記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年8月31日(木曜日)
[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
お休み中はどこでも行けちゃうもんね♪
今日は初の昼間のMana。

白身魚のケッパーソース
お醤油とバターの香りがご飯にピッタリ♪
写真撮らなかったけど ビールも飲んで
いい気持ちでした〜 ハート

ご馳走さまでした〜♪


[ 08:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
家から3分くらいの事務所だったマンションの1階で
大胆なリフォーム(壁も壊して柱だけ)を始めたのが
1ヶ月くらい前。半月前にようやっとそこが
セブンイレブンになると知ってから、今日の
オープン日を楽しみにしていたの(笑

早速行ってきちゃった☆
新規オープンといえば、コレ キラキラ
わーい♪久しぶりのセブンの杏仁♪
チラシを持っていくとくれるクッキーも♪


家の近くの初コンビニに浮かれるちえぼ家でした アセアセ
最近めっきりコンビニご無沙汰してたので
楽しかったーっ!
2006年8月30日(水曜日)
[ 20:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
ニワトリさんを楽しみつつお料理。
明太子と青じそのピザもピリっと辛くて
さっぱりしてて美味しかったけど。

牛バラ肉のじっくり煮込みも
すっごいボリュームだったけど。
ガーリックポテトも大好きだから
このボリュームに ドキドキだったけど。
最後に頼んだ
桃と生ハムのカッペリーニが
すっごく美味しくてびっくりした☆
桃がとってもジューシーで甘くて
カッペリーニと一緒に口に入れると
桃の甘いジュースがちゃんとソースになってる〜 ハート
冷たくてさっぱりしてて、気に入っちゃった。

珍しいなぁと思って頼んだんだけど
帰ってきてからぐぐったら結構メニューに出てる
お店があった。

もう桃の時期終わりそうだけど、作ってみたいな♪


B食店情報
・店名 : タパス&タパス 大森山王店(たぱすたぱす)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都大田区山王2ー3ー3野口ビル2F
・TEL : 03ー3778ー3670
・URL : http://www.tapas-tapas.com/
・営業時間 : 11:30?16:00/17:00?23:00
・最寄り駅 : 大森
・キーワード : ニンニク料理が美味しい
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 19:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
健康診断の後はラーメン・・・・食べたかったけど
せっかくなので(?)ゆっくり食事を楽しみたかった。
んーでも、麺な気分だったので、パスタ屋さんへ!

そこで遭遇したのは、ニワトリの水差しならぬ
ニワトリのデキャンタ☆

しかも、勢いよく注いで
トサカの上からこぼしました(笑




[ 08:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
午後は健康診断なので、お昼抜き。
昨日スライスしておいたタマネギをパンに挟んで
鶏ハムとケチャップ、レタス。
ちょっとボリュームありすぎたかな?

大丈夫かな・・・ アセアセ
再検査だけは勘弁して欲しいの〜 汗
2006年8月29日(火曜日)
[ 20:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
今日の夜ご飯。

明日、健康診断だから今頃になって
タマネギをわしわし食べてみる。
明日の朝も、タマネギたーべよっと。
[ 08:30 ] [ ノンジャンル ]
   
夏はどうしても ビール飲みすぎちゃうので
ウコンの力を飲み会の度に
飲んでいたら、母がコレを買ってきてくれた。
(きっとこっちのが安いから?)

そして、同じ日に父はウコンの力を6本買ってきてくれた・・・。
ああ、大事にされてるわ〜 泣
っていうかそんなに飲んでないよ。オイ。オイ。


ところでコレ→
袋をあけた瞬間、ウッとするくらいウコンの香り。
効きそう〜〜〜 マズッ
2006年8月28日(月曜日)
   
すっかりUPするのが遅くなってしまったけど….
新鮮野菜ドットコム meets 江南飯店
ご一緒させて頂きました♪

調理してもらう前に、新鮮野菜の撮影会。
(あたりまえだけど)真剣です。
クレソンの湯引きオイスターソース鶏油風味 キラキラ

クレソンってハンバーグの上に乗ってるくらいしか
食べたことがなかったので、1品お料理で
頂く日が来るとは思っていなかったけど
ちょっぴり奥の方でする苦味が美味しい☆
アサリ、ヘチマとニラの福建田舎風スープ キラキラ

アサリのお出汁がぎゅーっとするスープ
今年は頂くの3回目かな。

大好きなスープ。
ほくほくのニンニクも美味しい☆


ニラレバ炒め キラキラ

大好きでたまに無性に食べたくなるんだけど
残念なことに江南飯店のメニューにはないから
これは本当に貴重な機会☆

ニラももちろん美味しいんだけど
レバーがとっても柔らかくて、下準備に
すっごく手間をかけてるんだろうなぁって思う。
ニラレバといえばビール!!
美味しかった〜〜♪



つづく


B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

   
無農薬栽培のお野菜を試食つづき

一品一品作るたびに、ひとむさんがじっくり取材。
みんな興味深々で見学。
邪魔にならないように後ろからそっと激写(笑
空芯菜のニンニク炒め キラキラ

大好きな空芯菜。
よく食べるけれど、こんなに太っい空芯菜は
初めて見た&食べた!

大きいのに筋ばってないし、固くもない。
ニンニクの風味も強くて美味しかった☆
ニンニク風味黒香醋酢豚 キラキラ

これも大好きな黒香醋酢豚!
って全部好きなんだけど(笑

ぱっと見はいつもと一緒なんだけど・・・
今日のはスペシャル!
ニンニクの素揚げしたのも一緒♪

ニンニク大好きなちえぼにとっては
至福のひと品☆

ほくほくでカリカリで美味しかった〜〜♪


ひとむさん、シェフ、貴重な試食に同席させて頂いて
ありがとうございました!!



B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 09:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
ドラゴンフルーツの花の乾物を頂きました。
覇王花って言うらしい。

美容にいいんだって。
干しエビのお出汁と冬瓜があったので
一緒にスープにしてみました。

とろ〜んとしてる。

冬瓜も透き通ってとろとろ♪
覇王花はとろーんとして、メカブみたいな
食感で面白かった。

朝からはふはふ、汗だくになりました 汗

ご馳走さまでした。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ