記事
[ 総記事数:3662件 ] [ RSS2.0 ]
2017年3月27日(月曜日)
[ 09:15 ] [ 旅 東北 ]
   
 

昨日は郡山へ 

泊まろうかと思ったんですが、色々あって日帰りに 

日帰りなら電車で 


朝食は、憧れだった駅そば 

(東京行く時は大抵グリーン車なので・・鶏飯を車内でいただくので) 

駅そばって7番線ホームだけなんですね 

 

 


宇都宮ー黒磯間はガラガラ・・・ 

横座り席は、旅情ないな〜 


黒磯駅で乗り換え 

Suicaはこれ以降使えないので、ここで精算してもらって 

がらがらーの郡山いき 

 

 

旅情あふれるボックス席 

ビールでも飲みながら〜と思ったけど、改札内には売店もなければ、アルコールの自販機も無さそうで 


 

ていうか・・・ 

発車直前になったらお客がぞぞぞ〜っと 

ギューギューづめの車内 

殆どが、大学生くらいの若い子の集団でしたね・・・ 

春休みだし、青春十八きっぷかな 


郡山に行った目的は、東北ユースオーケストラの演奏を聞くため 

前日に東京もあったのですが、先行予約でも良い席取れないとおもったので、郡山に 

想像以上に良い席 

 

 

ピアノの真ん前 

ピアノは坂本龍一なので♪ 

至福! 


郡山でお勧めは?とSNSで聞いたら…. 

はーちさんから、向山製作所と 

向山製作所さんは、電子部品メーカーなのですが、生キャラメルなどを作ってらして・・・ 

駅の西側にcafeがあるとのことでしたが、移転されてて 

結局駅ビルの中のおみやげ館の中にcafeがあるとのことで 

 

 

 

 

 

グラパンセットを夫とシェア 

パンケーキは軽くて、私でもさくっと食べられちゃう 

グラタンもコッテリしてなくて・・ 

お隣の方のパスタも滅茶苦茶美味しそうだった・・・ 

駅の中なので、店内狭め。タイミングでは満席かと思われますが。近所にこういう店あると良いなぁと 


 

おみやげ館には地酒も色々おいてありますよ〜 

地酒呑めるところもあります(レポは後日) 



帰りは新幹線で 

30分くらいなんですね。あっという間。特急料金高いけどw 



さて今日は有給とってあるのでゆっくり過ごします・・・ 

みぞれは 止んだかな?