライパン de パエリア☆

余っちゃったら持って帰ればいいよね〜。と
大き目のフライパンで作ってもらった♪
サフランたっぷりで風味いっぱい♪
すっごくすっごく美味しくて・・・余るはずもなく。

見た目も華やかでいいね〜♪
ペもニッコリ(^^)♪
このモッツァレラはタカナシのもの!
初めて見た!!ミルキーで優しい味!
美味しいよ〜。

ミディトマトもあまい〜♪
そして、ジャーマン長芋
長芋、合うねぇ。合う。合う。
これ、家でもやってみよう♪

ヨーグルトポテトサラダも堪能。←写真撮る前に食べちゃった^-^;
クミンがアクセントになって美味しい♪
キュウリのバジル和え?も美味しかったぁ・・・。

パエリアの美味しさにもびっくりしたけれど
このお皿の小ささにもびっくり。手のひらサイズ。
てっきりもっと大きいと思っていたのに…。


にょろにょろ〜につづく。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ