記事
[ 総記事数:3571件 ] [ RSS2.0 ]
2017年5月3日(水曜日)
   
 

うさぎ屋さんに餌を買いに行った帰り道気になる店を発見! 

 

オムライス&パスタ クッチーナオムレットさん 

むかーし、ポトフーというお店があったところです 


 


 

可愛い店内

四人掛けテーブル4つ、二人掛けテーブル2つ


 

 

パスタ色々ありますね〜

海老トマクリ気になる

でも、夫はパスタよね・・・


 

私はオムライスですよね・・

デミがお勧めらしいけど、やっぱりケチャップよね


 

 

ランチにはドリンクバーがつきます。

オレンジ・グレフル・珈琲紅茶アイスホット



 

+400円の前菜・デザをつけました

シッカリした味付けでワインほしくなるw


 

 

ランチセットのサラダ



 

オムライス♪

包みタイプでも、トロトロタイプでもない薄切り卵かけタイプ

初めてかも

チキンもたっぷり入ってマッシュルームも入ってて美味しい


 

 

夫はトマトペスカトーレ大盛り

具がたっぷり!

海老も大きめで浦山


 

 

デザはブラマンジェとアイス

写真は撮りませんでしたが、珈琲に


 

オムライス好きの娘と伺いたいな〜

ごちそうさまでした


 

場所は江曽島本通り、ガスとの向かい位

駐車場は目の前と、店の裏にあるみたいです

 


B食店情報
・店名 : クッチーナオムレット(オムレット)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市江曽島3丁目
・TEL : 今度聞いておきます
・営業時間 : 11;30〜14:00LO,17:30〜21;00
・定休日 : 水
・キーワード : オムライスパスタ/
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

[ 08:11 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

芳賀の名店 助さん が 宇都宮に新店舗を出された・・と聞いていたのですが、当初は予約のみだったので行けず・・・ 

やっと行けました!(今は予約なくても大丈夫ですよ。勿論した方が良いと思いますが) 


 

店内はカウンターと 


 

 

中庭が見えるテーブル席と、個室があります 


 

 

日本酒は、メニュー表から注文しても良いし、二台あるセラーから取ってきても良しで 


 

 

お水は、黒沢さんの仕込み水 


 

 

 

ここは魚料理が滅茶苦茶美味しいですよ 

生魚が大好きな夫にピッタリ 

鳥唐も美味しいです 



 

途中日本酒師匠が合流! 


 

 

師匠は揚げもの好きなんですね・・・w 


 

酒がすすむ 

くどき上手って濁りもあったんですね 


    

〆は鯛茶漬けと鯛ラーメン 

ラーメン美味しい〜 ランチメニューにあれば良いのにw 


いやー、食べ物も美味しいし、お酒の状態も良く 

店主と師匠のお話も面白く 

楽しい夜でした 


 

 

 

 

今度は、日本酒女子メンバーで行きましょう 


 

場所は山本町 

以前は利泉があったところです(利泉さんは、作新大内に移転したとか?) 

繁華街からは離れていますが、その分駐車場はあります。 



ランチは1000円台からあるようです。 

日本酒好きな方は勿論ですが、個室もあり料理も美味しいので、小さい子連れ三世帯食事会なども良いかと・・・ 

禁煙なのも嬉しい 

近所だったら重宝だろうなぁ・・・ 



さて今日からお休みです。 

本日は大人しく家の片付けをしましょう(明日はお出かけ〜) 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 醸しDINING助さん(すけさん)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市山本1-14-16
・TEL : 028-348-3437
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=16444
・営業時間 : 昼・夜
・キーワード : 日本酒すごい/鮮魚/土日祝もランチあり/カウンター・個室・テーブル/禁煙
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ