記事
[ 総記事数:3618件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2017年1月31日(火曜日)
[ 08:00 ] [ ラーメン! ]
   
 

本年度行ってみようリスト辻製麺さん・・・ 

この日も店の前を通ったけど、入れず(常連さんのパーティーなかったのにw) 


 

結局ここ 

 

栃木家さん 

何年ぶり??? 

娘と行った記憶ないから20年は経ってるかも??? 


 

 

店内はカウンターとテーブル・・・ 

お一人なのでカウンター 

タバコ可なんですね・・(吸ってる人いなかったけど) 


 

 

中華そば(太麺)にしました。 

650円だったかな 

思ったよりあっさりしていて好み 

あっという間に食べ終わってしまいました・ 

正直足りないかもw 

次は卵付けねばですね・・餃子も気になります 


 

職場の前を通ったら、辻製麺さんには二人の昔乙女が食事中・・ 

胃袋的に容量あったので持ち帰りしちゃおうかと思いましたが・・ダイエットの為断念・ 

てか、この時 るなちゃんが奥にいたと・・・ 

入れば良かった・・・・ 

(餃子も気になりますが、唐揚げも気になる!) 

 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 栃木家(とちぎや)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷5-28-11
・TEL : 028-639-6881
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=3972
・キーワード : 家系/通し営業/深夜/喫煙可
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

2017年1月30日(月曜日)
[ 08:00 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

益子でランチってあまりしたことないような・・・ 

夫がcafeは苦手(女性客が騒々しい・量が少ない)なので・・・ 

この日も、途中の助さんで刺身定食とか言ってたんですが、私は運転する用事ないから日本酒飲んで良いかな?と聞いたら 悔しいからダメと 


城内坂にある壷々炉さん 

スィーツだけかな?と思ってたら、パスタやステーキなどもあると知ってこちらに 

チキンステーキも気になったけど・・海老パスタがあったのでパスタセット 


     

パスタセット(1200円くらいだった)にはサラダとスープがつきます。 

夫はミネストローネ私はクラムチャウダー 具がいっぱいで美味しい 

もう一種類はコーンでした 



 

夫はペペロンチーノ大盛り 


 

私は海老トマトクリ―ム 

海老が沢山入っていて嬉しい 


デザはつかないけどショーケースの中には美味しそうなケーキが♪ 

栃ナビクーポンで珈琲もいただけるんですね 

(しまった!) 


 

二時近かったのに、お店にはお客さんいっぱい・・・ 

ペット連れの方は外のテラスで。 

店内はベビーカーもOK 



 

スィーツだけの利用もできるそうです。 

 

B食店情報
・店名 : 壷々炉(こころ)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県益子町城内坂138
・TEL : 0285-72-2261
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4993
・キーワード : パスタ・ステーキ/スィーツ/テラス席/栃ナビクーポン
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2017年1月29日(日曜日)
[ 09:28 ] [ @益子茂木真岡 ]
   
 

昨日は益子に 

 

冬の益子はゆったり〜 


 

やまにで開催されている、益子メンズコレクション 

5400円でお好きなお猪口と望が買えます。 

望は近所で手に入らないのよね・・・(蔵元でも販売しておりません) 

(展示の様子はコチラ 


 

左は私が、右は夫がセレクト 


 

 

 

どくろお猪口、面白いでしょw 


 

歯の裏がリアルw 歯医者で型取ったみたいなw 

右の夫セレクトは、量が沢山入りそう&自分の指の形にあってると 


 

冬の益子、2月になるとお雛様ものが出てくるのかな? 

そのころまた伺うつもり 


メンズコレクションは31日で終了ですよ 


望はもう少し寝かせて・・・ 

昨日のワインは夫が山仁酒店で購入したギリシャワイン 

 

 

スッキリ爽やか柑橘系で 

アルコールっぽさが(良い意味で)ないので、ワインに苦手意識のある方でも飲みやすいかと 

お値段もデイリーかと 

お勧めです 


 

さて今日は日曜日 

夫に付き合って、本日は小山方面へ・・・ 

美味しいパン屋ネタを探さねば・・・ 

2017年1月28日(土曜日)
[ 09:16 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

良い天気〜 

久しぶりに休日出勤なし! 

何しよう 


 

夫が今日明日で行きたいところ・・・ 

ストーブ屋さん(北方面)・・メンテナンス用品を買うらしい・・もう20年使ってますからね・・・ 

明日は小山・・皮ジャンの補修を頼んだらしい 

私の行きたいところは益子。やまにさんでお猪口を二個買うと望がもらえるらしい 

洗車もしたい・・大きな樹の下に駐車したら、鳥の糞が・・笑っちゃうくらい大量www 

今日はベルモの近くにソワカフェさんが。 


 

夜は・・・多分家で大人しくかな 

久しぶりに呑み会なしw 


最近呑み会の〆に伺うのはこちら 

Air74さん 

 

この日のカウンターは男性ばかりw 


 

 

ワインメンバー Wリーダ―、ダイビング女史、チャンK、別の処で新年会だった勇一貴族、そしてて御近所に住んでる うさ友7名で〜 


 


   

ここに来たらカクテル〜 

ワインやビールもありますけどね 



 

リトモさんでもパスタ食べたのに・・・またパスタw 

夜中の糖質はウマい・・・ 



 

ダメ、絶対


実はその翌週も行ってしまった Airさん 

お一人でもグループでも良いお店 

また伺います 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bar&ぷちDinning Air74(えあー74)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-6-7
・TEL : 028-634-7470
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5068
・キーワード : 大人が楽しく過ごすバー/一人でもパーティでも
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2017年1月26日(木曜日)
   
 

昼食難民になったある日・・・・ 

ずーっと気になっていたのですが、男子学生の店という感じでなかなか伺う機会がなく・・・ 

でも、栃ナビの激安ランチ特集に載っていて。。。 


 

写真の入り口から入るとカウンターがあり、そこで注文します。 

混んでる時は番号札なのかな。 

私が伺った時は空いていたので、席で待つように言われました 


 

 

 

 

丸椅子も、天井のファンもレトロ〜 


 

 

栃ナビに載っていた、平和堂ランチ410円 

滅茶苦茶色飛びしてます(^^l 

御飯に野菜タップリ味噌汁・大根ときゅうりのお新香 

サラダ・目玉焼き・そしてメインは 


 

 

せんキャベツにスパサラ・ 

サトイモコロッケ・鶏唐揚げ 


 

全て手作り感あり〜 

思ったより味が濃くなく・・ 

なにより410円って凄い!学食より安いかも 



 

+40円で、手作りプリンも付けてしまった・・・ 

濃厚で甘すぎず美味しい! 


 

今度はカツカレー390円をいただこうかな 



駐車場は敷地内と、優食に向かった方にもあります。 

Y社長行ってみて下さい 



 

隣の隣にある、保護猫カフェのランチも気になるのですが、滅茶苦茶猫好きでもなく、飼うこともできないので・・なかなかハードル高い 

(やくままさん チャンK氏一緒に行きましょう) 

B食店情報
・店名 : 平和堂(へいわどう)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町321
・TEL : 028-636-9026
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=11944
・定休日 : 日祝
・キーワード : 500円以下ランチ/土曜はテイクアウト
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 08:01 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

ワインセミナーの後、牡蠣奉行でサクッと呑んだその後は・・・ 

八兵衛さん 

(セミナーの復習は、普段はワインをいただくのですが・・・w) 


 

大勢でいけば色々食べれて嬉しい焼き鳥 

ちょっと前、焼き鳥を串から外すのはマナー違反か?という話題があったけど・・・ 

大勢なら外すします・・・ 

色々食べたいし・・・ 


こちら、日本酒も沢山あります

(黒龍とか書いてありますよねw)

若干値段が高いかな・・お料理はお安めなのに


 

 

 

ミカンサワ―だったかな 

これは自然の甘さで呑みやすい 


 

 

このおでんも美味しい〜 

真中は おふ? 

つくねも肉肉してて美味しい 


 

おでんにワカメも入れるんですって 


 

 

ゆずサワ―だったかな 

こちらも旨し 


 

 

馬刺しもいただいた♪ 


 

日曜日もやってるのが嬉しいですね。 

一号店は、東口屋台村だったとか・・・(今は東店) 

そちらには行ったことあったかなぁ 

機会があったら行ってみよう 


ワイン仲間とはここで解散w 

他の方々は割烹料理やさんに日本酒飲みにいったみたいw 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 炙りや八兵衛 本店(はちべえ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県都宮市馬場通り1-1-6
・TEL : 050-5828-2458
・URL : https://www.hotpepper.jp/strJ001120674/
・キーワード : 焼き鳥/日本酒
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2017年1月25日(水曜日)
[ 08:00 ] [ 洋菓子 ]
   
 

気になるリストに入りつつ行ってなかった店 LE ・TABOU さん 

宇都宮では珍しいサヴァラン専門店。 

しかし 

外で甘いものを食べきる自信がない・・・洋酒が入ってるから運転不可?とか・・・ 

で、なかなか。 



 

宇都宮駅の中で買えるんですね 


 

 

一個550円 

オリジナル・チョコ・りんご・苺だったかな 


 

 

クリームの下には 


 

 

 

細かく切られた 洋酒漬け?のリンゴ 

その下には洋酒漬けのスポンジが 

香りはかなり洋酒〜ですが、アルコールはそれほどかな 

(当社比) 


 

 

こちらはチョコ 

真っ黒でビックリw 

ナッツのサクサクと、シロップ漬けの洋酒が美味しい 


 

苺とオリジナルは夫が・・・ 

とっても美味しいと 

こんなケーキ初めて食べた!といったjけど・・サバラン自体はどこかで食べてるかと。 

正直ケーキ屋さんではサバランは選ばない私・・・ 

ケーキ屋さんでは、苺ショートを第一に選びますからw 



瓶に入ってるのでお持たせにいいですね。 

(小さい子や、お酒飲めない人には香りが無理かな) 

賞味期限は、それほど長くはないです(^^; 

これなら全部食べられそうだから、今度お店に行ってみよう・・・ 

 

 

 

B食店情報
・店名 : La Tabou-la maison du Savorin(ラ タブー ラメゾンドゥ サヴァラン)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市本町8-9龍鶴ビル1F
・TEL : 028-678-3981
・URL : http://www.letabou-nasu.com/
・営業時間 : 12:00〜18:00
・定休日 : 火曜日 水曜日
・キーワード : 大人のカフェ時間・オリジナルブレンドティー・本格サヴァラン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2017年1月24日(火曜日)
[ 08:00 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

休日出勤も続き、なんか飲みたい気分で・・・ 

ダメもとで夕方電話したら空いてると 


 

11月の二周年記念いらいだから・・・2カ月ぶり? 

電話するたび満席で・・・(5回は振られてると思う) 

この日も、このあとすぐ満席になりましたが 


 

 


途中から近くで呑んでいた呑み仲間が合流 

でも 沢山呑んだなぁ・・・ 

ひろきや新政、14代などの超人気酒もありますが・・ 

私的には、呑んだことがない蔵のお酒が飲みたくて 

こちらのお店に通ってしまいます 

美味しいし楽しかったです。 

御馳走様でした 


 

次はいつ行けるかな 

(予約必須です) 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 國酒の仕業(こくしゅのしわざ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市大通り5-2-8
・TEL : 028-612-4992
・URL : http://blogs.yahoo.co.jp/kokusyunoshiwaza
・営業時間 : 18:00〜
・キーワード : マニアックなものからプレミアものまで
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2017年1月23日(月曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 和食 ]
   
 

気になっていた牡蠣奉行さんに、ワイン仲間と行ってきました! 


 

 

エレベーターを降りて進とずらーっと牡蠣が

牡蠣以外にもホタテやサザエなど・・・

牡蠣フライに牡蠣ごはん

枝豆や唐揚げなどの居酒屋メニューもあり

牡蠣は1kg1000円

他の物は350円均一

ソフトドリンクは250円 ビールは500円など


 

 

テーブルには炭が用意してあり(一卓300円かかります)店員さんから焼き方の説明を受けます。



 

平らな方から焼いて蓋して3分(?)・・タイマー用意してあります

ひっくり返して1分(?)

殻が飛んだりするので注意


 

 

焼けたら各自であけましょう(ナイフと軍手はあります)



 

殻が大きくても、中身が大きいとは限りませんw

大きいのもありましたよ


 



 

牡蠣御飯(350円)は 二人で一つで十分かな


 

 

揚げものは、揚げたてを持ってきてくださいます

一人分3個なのね(350円)


 

 

キノコバター

案外と美味しかった

ウィンナーなどもあり、海産物が苦手な方がいても大丈夫


 

 

海老も美味しかった!


 

焼きガキは一人3個は食べたかな?

牡蠣フライ(一人3個)

牡蠣御飯(2個)

海老1・キノコ。ビールで一人2000円くらい

滞在時間は1時間なかったと・・・


 

バーベキュー気分で皆でワイワイ楽しかったです。

屋上ですが囲いがしてあって寒くはないです(囲いの為、風景は見えませんがw)

ファミリーやグループでどうぞ

2/5までです。

1Fのインフォメーションに置いてあるチラシで牡蠣一個サービス(一人につき1枚)

(席の予約も可能)

 

 

B食店情報
・店名 : 牡蠣奉行(牡蠣奉行)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮パルコ屋上
・TEL : 070-4315-5763
・営業時間 : 12:00〜20:30
・キーワード : 2/5まで/クーポン
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供
B食店ページへ

2017年1月22日(日曜日)
[ 09:29 ] [ できごと ]
   
 

日曜はゆっくり寝てるため、ランチの時間が遅くなります・・・ 

この日は一軒目が満席で、、 

普段夫が食べたがらないステーキに・・・ 

二時がラストオーダーの てっぱん男さん 


 

 

 

 

前回は一人だったのでカウンター 

今日はテーブル席 

これ以外に座敷の個室もあります。 

 


 

 

土日も平日と同じ価格と言うのが嬉しい♪ 


夫は最強コンビ 

 

サラダが初めに来て 


 

 

スープはお替り可(夫おかわりしてました。好みだったみたい) 



 

夫の最強コンビ 

ハンバーグを一口もらいましたが、肉厚で美味しい 

ソースが好みだったのか、御飯おかわりしてました 



 

私は唐揚げ 

皮がパリパリ 

サクサクで好みの唐揚げ〜 

結構ボリュームありましたね。 

女性一人だとキツイかもw 



娘がいれば、生姜焼き頼んだかな? 

また伺います 



ままよさん、日曜の家族ランチに是非 

駐車場はお店の下?と信号の処。 

店の前は駐車NGらしいです。 

 

 

B食店情報
・店名 : 鉄板ダイニング てっぱん男(てっぱんめん)
・ジャンル : 和食-お好み焼き・鉄板焼き
・住所 : 栃木県栃木県宇都宮市城東1-5-1
・TEL : 050-5887-0577
・URL : https://www.hotpepper.jp/strJ001051467/
・定休日 : 木
・キーワード : ランチは土日もあり/座敷の個室あり
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ