記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年10月31日(月曜日)
[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
月曜日なので、リンハウス♪
今週のメニューはこちら。

ふむふむ。
牛バラの煮込みも食べたい気がするけど
土日でお肉いっぱい食べたからやめておこう…。

あっさり味のスープにニンニクが
効いた水餃子は美味しいよね〜♪
と思いながら食べた餃子はなぜか
刺激が・・・・。

ん?美味しいけど・・・なんだろう?
山椒みたいな刺激のある水餃子でした。
残念なことにちえぼは山椒が
苦手なのでした 涙
B食店情報
・店名 : リンハウス(りんはうす)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-15-16
・TEL : 03-3837-8955
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?22:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 末広町駅 湯島駅
・キーワード : やわらか杏仁/坦坦麺
・デート
B食店ページへ

[ 13:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
うれしいなぁ。
最近続いてます♪
2005年10月30日(日曜日)
[ 16:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
一夜明けて、いつもならありえないくらいから
朝食の準備を初めて、食べて、温泉入って
もう1度お肉屋さんへ寄って・・・・。

こんなとこへも行っちゃったりして
帰ってきました♪
ケーキまで頼んじゃったら
テーブルはいっぱいになってしまった〜 汗

コメダでケーキを食べたのは初めて。
チョコクリームケーキはいい感じ。
シフォンプレーンケーキは、ちえぼ的には
ひとむさんの作ったやつが好き ハート
わーい♪

シロノワールが2個並ぶのを見るのは
初めてです。やっぱり2人で1個が丁度よいね。
うーん ハート
悩ましいこのソフトクリームの溶け具合に
シロップのかかり具合♪


あっという間に食べ終わりました。
我ながらよく食べた週末でした♪

めちゃめちゃ楽しい週末でした。


B食店情報
・店名 : コメダ珈琲店(横浜江田店)(こめだこーひーてん(よこはまえだてん))
・ジャンル : バー
・住所 : 神奈川県横浜市青葉区荏田北3-5-10
・TEL : 045-910-6788
B食店ページへ

[ 07:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場にお泊り の続きです。

おはようございます〜(_ _) ..zzZZ
7時起床…。

寒くもなく快適☆でした。
すでに朝食の材料が用意されてスープの準備♪
ちえぼは目玉焼きの調理。

「黄身がいい具合になるようにね。
ゆるすぎると食べるときこぼれちゃうから。」

うーん。やや緊張〜します。
!!!


バウル星人だーーーーっ
じっくり何度も裏返しては見るを
繰り返し、美味しそうな焼き色の
ホットサンドが完成\(^o^)/



△愨海ます。
[ 07:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場で朝ごはんの続きです。

お鍋ではクラムチャウダーの準備です♪
早く飲みたいっ
でも、まだクラムが入ってないよ。
ざくざくざくっとたくさんのアサリ投入!
おいしそう。

塩コショウして完成♪
初登場?Rさんのブロクに度々登場する妹ちゃんです。
みなさんの想像力をかきたたせるために
今回は覆面で登場(笑
準備が出来ていただきます〜♪
昨日、あれだけ食べたのにすっかりハラペコ♪



へ続きます。
[ 07:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場で朝ごはんの続きです。

初めて自分の作ったのに自画自賛かも キラキラ
言われたとおりのいい具合の黄身\(^o^)/
チーズもとろけていい具合。
ほんとにスバラシイ\(^o^)/
コーヒーも淹れてくれました♪
(この写真、ポイントはうしろの若者。)
粉がぶわっと膨れて、いい香りが
立ち上がります。
んーこんなに優雅な朝ははじめてかも。
一生懸命、美味しいコーヒーを淹れて
くれたんです。ちえぼはいい香りのそばで
くんくん(^^)♪

それにしても、みんなでなに見てんでしょうね。




いよいよ最終回(?)です。



[ 07:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場で朝ごはんの続きです。

御殿場はちらほら紅葉が始まっていて
キレイでした。真っ赤な景色もキレイだけど
ちらほらしてるのも好き。
9時に片付け始め、10時にはキャンプ場を
後にしました。ちょっぴり名残惜しかった 涙

ひとむ隊長は一足先に東京へ帰って行きましたが
ちえぼたちは、Masarapさん達が昨夜訪れた
御胎内温泉へ。
その後は、もう1度山崎精肉店へ!
相変わらずの繁盛っぷりでした!
昨日買わなかったカニクリーミーコロッケ キラキラ
ひき肉の入ったコロッケが美味しいのは
お肉屋さんだからわかるけど、お肉がちっとも
入ってないクリーミーコロッケが美味しいのは
なんでかなぁ〜?


心置きなく東名で帰宅。
と思ったけど、途中で経路変更
2005年10月29日(土曜日)
[ 18:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場でBBQの続きです。

日帰り組みが帰るちょい前から夜ご飯の
仕込がはじまりました。
昼間、一緒に買っておいた手羽先を焼きます〜。
豚汁のずんどう鍋を洗って、今度はここで
チキンカレーです♪
今度は人参の乱切りの訓練ね。


きっとこの時点では、「乱切りくらいやれるよー。」
って思っていたに違いない。
なかなかどうして、ちっぴり難しかった。
なかなか90度に傾けて切れないのよね。
日が暮れて寒くなってもお湯が出るので快適♪
隊長はジャガイモ切りかな。

ちえぼは撮影〜 アセアセ




△愨海ます。
[ 18:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場にお泊り の続きです。

バーナーに着火!!
なんだかキャンプらしいです。


タマネギをしんなりするまでよーく炒めます。
結構じっくりじっくり炒めます。

このバーナー火力が強いから
Andyさんの中華鍋もOKって言ってましたよ(^^)♪
御殿場ならお店終わってからびゅーんって近いよ(笑
材料を入れてぐつぐつ・・・
灰汁を取りながらぐつぐつ・・・
煮込んでいる間、なんと鳥鍋の準備です。
(本当にみんな食べれるのぉ〜?としきりに心配。)

鴨出汁を温め中。
まぁ、飲みながらのんびりとやれば
あればあるだけ入っちゃうでしょう・・・。

鎌倉小町で売ってた豆腐の味噌漬け。
これはちえぼ的に、めちゃめちゃ美味しかった♪
また買わなきゃ。日本酒にぴったり♪



へ続きます。
[ 18:00 ] [ B食倶楽部。 ]
   
まるびキャンプ場にお泊りの続きです。

もう1つ、気になって持ってきていたのは
金しゃち 名古屋 赤味噌ラガー ビール
「名古屋だからっていつでも味噌食ってると思ったら
大間違いだぞ〜(-◇-丿」というRさん。
なんかあまり味噌っぽくなくて残念。
台湾で買ってきてたからすみ♪
ちょっぴり日本酒をかけて、ちょっと炙るくらいで。
ねっとり具合がよい感じでした。

本当はチーズも乗せてみたかったんだけど
さすがに飲み食べのスピードが落ちてきたので
やめてみた・・・。無念?
もうちょっとかな。
このずんどう鍋、本当に美味しそうに見えます。
カレーの前に鳥鍋が完成♪
鶏肉がたーーーーーっぷり入ってます。
もちろん山崎精肉店で買ってきたものなので
とても美味しい♪

あったまるしサイコー♪
で、お腹が膨れた頃にカレーも出来ちゃった♪
でも、不思議とよそると食べれてしまう・・・。
ああ、苦しい・・・・。でも美味しい。

手羽先も野菜もとろとろです・・・。



い愨海ます。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ