記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年7月31日(月曜日)
[ 23:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
会社を出たのは22:30で、お腹は空いてたけど
ラーメンの気分じゃないけど、こんな時間だと
もうラーメン屋さんしかない。
そんな時は、お酒も飲めるラーメン屋さん♪

芋焼酎におつまみメンマ。
大人気らしい大根餅。

これはうまいっ!
外がカリカリ中はとろり。
豆緑とジャコの炒め。
ニンニクが利いててこれもうまっ ウマッ
最近マイブームなさつま揚げ。

鳥陣の想像しちゃってた 汗
でも、これはこれで美味しかった♪

やっぱり自分で作ってみようっと。
芋焼酎でじっくり煮込まれた豚の角煮。

芋焼酎と一緒に食べちゃうと、あんまりわからないけど
お水飲んでから食べると、ふわ〜っと
焼き芋っぽい香りがする〜〜。
ちょっと味濃い目だけど美味しかった♪

なんだか調子に乗っていろいろ食べてしまったのでした 汗


B食店情報
・店名 : 紅龍擔擔麺(ほんろんたんたんめん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都大田区山王2-2-7 八景坂ビル1F
・TEL : 03-5746-1021
・営業時間 : 11:00?16:00/17:00?4:00 日祝23:00
・最寄り駅 : 大森
・キーワード : 焼酎、おつまみも充実
B食店ページへ

[ 12:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
今日で最後の月曜日だからリンハウス〜
今週のメニュー☆

バンバンジーにも海老の塩炒めにも
惹かれたけどね。
冷し坦坦麺。

今日こそ完食を目指すものの
あとひと口が入らない〜 泣


ふ〜辛い辛い。


B食店情報
・店名 : リンハウス(りんはうす)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-15-16
・TEL : 03-3837-8955
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?22:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 末広町駅 湯島駅
・キーワード : やわらか杏仁/坦坦麺
・デート
B食店ページへ

[ 12:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
この土壇場に来て、かためとは 涙
[ 10:00 ] [ のみもの。 ]
   
土曜日に会社に来て、重そうな私物を持って帰ったから
机の上はさっぱりすっきり。

それでも寂しくないように1部に集結♪


カリブ海ブレンドも甘さ控えめでさっぱり。
[ 08:00 ] [ ノンジャンル ]
   
川崎に行くと必ず寄っちゃうパステルです。
いつもはケーキを買うんだけど
夏はやっぱりゼリー キラキラ キラキラ

スイカ ハート
むふ。
朝日を浴びてキラキラキレイ〜 キラキラ
シャリシャリととろとろが絶妙♪
[ 02:30 ] [ ノンジャンル ]
   
冷蔵庫からキンキンに冷えたカロリを発掘。
半月くらい前に買ってすっかり忘れてた 涙

ハイビスカス&グアバ も ジャスミン&ライチも
夏らしいパッケージでかわいい♪

グアバは甘め。
ライチはさっぱり。

グアバのが好み♪
色もうっすらピンクでかわいいし♪





2006年7月30日(日曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
お好み焼き食べたいモードだったので
久しぶりにぼてじゅう。1年以上ぶりかも。

高校生の頃からぼてじゅうでは
荒挽きソーセージとチーズのモダン焼き
と決まってたのに・・・メニューが変わっちゃって
なくなっていた(T-T)
むきエビのモダン焼きにしたけど….
やっぱり違うの〜〜〜 涙

はぁ〜ん ハートブレイク切ない。
でも、いつも気になるセットの
ハーゲンダッツのアイスは健在。
今はあまり見なくなった
リーベンデールの味に似てるんだ〜。

[ 12:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
トウモロコシと一緒に枝豆も♪

むふふ♪
ぷっくり☆毛もふさふさ♪
毎週タネ蒔きしたから
収穫もほぼ毎日♪
今日はピーマン(育ててるの知らなかった 汗)と
トウモロコシと枝豆。

少ないけど、大満足なのです♪
今日は蒸篭で蒸してみた〜。
甘くてほんと、美味しかった〜。
さすが味来だからなのか、手塩に
かけた子達だからなのか♪

また来年もがんばろうっと♪
枝豆も今日は一緒に蒸してみた。
蒸すと色は悪くなっちゃっうのかな。

でもこちらも味が濃ゆくて美味しかった♪♪


枝豆はまだあと少し楽しめそうかな♪
[ 10:00 ] [ ウチ菜園。 ]
   
なんとか週末まで持ちこたえてくれた
トウモロコシちゃん♪
むふふ。
これ。この髭の色ね。
収穫のサイン。←ほんとかな。
結構いいんじゃない〜 ニコニコ
さっそく生のままかじってみた♪


瑞々しくて美味しい〜〜っ
やっぱり採れたてはサイコー♪
残りのトウモロコシも収穫♪



・・・・・。
皮をむいたら大きなカナブンが2匹。
びっくりした〜〜〜っ
2006年7月29日(土曜日)
[ 21:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
焼肉食べたい〜と言われたので
それならばっ 1度行ってみたかった
モモさんお勧めの桜苑♪

ということで行って来ました♪
銘柄牛にココロ躍らせながらも
青唐辛子の入ったニラチヂ ハート

覚悟して挑んだけれど、青唐辛子には
ぶつからずセーフ♪

と思ってたらたまに激痛 雷
おお〜背筋がブルブルした〜 汗
黒毛和牛の特上カルビ♪
おいしそう〜 ドキドキ
とろとろホルモン

こういうの苦手なのだけど
これは2噛みくらいで溶けてしまうので
美味しく食べれた♪
最後にコムタンクッパ。


写真のほかに、上ミノや前沢牛カルビなど
食べまくって大満足♪

それでいてリーズナブル ハート
ご馳走さまでした☆



B食店情報
・店名 : ニュー桜苑本店(にゅーさくらえんほんてん)
・ジャンル : 焼き肉・ホルモン
・住所 : 神奈川県川崎市川崎区桜本1-1-13
・TEL : 044-277-9132
・URL : http://www.sakuraen.co.jp/index.html
・営業時間 : 月?金11:00?14:30 17:00?23:00 土日、祝日 11:00?23:00
・定休日 : 第1・2・3水曜日(8・12月を除く)
・最寄り駅 : JR川崎駅より地下鉄アゼリア14番出口 バス停9番乗り場
・キーワード : 最高級の国産和牛(前沢・葉山)を産地より直送
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ