記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年12月31日(土曜日)
[ 23:59 ] [ 杏仁もの。 ]
   
王冠 2005年 リンハウスで食べた杏仁回数結果発表〜 キラキラ

ランチ回数: 68 回
やわらか杏仁数: 53 回
テイクアウトやわらか杏仁数: 2 回
かため杏仁数: 15 回



B食店情報
・店名 : リンハウス(りんはうす)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-15-16
・TEL : 03-3837-8955
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?22:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 末広町駅 湯島駅
・キーワード : やわらか杏仁/坦坦麺
・デート
B食店ページへ

[ 23:45 ] [ ソトごはん。 ]
   
大掃除、結局網戸の掃除や窓拭きは
自分の部屋まで回らなかった 涙

・・・・・
そりゃぁ、ヱビス買いに行ったり
パエリア作ってたりしたら回らないだろうって?(苦笑
お掃除は途中で放棄し、お蕎麦の支度。
今日は早めにお蕎麦を食べました☆
大晦日はやっぱりお蕎麦ですよね。

深夜から初詣に出かけて、来年第1号記事は
きっと屋台の写真でしょう♪

今年はたくさんの人々に出会って
世界が広がって、いろいろなことを知って
美味しい思いをたくさんしました☆

お越し頂いたみなさんどうもありがとうございました。
来年もまた遊びに来てくださいね〜(^◇^)丿☆

お世話になったみなさんどうもありがとうございました。
来年もお世話になります。宜しくお願いします〜☆
[ 18:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
昨日、めでたいヱビスを探しながら行ったセブンイレブンで出会った
今年最後の杏仁豆腐。

ちょっぴりゴージャス〜。
オレンジとパイナップルキュウイイチゴ。
やや甘酸っぱさの残る感じで。
スイカ杏仁を彷彿させる
ジュレが隠れてました ドキドキ
杏仁の部分はつるるんの方かな。


今年何個食べたかな♪
また来年も食べるけど♪
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
パタパタパタパタ掃除したりお遣いに行ったり。
こんな時に限って、家族が具合が悪かったり〜。
すぐに食べれるものがなかったり・・・ 涙

と思ったら美味しそうなケーキがっ♪
お茶と一緒にひと休み♪
あ〜助かった。これでもうひとふんばりデス☆

ご馳走様でした〜。
[ 12:30 ] [ ソトらんち。 ]
   
一昨日、市場で買ってきたムール貝。
別のお料理に使う予定なんだけど
ずっとパエリアが食べたいと
うるさい人がいたので
仕方が無いので、ガシゴシ貝を洗って準備。
4〜5個使おうと思っていたら
少ないだのまた文句。結局10個くらい使って。
ゴージャスなパエリア完成 キラキラ

初めて作ったから、適当だったけど
なんとかそれらしきものが出来上がり♪
味もそれっぽくできたのに・・・。
うるさかった人(風邪ひき母)は

「この貝はあまり好きじゃない。」

と・・・。しかも、

「パエリアって食べたことがなかったのよね〜。」

そ、それじゃぁ味わかんないじゃん マズッ
[ 10:00 ] [ あるこーる。 ]
   
昨日6缶入りをGetしましたが
やっぱり気になる10缶セット….(のてぬぐい 笑)
ふと広告を見たら30セット限定の文字っ!!
しかも安い…..。安くなくてもいいから、売ってるといいなと
早起きして開店直後のお店へ突撃♪
あった〜〜ヽ(^o^)丿☆
きゃっほぉ〜〜〜ヽ(^o^)丿☆

しかも安いの♪
1日たってもまだ6セットくらい残ってました。
うーむ。人気ないのかなぁ。

でもラッキー ニコニコ
無事手ぬぐいもGet♪
これで気持ちよく年が越せそうです♪
2005年12月30日(金曜日)
[ 23:30 ] [ アイスもの。 ]
   
[関連したBlog]
↑を見たあの日からずっと、スプーンが欲しくて
でも箱付で売ってなくて、これまたローソンを
ぐるぐるしていました〜。

1度チェックしたお店に諦めつつももう1度行ってみたら
あった。あった♪♪
これこれ、スプーン フォークナイフ
ほんと、おまけに弱いちえぼ 汗


でも初回限定のこの箱付のみって
書いてあるし、見つけてよかった♪
[ 22:45 ] [ YEBISU BEER♪。 ]
   
ケイトさんのところで見ためでたいヱビス。
なんと12/7から売ってたのですね。
はぁ〜。ヱビス好き失格だぁ〜 涙

探しに探し回って、自転車でうろうろ。
10軒以上周ってやっと近所のampmにありました。
でも、欲しかった10缶入りには出会えず終い 涙

でもとりあえずグラスついてたからよしとする。
(そんなにグラスばっかりどうするんだ?って感じだけど…。 汗

新年はコレで乾杯にゃ♪
2005年12月29日(木曜日)
[ 15:00 ] [ つまみ食い。 ]
   
職場の方の奥様が作られたというシュトレーン。
今年5種類目。(うち2つは試食♪)
とっても本格的な味がしました。
すっごーい。自分で作れちゃうのね。

ナッツもフルーツもたっぷりで
美味しかった。

ご馳走様でした♪
[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
エビフライの恨み辛みをぶちぶち
言いながら帰宅。

こんなちえぼを癒してくれるのは
いざという時の為に ←どんな時だろう?
取っておいたちゃーしゅーまん キラキラ
蜜香烏龍茶と一緒に頂きまーす ウマッ
あまーい叉焼が美味しい〜♪
生地もふわふわ♪

満足♪





B食店情報
・店名 : 江南飯店(こうなんはんてん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 神奈川県横須賀市衣笠栄町1-22-16
・TEL : 046-852-9595
・URL : http://www.kounan-h.com
・営業時間 : 11:30?21:00
・定休日 : 火曜日
・最寄り駅 : 横須賀線衣笠駅
・キーワード : 絶品のマンゴープリン/最強かつ繊細なコース料理
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ