記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年6月30日(木曜日)
[ 23:55 ] [ ぶつくさ。 ]
   
さっそくクリップ機能と携帯検索を試してみました♪
がしがし記憶に残っている行きたいお店からクリップ♪
クリップしたのの削除は??
クリップ数に上限はないのかな?
なんて思いながらもクリップクリップ♪

”豚” と入れて送信!!
おお〜っ キラキラ
ちゃんと 豚様 の住所と電話番号がっ!!


すばらしい\(^o^)/うれしいっ
ご関係者様のご尽力に感謝ですっ

ふと”豚” なお店が2件以上あったらどうなるのだろうと
思ったので、再度試してみました(しつこい?)

ちゃーんと2件探してきてくれましたっ♪
便利だなぁ〜。

相変わらずクリップしまくり中♪
[ 13:20 ] [ ソトらんち。 ]
   
今日のランチがたばるに行きました。

日替わりの牛しゃぶマヨポン。
牛肉はちょっと固かった…。
マヨポンに惹かれたんだけど、なんだかゴマダレ
という感じ。ゴマダレ好きだからいいんだけど♪

一番美味しかったのは付け合せの大根の煮物。
しっかりと煮込まれてて柔らかくて美味しかった♪
B食店情報
・店名 : たばる(※2006/1/31 閉店)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 東京都文京区湯島3-1-7
・TEL : 03-3834-0123
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : 湯島
B食店ページへ

[ 01:30 ] [ アイスもの。 ]
   
愛・地球博で食べたかき氷が忘れられなくて♪似たようなかき氷を家でも作ろうとは思っていたものの、作り損ねていたのだけれど、aiaiさんのカキ氷を見てうずうずしちゃったので、夜遅いけれどやっちゃいました。わははっ。残念ながらaiaiさんお勧めの黒蜜が切れていたけれど、なかなか美味しいのが出来ました♪

マンゴーチャンクと練乳とマンゴーシロップ。
しあげにちょっぴり牛乳もかけてみました♪
冷凍庫をがさごそしてみたら、前にパイナップル豆乳ローションを作るために1個買いしたものすごく甘かったパイナップルを冷凍しておいたのを発見!!(すっかり忘れていた。)それじゃぁ、2杯目に突入〜。(ちょっと壊れ気味。)

違いはパイナップルが追加されただけ♪
でもとっても豪華だ〜♪

最近気になっていた冷たいものの記事。
桜桃さんの芒果四菜氷
マンゴーつながりでゆうさんのソフトクリーム
どっちもものすごく食べたい…..。
2005年6月29日(水曜日)
[ 23:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
7/1 にシステムのカットオーバーを控えているので今週は
毎日帰りが遅いのです….。
23時を過ぎると居酒屋以外でやってるお店も少ない 涙
ちょっとストレスもたまって来た折り返し地点の水曜日。
ヱビスの生が呑みたいなぁ〜。と思ったのでらーめん一会

ヱビスさまに癒されて…明日も頑張ろう〜♪
お通しのクタクタネギ(ラー油風味)も美味でした。

おつまみのネギチャーシュー。
柔らかくて、ほどよく歯ごたえがあって
なかなか美味しい。ネギもやわらか ハート
2日連ちゃんで餃子です。
でも、ほら、やっぱりビールには餃子(笑

1口でぽいっと食べれるこちらの餃子。
肉汁がたっぷりです♪
辛みそがあれば合いそうなんだけどな。
先日食べてなかった醤油ラーメンにしました。
鶏と魚のブレンドのようです。

あっさりしてコクがあって美味しい。
麺もしこしこ固めでちえぼ的には丁度良い感じ♪

あいかわらずこちらのお店は、店員さんの接客が
気持ちが良いのです。このままこの雰囲気でずっと
いてくれるとうれしいな。気になる二階の席はもう
本日は終了していました。ん〜。楽しみ。
B食店情報
・店名 : らーめん一会(らーめんいちえ)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 東京都大田区大森北1-9-6
・TEL : 03-5767-2006
・営業時間 : 11:00?24:00
・定休日 : 不定休
・キーワード : 大森/海老茶色みそらーめん
・友人・同僚
B食店ページへ

[ 13:00 ] [ ソトらんち。 ]
   
リンハウスで冷し中華。

冷し中華は好きなのに、いつも冷し担々麺とか
違う冷し麺に負けていたので、今日こそ!と意気込んで(?)
オーダーしました。クラゲがキラキラしてます キラキラ

最近、ずっと調理場で腕を振るっていたリンさん。
今日は久しぶりにホールをされていました。
ちょっと痩せた感じ。。。
B食店情報
・店名 : リンハウス(りんはうす)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都千代田区外神田6-15-16
・TEL : 03-3837-8955
・営業時間 : 11:30?14:00/17:00?22:30
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : 末広町駅 湯島駅
・キーワード : やわらか杏仁/坦坦麺
・デート
B食店ページへ

[ 13:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
今日はちょっと残り少なめ系?
もちもちよりもとろとろした感じ。

でもおいしっ
2005年6月28日(火曜日)
[ 22:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
以前、湯島のお店に行って、近くにあればいいのに〜と
思っていた餃子屋さんが地元にも出来ました♪

ここを見て以来、しばらく餃子はいいやぁと思っていたけれど
やっぱり新店には行って見ないと!!な気持ちが勝ちました!
23時ラストオーダなので、22時まで会社に居ても平気♪
写真はねぎだれチャーシュー。ビールに合います〜。

しそ風味餃子。
”風味”ってイメージは、そのものが入っていないと
感じるけれど、ちゃんとシソが入ってます。
さっぱりあっさりしていて美味しい。
チーズ春巻きです。
揚がっていると思うのですが、油っこくなく
とてもあっさりしていました。
でも、あつあつ。

ケチャップも普通のより甘くなくていいかも〜。
HPからクーポンを印刷するとサービスで頂けちゃう
チャオチャオ餃子です。(2人前)
クーポンは1人1枚必要です♪
野菜餃子。前に頂いたときに1番気に入ったやつです♪
やっぱりコレ好きです〜♪

下に敷かれたモヤシがおいしい〜♪
オロシダレとの相乗効果で餃子自体も
ジューシーです♪

こちらのお店には杏仁豆腐もあるんです キラキラ
B食店情報
・店名 : 浪花ひとくち餃子 餃山(ちゃおちゃお)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 東京都大田区大森北1-4-10
・TEL : 03-3765-8891
・キーワード : 餃子/ぎょうざ
B食店ページへ

[ 22:30 ] [ 杏仁もの。 ]
   
餃子屋さんの杏仁豆腐です。

なんと初めて行ったのに、杏仁1つサービスして頂きました!
閉店間際だったからかな?ラッキーです〜。

こちらの杏仁は「やわらか杏仁豆腐」というお名前なのですが
なめらかクリーミーな杏仁でした。
ラ・ミュエットの杏仁に似てました。
飴ちゃんもくれました♪
満足。満足。
[ 12:45 ] [ ソトらんち。 ]
   
高田屋でお蕎麦のランチ。

杏仁がついてくる蕎麦サラダランチも捨て難かったけれど
実は 納豆冷しそば LOVE なので、今日はこっち!
以前、セブンイレブンで納豆冷しそばが売っていた時は
飽きもせず毎日それを食べていました♪

ぬるぬるとろとろしてて美味しい〜♪
(でもナマタマゴは食べれないのでそぉーっとのけました。)
2005年6月27日(月曜日)
[ 21:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
えむちゃさんに大森に美味しそうなタイ料理やさんがあるよとお聞きしてから早1ヶ月。やっと行くことが出来ました。
タニキッチンというお名前なので、タニさんのお店かなと思っていたのですがHPによるとタニはタイ語で村とか街とかいう意味なんだそうです。タイ・フェスティバルに出店されていたそうです。モモさん、dedeさん御存知ですか〜?
チャーンビールと
サイクローク・イサーン(タイ東北地方のソーセージ)。

チャーンビールはラベルのゾウがかわいいので
お気に入りです。ちょっとくせがあるけどソーセージに
すごくよく合うと思います♪
クィティアオ・パッタイ(焼きビーフン)です。

ケチャップに似た感じのちょっと甘い味。
酸味も少しあります。野菜たっぷり♪
ソムタム(未熟なパパイヤの和え物)です。
ちょっとナムルに似た味わいで、パパイヤが
コリコリしてます。これがひと口食べたら
ぶはっーーーーーっ!!!
と全身の毛穴が開くかのように辛かったのです 汗

ビ、ビール追加でっ!!!

でも、美味しい〜。あとを引きます。
でも、辛いのが得意ではないので、ビーフンを食べては
口の中の辛さを冷まし、また食べてはビールを飲み….。
なんとか完食しました。ふー。

デザート編に続きます。
B食店情報
・店名 : タニキッチン(たにきっちん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 東京都品川区南大井6-11-10
・TEL : 03-5762-3636
・URL : http://www.thanikitchen.com/
・営業時間 : 11:00?15:00/17:00?22:00
・定休日 : 日曜日
・キーワード : 大森/手作りタイ料理
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ