記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年9月30日(土曜日)
   
ニュージーランドから帰ってきて早1週間。
実は家のVAIOちゃんが不調で旅行中+今日まで
入院中でした。本日無事退院♪

退院祝いはお土産に買ってきた BLACK RIDGE。
と一緒に買ったダブルクリームのブルーチーズ。
Mount peel blue。

ブルーチーズ苦手なのに、これは
試食してとっても美味しかったもの。

ちびーり。ちびーりとワインと一緒に♪


あ〜また行きたい….o(^-^)o
[ 22:00 ] [ ウチ菜園。 ]
   
今日は屋上のプランターの片付けもやりました。
気がつけば枝豆のプランターは10個以上!!
茎を抜いて、土をまとめて、それはそれは
骨の折れる作業でした・・・・が!

9月に入ってからは相当ほったらかしだったんだけど
それでもぷっくりと味も濃く出来てすごい!!
これで、本当に最後の枝豆ちゃん。
来年はどうしようかな。


   
いつも見かけるたびに気にはなっていたスタバの月餅。
お土産に頂いて食べる機会が訪れました♪

珈琲果仁

ってくらいだから、珈琲味よね。
それじゃぁ、コーヒーと一緒に頂きま〜す♪
てっきりチョコレート菓子だと思ってたら
中はしっかり月餅の餡!!!
しかもずっしりとかなりのボリューム。

散りばめられたナッツの食感
珈琲の苦味が結構いいバランスで
予想以上に月餅でした(笑


ご馳走様でした♪
[ 12:30 ] [ ウチごはん。 ]
   
今日のお昼は賞味期限が危険だった
瓶のトマト×バジルソースを使ってお手軽パスタ。
ちょこっとの豆乳、チェダーチーズ、ニンニクを
足してみたけど、いまいちコクが足りなかった。

スープはキャベツとウインナーのポトフもどき。
これまた簡単♪
2006年9月29日(金曜日)
   
ってことで、北海道物産展で買ってきたものを
夕飯前だって言うのに、つまみ食い。
(母と半分コ。)
プルマンベーカリーのカレーパン。
店頭の案内には”ピリ辛”と書かれていたけれど
男爵芋が多少和らげてくれたけれど・・・
ガッツリ辛かった(汗
北の地図焼きのチーズは
今川焼きのチーズを想像してたのだけれど
想像に反してふわふわしてて美味しかった♪

こちらもプルマンベーカリーのパン。

1日限定何パックだったか忘れちゃったけど
限定にツラれて買っちゃった。メロンプリンパン。
中はしっかりしたプリンが入ってた♪
こういうのは父が大好きなので買ってよかった♪



[ 16:00 ] [ アイスもの。 ]
   
買い物の後はレストランフロアにある林屋茶園で休憩。

ほうじ茶のスイーツ大好き♪
初めてほうじ茶のソフトクリームを食べたのは
京都の錦市場だった。あの頃はすごく珍しかったけど
今ではいろいろなところで見かけるよね。
ほうじ茶のアイスがどーん♪
餡子も香ばしいほうじ茶の香りが
ふわ〜っとした。
お豆腐は・・・本物のお豆腐なのかな?
絹ごしだけど、もうちょっとしっかりしててほんのり
甘く感じたけど、ほうじ茶のシロップのせいかな?

このパフェの下はたっくさんの豆腐のソフトクリーム♪
美味しかった〜♪
お友達は林屋あんみつ。
抹茶のわらび餅がふにゅふにゅでぷにゅぷにゅ♪


友達と外でお茶するってあんまりないから
今日はとても楽しかった♪

誘ってくれてありがとう☆



B食店情報
・店名 : 林屋茶園(はやしやちゃえん)
・ジャンル : その他
・住所 : 神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
・TEL : 045-465-5992
・URL : http://www.kyo-hayashiya.com/
B食店ページへ

   
デパートなんて滅多にいかないんだけど
今日は誘ってもらったので、横浜そごうまで♪

前回は売り切れて買えなかったカレーパンを
リベンジだそう。(今日もそこだけ並んでた。)

ソフトクリーム食べながら休憩♪
ジャージー100%なんだけど、とってもあっさりしてて
清泉寮に近いシャリ感。美味しかった〜〜♪
[ 09:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
ほんと、コンビニに行かなくなったので
超ひさびさにローソン杏仁♪

新発売だって♪
とろ〜り感が強まったのかな?
前より美味しくなった気がするのは
喜ばしい限り♪
2006年9月28日(木曜日)
[ 23:30 ] [ つまみ食い。 ]
   
お腹はすごく一杯だったんだよね。
でも、どーしても食べたくて食べちゃった♪

ちょっぴりピリっとお醤油味のするパンでした。
ごちそうさま〜♪
[ 19:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
めちゃめちゃ久しぶりに渋谷で降りた^-^;
人がいっぱーいっ

こんなことでもなきゃ、絶対来ないもの〜。
yossyちゃまが10年も通っているという
おまかせ亭での食事会。(ん?飲み会?)
お腹すいたな〜と思ってたら
まず最初にサーブされた熱々のパン♪

勢いよくパクッ。
中はフィレのまんまのアンチョビ。
塩味がとーってもいい感じ♪

ぐ・・・いくらでも入りそう。
(そして他のが入らなくなるオチが待ってる)
小次郎でお魚三昧するつもりだったので
ちょっとテンションは低めだったんだけど
ここでもとっても美味しいお魚♪♪♪

焼き魚をこんな風に食べるのは初めてだ〜。
赤いのはトマト♪(パプリカだと思って警戒したの 笑)
ビーフコンソメスープは
たまごがふわふわ〜。

もっと飲みたい美味しいスープ。



つづく。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ