記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2006年4月30日(日曜日)
[ 19:00 ] [ アイスもの。 ]
   
マンゴー続いてます♪
サーティーワンなんて久しぶり♪

フローズンフロートのマンゴー☆
バニラアイスをまぜまぜして飲むと
更に美味しい気が GOOD

でもこのバニラ、マンゴタンゴにも変えられる
ことを食べてから知った ガーン


冷静に考えるとバニラで正解だったかもだけど(笑
[ 13:00 ] [ ノンジャンル ]
   
今日が本番でした♪

先週の宴會のお写真を拝見して
なんて彩りのいい前菜だろう〜 ドキドキ
思っていましたぁ〜♪

レンコンのサンザシ挟みはめちゃお気に入り♪
ちえぼの今日イチはこちら→
自家製のお豆腐だそうですが、お豆腐を作る際に
バラの花を煮たスープを使ってるので
ちょっと茶色がかっているんだとか。
エビも入ってて、すっごく美味しかった!!
お料理に添えられたお野菜が
どのお皿も可愛らしく飾られていました♪
スペアリブもとっても美味しかった〜。
カリカリで、うまみが凝縮されていました♪

下に敷き詰められた唐辛子は圧巻!!
デザートは木瓜水。
愛玉子の作り方に似ているようです。
これがトゥルントゥルンでたまらない食感♪

前菜5品を含めると、16品
5種類のお茶を頂いて大満足でした☆

これも、itacoさんのおかげです♪
いつも素晴らしい宴會をセッティングして下さって
ありがとうございます!!


ご一緒頂きましたみなさまもどうもありがとうございました〜。
取り急ぎお礼まで!!



続きはまた明日〜 涙


B食店情報
・店名 : 過橋米線(かきょうべいせん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル 1F
・TEL : 03-3835-7520
・URL : http://www.kakyoubeisen.com/index.html
・営業時間 : 11:30-14:30/17:00-23:30
・定休日 : 無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : 雲南料理/手軽に薬膳!しかも美味しい!!/気鍋・過橋米線が名物/気鍋/麻婆豆腐/米線
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2006年4月29日(土曜日)
[ 18:00 ] [ アイスもの。 ]
   
で 食べちゃった♪

ってわたしが言っても
きっとバレバレなんだろうなぁ(笑

と思ったら、結構当たらないものなのね(笑
正解は池袋西武のイベントで食べれる
アイスモンスターのマンゴー氷でした♪
こんな変わった容器に入っているのは
持って手が冷たくならないようになのかな?

出かけようとした時に、TVで中継されていたので
行くのを止めようと思ったんだけど、コレも気になったので
池袋へ向かったのでした。もっと並んでいるかと思いきや
そうでもなくてよかった♪
やっぱりボリュームは台湾のほうがあるケド・・・。

氷はさすがに、日本の方が美味しい。
雪綿花のようにふわふわ。
氷に工夫されているのね。きっと。


また台湾に行きたくなっちゃいました 涙
[ 18:00 ] [ アイスもの。 ]
   
でも、餃子スタジアムが目的じゃなくて
これこれ、ダ・ルチアーノさんのネッロ
一目惚れしちゃったんです♪
ネッロはちえぼも想像通りのゴマゴマした味に
思わずにんまり ウマッいや〜こりゃ美味しい〜♪

もちろん、ロッソも食べてみました♪
甘酸っぱくて、さっぱり。でも、ちょこーっとピリリ。
いつものクセで、こんなことも。
でもね、合わなかったや(苦笑
その他に、これからマンゴー氷を食べるというのに
マンゴーパフェも食べちゃった♪

でもね、こっちのマンゴーの方が甘くて
美味しかったのは内緒です。
(お値段も高かったケド・・・)
懐かしいこんなものも!!!
宝石箱。大好きだったなぁ・・・・。
また食べてみたいなぁ・・・・。



B食店情報
・店名 : ダ・ルチアーノ(だ・るちあーの)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 東京都八王子市堀之内2ー16ー9
・TEL : 0426-70-1468
・URL : http://www.da-luciano.com/
・営業時間 : 月?木・日11:00?20:00/金・土・祝前日11:00?21:00/冬は大幅に変更。元記事を参照か、お電話でお問い合わせを。
・最寄り駅 : 京王堀之内
・キーワード : ジェラート/ペットも可のウッドデッキ/お取り寄せ/味見も可
B食店ページへ

[ 17:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
目的は、マンゴー氷だったのだけど、その前に
小腹が減ったので、餃子スタジアムに寄ってみました♪
餃子好きだけど、この手のテーマパーク(?)はあんまり
好きではないので、遅ればせながら初入場。
目的は、石垣島ラー油で有名なペンギン食堂の島餃子。

石垣島のお店でも現在は作ってないというので
食べれるのは本当にここだけ。だと行く前に
Manaさんが教えてくれました!感謝!!

現地でも食べれないのに、こんなところで(失礼!)
食べれちゃうなんて申し訳ない。←誰に?(笑
これが幻の島餃子:五色餃子。
白いのは島らっきょうが入った餃子。緑色はほうれん草。
黄色はウコン。黒はイカスミ。
そして赤は・・・・・パプリカ〜っ!!

皮はもちろんのこと、具も別々。本当に手間のかかる
餃子でしょう。頭が下がる思いで食べました。
数量限定で、ラー油付の餃子もあるそうですが
既に品切れだったので、黒酢をかけてさっぱりと頂きました。

赤いの以外はとっても美味しかった〜 ウマッ
また食べたい♪♪♪

今度は品切れでもいいように、myラー油持参しよう(笑


B食店情報
・店名 : ペンギン食堂(ペンギンしょくどう)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・キーワード : 石垣島ラー油
B食店ページへ

[ 17:00 ] [ ぶつくさ。 ]
   
餃子スタジアムでもう1軒美味しいなと
思ったお店。京都の福吉。
餃子スタジアムでも新店舗なんだそうです。
ニラ餃子・エビ餃子・肉餃子が1皿で
食べれるから三味餃子だって。
もちもちしててなかなか美味しい。

でも特筆すべきは、特性の味噌ダレ キラキラ
甘くてピリ辛ですごーーーく美味しかった!
餃子より美味しいと思ったのは、牛筋ネギ焼き。
これがまた辛味噌ダレによく合って美味しい〜。
もっとガッツリ ビールと一緒に食べたかったな♪


[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
なぜかいつもより目覚めがよく〜。
(時間はいつも通りだけど 汗
ちえぼ的には手の込んだブランチ〜♪
yossyさんのコーンスープ。
真似してみました♪

新タマネギ入れてみたら
とっても美味しく出来ました♪
これはケイトさんのマネッコ♪
ジュノのダブルパンプキンにパンプキンサラダを
挟んで、トリプルパンプキン〜☆
ちゃんと、パンプキンサラダも作りましたよぉ〜。
適当だけど、なかなか美味しく出来ました♪
母が風邪っぴきで弱っているので
ニンニクたっぷり(本当にすごいの!)で作った
ジェノベーゼパスタ。

バジルとニンニクの香りで食欲も出るみたい。
早くよくなるといいね。



と、思っていた数時間後…..ちえぼが熱でぶっ倒れました 涙
2006年4月28日(金曜日)
[ 19:00 ] [ ソトごはん。 ]
   
1週間に1度?なかなかのリピ率です。

また別のお友達を連れて過橋米線へ♪
今日はお写真も無事、撮らせて頂くことが出来ました♪

こちらは牛ガツ。ハチノスがすっごく柔らかくて辛くて
クセになるお料理。
キノコや角煮も食べてみました♪
甘いお出汁がじゅわ〜っとして
ゴハンにも合いそう♪

コレコレこれですよ〜っ
ちえぼが食べたのはこれ!!!
辛いんですよ〜〜!!!

今日はこの間よりいっぱい食べました!!!
ふふん♪ ←なんとなくこんな感じの気分。
最後はやっぱりコレに落ち着きました。
薬膳気鍋鶏。

実は今日は母が風邪ひいてダウン中….
持って帰って飲ませてあげたかったなぁ。。。
またパンダちゃんにもご対面♪

とっても美味しくて体も元気になっちゃう
お料理で大満足でした♪

さて、次回が楽しみです♪♪♪
ご馳走さまでした〜。


B食店情報
・店名 : 過橋米線(かきょうべいせん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-5-11 MOAビル 1F
・TEL : 03-3835-7520
・URL : http://www.kakyoubeisen.com/index.html
・営業時間 : 11:30-14:30/17:00-23:30
・定休日 : 無休(年末年始を除く)
・最寄り駅 : 末広町
・キーワード : 雲南料理/手軽に薬膳!しかも美味しい!!/気鍋・過橋米線が名物/気鍋/麻婆豆腐/米線
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 19:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
昼の杏仁とは違った♪
(カットの大きさが違うだけかな?)
もちもちちゅるるん系。←わかんないよね(笑

なかなかどうして
これも好きだったりします♪
[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
1年以上ぶりに行くパスタ屋さん。
もう行くことはないと思っていたんだけど
同僚が久しぶりに行くか!と言うので行くことに。
(ごめんね。もしかしたらずっと行きたかったのかな?)

ハマグリと貝柱のパスタをオーダー。
ぷりぷり。
あつあつ。

もうちょっとニンニク効いてた方が
好みかも。←麻痺してるかも(笑
セットなので、食後に珈琲。

パスタのお味は美味しいんだけど。
小さい店内で禁煙じゃないからモクモク〜 泣

正直、喫煙しない人には厳しい環境でのランチ。
美味しさも半減。

ランチ後はすっかり自分がタバコ臭くなってしまうから
やっぱりちょっと遠慮したいかな。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ