記事
[ 総記事数:5320件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2005年5月31日(火曜日)
[ 23:22 ] [ ソトごはん。 ]
   
大森ではわりと有名なピザ屋さんです。
お値段も手頃なので、気軽に食べに来れる雰囲気が
お気に入りのお店です。

最近、新規開拓が多いのですっかりご無沙汰で
久しぶりに行きました〜。
シーザサラダはチーズをたっぷりかけてくれます。
ガーリックの風味が空腹を刺激します〜。
春の新作メニュー ジェノベーゼピッツァ です。
(もう夏になっちゃいそうだけど….)

やや薄味にまとまっています。最初の方は
ちょっと物足りないかな?と思っていましたが、
食べ進むにつれて、生地に塩けがあるので
丁度いいかな?と思ってきました。


食べたりなかったので
アンチョビとうずら卵のピッツァ
を頼みました。

小さなたまごがほどよく半熟です。
今度はアンチョビの塩味とタマゴの
甘みが丁度よい感じ。

おいしい〜♪
ドルチェ・ミスト という3種類のドルチェの盛り合わせです。
今日はティラミス・ガトーショコラ・プリンでした。
とってもしっかりしたプリンが美味でした〜♪

このほかに、おつまみ1種、デザート1種
飲み物を3種類頼んでお会計は6,000円ちょっとでした〜。
満足満足♪
B食店情報
・店名 : Pizzeria BACCO(ぴっちぇりあ ばっこ)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 東京都大田区山王1-4-6
・TEL : 03-3776-8116
・営業時間 : 11:00?23:00/日・祝 11:00?22:30
・定休日 : http://www.ciao-italiana.com/bacco.html
・キーワード : イタリアンピザ/大森
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

[ 18:11 ] [ ノンジャンル ]
   
スーパーで青い梅を見かけるので、なんだか梅味にひかれてコンビニに行ってみたらこんな魅力的なドリンクが…。

梅クエン酸ウォーター

甘すぎなくて、程よい酸っぱさでいい感じデス。
お疲れ気味の方、いかがですか?
2005年5月30日(月曜日)
[ 15:00 ] [ のみもの。 ]
   
商品名に入れるあたりで自信がうかがえる気がするけれど、500mlパックにあまり期待はしてはならない。

でも、さすがに美味しかった。
この手のコーヒー系飲料は甘いものが多いけど
これはさっぱりして本当に甘さ控えめ。

また買おうっと♪
2005年5月29日(日曜日)
[ 22:00 ] [ ノンジャンル ]
   
この記事を書こうと思って意外なことに気がついてびっくりしました。大森にはもう1件、美味しいケーキ屋さんがあって、たぶん、ちえぼ家では一番行く回数が多いケーキ屋さんです。なのに、まだB食でご紹介していませんでした 汗 ちょっと前までは大森イチって思っていてよく買っていたのですが最近ではすっかりボン マルシェ 派に。こちらはボン マルシェ より洗練された感じというか高級な感じというか上品というか。そんな感じです(笑)

考えてみたら、半年くらい行ってなかったんだなぁ。
最近、ちょっと店員さんの評判が悪いので、あれあれ?と
思っていたのですが……なるほど同感でした。
ケーキは相変わらず美味しいのに残念です〜(-"-)
B食店情報
・店名 : Patisserie Petit Eden(ぱてぃすりー ぷち えでん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 東京都大田区大森北2-3-15 第15下川ビル1F
・TEL : 03-5471-6030
・営業時間 : 10:30 ? 19:30
・定休日 : 水
・最寄り駅 : 大森
・キーワード : イートイン可
B食店ページへ

[ 20:30 ] [ ソトごはん。 ]
   
この週末は家から50歩くらいのとこにある神社のお祭りでした。
朝からずっとお囃子の音がして気になっていたんだけど
風情が出るのは夜なので、日が暮れるまで我慢しました(笑)

どこにそんなに小学生が?!というくらいにたくさんの
小学生で溢れていました。


なんともいい感じの焼もろこしです。

「お〜生だっ!!」

と喜んで近づいていったのですが
脇で茹でたものを焼いていました….。
生をそのまま焼いた方が美味しいのに!!!
お好み焼きはちょっと粉っぽかった….。
残念!
今回、一番美味しかったのはここの焼そば!
1つその場で食べて、お土産にもう1つ買っちゃいました♪

毎年行っているお祭りが決まっています。
もっぱら食べるだけですが….。

6月〜11月まで毎月お祭りがあります。。
11月にはお酉様…..。
なんだかもう1年が終わるような気持ちになりました〜。
[ 12:00 ] [ ウチごはん。 ]
   
昨日習ったチヂミ。早速ランチに作ってみたんです。材料も普段常備しているものだし、お手軽…..のハズがなかなか上手に焼けない。味もなかなか思ったような味にならない。昨日の先生が「お料理はなんどもなんどもやってみなくちゃダメ。」と言っていたのが頭をぐるぐる。その通り!!何回かやるうちにようやくよさそうな出来になりました〜♪危うく昼間からビールを飲んじゃいたくなるようなつまみ系の味でした〜。
[ 11:00 ] [ ノンジャンル ]
   
モンタボーでいっぱい買ったパンの1部。

メロンパンって最近の流行(?)は本当に果汁が生地に練りこまれていてメロンの味がしたりするんだけど、昔は「メロンの味がしないよー」と悲しんだものです。(って年寄りみたいな言い方だけど。)で、このメロンパンはまさにその記憶がよみがえってくる昔のメロンパン!久しぶりに堪能しました♪
2005年5月28日(土曜日)
[ 21:30 ] [ じぶんメモ。 ]
   
ちょっとけんさん風にしてみました>タイトル。

喜虎で売り切れのために、断念した黒ごま杏仁豆腐。
お通しに出てきた黒ごま豆腐から想像するに
ここの黒ごまには結構期待大♪


梅芯庵 杏仁タピオカ小倉のせ。

*– memo –*
麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル1・2F
03-3568-7761
11:00-00:00
同じく、梅芯庵の 杏仁ココア。
アイスでもホットでも美味って書かれちゃうと両方
試したくなってしまうなぁ。

杏仁珈琲は飲んだことあるけれどココアはないので
興味あり。
中華料理 PEACE のやわらかアンニンドウフ
写真がないので、どんなんだかなぁ〜。
上海の和平飯店の料理長のお店のようです。
ってことは上海料理ね。

*– memo –*
麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル5F
03-3505-0033
平日 17:30-3:30/日・祝 11:30-22:00
[ 19:40 ] [ ソトごはん。 ]
   
[関連したBlog]

竹里館の前にある焼酎屋さん。昼間前を通った時に貼り出されていた「桜えびと新筍の石焼ごはん」の文字に惹かれていたので、夜ごはんはここに決定。
一応、焼酎も力を入れているようだったので、にもあるのに、黒じょかで芋焼酎♪人肌の芋焼酎はすいすいすいすいと
吸収されていきます〜。
店内は薄暗く、大人な(?)雰囲気。でも、活気もあってバランスがいい。店員さんの接客がとっても気持ちよかったです。よくテーブルを見ていてくれている気がします。近所だったら絶対通っちゃうなぁ〜。
石焼ごはんの種類がとってもたくさんあります。
メニューを見ていたら「鯛胡麻だれの石焼飯」に気持ちが揺らいでしまいました。どれもこれも美味しそう….。結局鯛のご飯にしてしまいました。あぁ、でも、桜えびに未練が…..。ご飯だけ食べに来ようかな。

この記事を書く前に、検索したらTOMOKENさんがランチにいらっしゃっていました。丁度同じご飯!!という訳で石焼ごはんの画像はTOMOKENさんの記事をご覧下さい♪
[ 19:00 ] [ 杏仁もの。 ]
   
竹里館のとろとろ杏仁豆腐 525円。
(お茶は別。)
赤いソースは葡萄のようです。

とろとろした感じはあったけれど、ちょっと粉っぽかったような気が。ここではマンゴープリンの方がちえぼは好みかな。残念。
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ