記事
[ 総記事数:3478件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年12月31日(土曜日)
[ 22:12 ] [ できごと ]
   
 

おおみあそかですね 

夫と娘はガキの使いみてますが・・・ 

私は全く良さが理解できませんw 

(毎年言ってる?) 


 

さて2016年度下半期 


 

ロータス3.すみよし也、パティスリーボン、みつはな、本澤屋、すみよし也、しのざき、粋家、いろは商店、合掌松屋、ボンシックcafe、花亀、てっぱん男、GREENGABLE、AtEASE、ほっかほか大将、ぽんぽこりん、かみよし、茶縁、TEN、ラーメンどんぐり、NIKKOBAGLE、葡萄亭、グランドダイニング、ばんり、ぴんすけ、テキサスステーキ、いちはま、パティアーラ、四六時中、陽だまり、桜井食堂、ぽんず、OTTO,双葉、RABBUT、こふじ、macorone、プチトマト、HUT、かもし家、恵風、うどん、SAKURA-AN、PARKAVENUE、稲佳、フーネ、こまめ、かき三昧、サンクフルハーツ、平松ラーメン、ビートブーム、スライブイーブス、JDテラス、コガメコーヒー、小林カレー、


一位は

茶縁さん・・ブログやる前にオリオン通りのお店には良く通っていました。小さかった娘にも親切にしていただいて。

いっぱいあった店舗がいつの間にか無くなってしまい、どうしたのかな・・と案じていたら、まさか御近所にオープン!それも好みの古民家です。


 

二位

合掌松屋さん・・やっぱりよく通っていた うどん宝来家さんが無くなってしまい、うどんジプシーになっていたんです。麺と汁は好みドンピシャ。鶏天や天盛りもお安くて好み。遠いですが通おうと思います・



三位

決まらず・・

今期はオープンする店が多くて。宇都宮イタリアンには珍しいottoさんとか、コスパ最強のすみよし也さん、イベントいっぱいなParkAvenueさん、東口日本酒焼酎最強のぽんずさんなど///すごい年でした


残念だったのは、東口最愛フレンチ メゾンドタカシが閉店されたこと・・私もショックでしたが、夫の方が タカシロスにw

タカシさん、再開にむけて東側で店舗を探しているとのうわさも・・・徒歩圏で良い物件ないかなぁ・・



 

ちなみに

2016年上半期  一位 ライオンズヘッド、二位 山本 三位 りきと 

2015年下半期 一位 バードメン 二位 みかさ食堂 三位 レクタングルカフェ  

2015年上半期  一位 檜食堂 二位 子連れオオカミ 三位は・・決まらず  

2014年下半期 一位 KIZUNA 二位 國酒の仕業 三位 決まらず  

2014年上半期 一位 おれんじや(閉店) 二位 Naomi 三位 せいみや大食堂   

2013年下半期 一位 カフェユンヌ 二位カランコロン(閉店) 三位 金蘭   

2013年上半期 一位 優食キッチン 二位チバコーヒー 三位 決まらず   

2012年度下半期 一位 Nukumori 二位 ピヨピザ(移転) 三位 決まらず  

2012年度上半期 一位 酔心 二位 たつ屋 三位 中華園  

でした


 

2016年、ブログを読んでいただきありがとうございました。 

2017年も よろしくおねがいいたします 



さて1月1日は何をしましょうか 

二日は某所で大新年会。三日は私の実家に 

初詣&バーゲンはいつに・・・ 

覚書 

3が日・・ritmo、ビネリア営業 

     parkAvenue 3時〜営業 

   街中に行く時はバスですねw 



2016年12月30日(金曜日)
[ 21:57 ] [ 食料品店 ]
   
 

大豆の館の二号店に行ってきました 


 

そう、以前cafefocoriさんがあったところ 


 



 

お豆腐やお揚げなどがオシャレに陳列


 

 

 

お野菜やら、無添加なオヤツ調味料など・・・

娘が小さい時はぜんそくがあり、キッチンカンナさんで買ったりしてましたね・・・

(食べ物にはアレルギーないですが)

ぜんそく発作は小学校入学時には ほぼなくなりまして

(法事の際のお線香は苦手でしたが)

10歳くらいまでは、ウェットスーツでじんましんでたりとアレルギー体質でしたが、今は殆ど大丈夫かな

 


 


 

シフォンケーキに豆乳 黒豆 宇都宮揚げ 豆腐コロッケバーガー

を購入しましたよ


 

 

来年は5日から

tomatoちゃん 行ってみて下さい


 

駐車場は店舗の南側

2台位だったかな。

結構狭くて停めにくいので、軽推奨です



B食店情報
・店名 : LOTUS 3(ロータス)
・ジャンル : テイクアウト・お取り寄せ
・住所 : 栃木県宇都宮市錦2−6−15
・営業時間 : 12:00〜18:00
・キーワード : 大豆の館の二号店/惣菜・豆腐・野菜・お菓子/駐車場は敷地内
・家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月29日(木曜日)
   
 

寒い日にはラーメン! 


 

平日どーしてもラーメンが食べたくて・・伺ったのは こむさしさん 

東側では一番好きなラーメン屋さん 


 

 

味噌ラーメン

チャーシュー 煮玉子トッピング

こちらで味噌って初めてかも???

結構ニボニボしてたかな

好きですけどね


 

 

大きめで、もちっとした皮に焦げ目

シャキシャキ野菜のあん

大好きー

修業先の ピンコのシナモン香はありません


西側というか宇都宮で一番大好きなラーメン屋さんは

えんえん♪

この日は夫とorz


 

夫は塩ラーメン中盛り メンマトッピング


 

 

私は海老そばハーフ

やっぱり美味しい〜


 

 

海老チャーハン

いやいや、まじにウマいです


 

えんえんさんも こむさしさんも、年末は31日の昼まで。

年始は4日からです。

えんえんさんに年末のご挨拶行かねばw



さて明日もお休み

金曜日だからスーパーフライデー

 

先週はFKD宇都宮店でいただきましたw

スヌーピーの鼻が取れましたw


明日はキッチンの掃除をするので、お昼は外食かな〜

どこに行こう

 

 

B食店情報
・店名 : 园々(えんえん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市戸祭元町3-3
・TEL : 028-643-9539
・URL : http://ramendb.supleks.jp/shop/27873
・営業時間 : 11:00〜14:00.土日祝11:00〜15:00/ 17:30〜21:30
・定休日 : 火
・キーワード : アッサリラーメン/元金華/カウンター&小上がり/禁煙!
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月28日(水曜日)
   
 

帰省している娘とランチ 

夫が行きたがらない店に行きましょう 


 

ALHOUSE さん 

東側のハワイw 

メニュー見えにくくてすみません。 

大体1000円かな 


 

ドリンクつきます。 

食中飲み物は泡 

だからコーラかジンジャエール 

(娘はアセロラドリンク) 


 

 

ホウレンソウ入りスープがつきます 


 

 

私は唐揚げプレート 


 

 

娘は、トマト&モッツアレラのオムレツ 

トマトがザクザク入ってまして、私には無理w 

卵の部分は好みでしたね 

私的には、甘いフレンチトーストかと思ってたのに 

(味見したかった) 


ランチメニューは5時まで可 

昼食難民の時にはいいですね〜 

 


 

 

ソファもあって女子会には良い感じですね 

駐車場は敷地内に縦列で6台? 

乗合小型推奨です。 

 

B食店情報
・店名 : ALOHOUSE(あろはうす)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市平松本町1101-6
・TEL : 050-5784-3953
・URL : http://r.gnavi.co.jp/s2msc7v00000/
・定休日 : 不定休
・キーワード : 5時までランチ/通し営業/ソファー席/乗合推奨
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2016年12月27日(火曜日)
   
 

年末休みで帰ってきた娘と街中ランチ 


 

ままよさんも 二週連続で伺ったという・・・ すみよし也さん 

この日は休日だったので、ランチは一種類 


 

長野から届いた漬物がサービス 

いぶりがっこ? 

娘の好物♪ 


 

 

今回の揚げものは、フグかな? 

そしてまいたけ、シシトウ 


 

 

お刺身も臭みなく美味しい 


 

 

脇役群も素敵 

鳥の焼いたのが美味しかった 


 

 

御飯は雑穀米 

おみそ汁は相変わらずのシジミ〜 


 

内容が違ってて、毎週伺っても良いですね。 

これで1000円はやっぱり凄い 


すみよし也さんは、31までランチ営業してるって言ってたかな〜 

年始は1/5からと言ってた気が 


 

年末年始の大掃除に疲れた時に良いですよ 

ちょびさん やくままさん ふぃっしゃーさん 行ってみてきてください 



この日は ほんと偶然 Y社長一家にあってビックリ〜

 

 

 

B食店情報
・店名 : すみよし也(すみよしや)
・ジャンル : 和食-郷土料理
・住所 : 栃木県宇都宮市本町12-31
・TEL : 028-624-7776
・URL : http://www.sumiyoshiya-utsunomiya.com/food
・定休日 : 不定休
・キーワード : 1000円ランチ/日本酒もあり
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年12月26日(月曜日)
   
 

poolさまのブログで、リニューアルされ広くなったと聞き・・・ 

行ってみました 

 

市場食堂さん 

位置が同じかと思ったら、同じ建物内で南西に移動 


 

店内広ーくなりましたね。 

テーブルあり。カウンターあり、座敷あり。 

お一人様も大勢も利用できますね。 

なんか海の家みたいな感じ 

(お客様が沢山いたので店内写真なし) 


 

 

 

お値段は変わりませんね 


 

 

私は海鮮丼 900円 

マグロに卵、ホタテにイクラ、シラス、ブリ、カツオ、イカ 

混んでましたが10分程度で着丼 

今までは店主一人で注文・料理・配膳・会計だったせいか混んでると待たされた〜でしたが 

今は料理担当の男性、ホールの女性が3名といるので 待たされません 


 

 

夫は 海鮮丼蕎麦セット950円 

海鮮丼はミニサイズ 

逆だったらな〜とオットw 


 

以前の店は、3組程度で満席になって、一杯だと料理も遅くて・・と足が遠のいてましたが、今は大丈夫〜 

今度はカキフライか天丼にしよう〜 



食後、昭和食品へ 

殻付き真かき、ホンビノスなどあったり、面白い冷凍食品があったりで・・・ 

冷蔵庫掃除終わったらまた伺おうと思います〜 

B食店情報
・店名 : 市場食堂(いちばしょくどう)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬 昭和食品敷地内?
・TEL : 028-688-8004
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15143
・営業時間 : 昼・夜
・キーワード : リニューアルして広くなりました/刺身・揚げ物/大型車OK/朝営業はなくなりました
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月25日(日曜日)
[ 21:11 ] [ 洋菓子 ]
   
 

今年のクリスマスは娘がいない予定だったのでシングルズwと大パーティだったはずですが・・・娘が帰省することに 


 

ケーキなんて全く考えてなくて・・・ 

どこにしようと思ったのですが、基本娘がいないと食べる機会が無い甘いもの 


 

最近オープンした、パティスリーBONさん 

ヨークベニマルの敷地内にあります 


 

 

 

タルトが多い気が 

焼き菓子やプリンもありましたよ 


 

 

 

 

一番小さいデコレーション 

2000円台だったかな 


 

イートインスペースは来年オープンするみたい。 

うさぎやさんに近いし、オープンしたら行ってみよう 



 

今月の営業予定です 


 

 

しかし、この通りケーキ屋さん多いですよね。 

パティスリーボン、ボンシックcafe、モンハイム、パティスリーナカガワ 

ケーキNORIも近い・・ 

陽東もベルモの中にケーキ屋さん数軒ありますし・・パンプス、プルトワ、サンクエトワールにサンマルタン、アリアド 

集中してるところにはしてるような 

峰はむかーしカワナがあったんですよね・・・ 

B食店情報
・店名 : パティスリーボン(ぼん)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市北若松原1-12-28
・TEL : 080-3200-9016
・URL : http://loco.yahoo.co.jp/place/g-mr8-6s-e10o/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spot_ttl
・キーワード : ケーキ/近々cafeスペース
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月24日(土曜日)
[ 23:49 ] [ できごと ]
   
 

本日は夫と共に某所で行われる大クリスマスパーチー(15名くらい?)に参加する予定でしたが・・・ 

数日前急に娘が帰省すると。 


 

よってホムパ 


 

ケーキも予約なしで 

娘がいないと甘いものも食べないので・・新規開拓 

(後でアップいたします) 


 

泡は夫が通販でGETしたもの 

一生に一度は呑むべきワイン 

だとか? 

子供の頃、親に’一生のお願いだから’とよくいったようなw 


 

 

 

チキンは 半田精肉店さん 

こちらも予約なし 

峰小の近くにあるクリスマスの時だけ一般販売する肉やさんは、午後通ったら完売でした 

(唐揚げは大丈夫だったみたい) 


 

パーチーに持参しようと思っていた、KIZUNAさんのオードブル6000円 

興味ある方はお問い合わせを 


 

バーニャカウダも 

野菜は切ると味が落ちるので、自宅で切りました 

野菜は特に美味しい 


 

 

うさぎさんたちも御相伴に 

美味しかったみたいです 


 

 

今日は寒かったですね・・・ 

うさぎさまもストーブの前から動けないみたいw 


メリークリスマス♪ 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月23日(金曜日)
[ 22:22 ] [ 和菓子 ]
   
 

娘が帰ってきて、一緒に買いもの 

町歩きに疲れて・・・ 


 

以前poolさんのブログで見て気になっていた みつはな さん 

(娘と一緒じゃないと甘味は食べられないので) 


 

娘は、どらやきパンケーキ 600円 

ドラ焼きとして食べても、パンケーキとして食べても○ 


 

 

私はミニプリン 

プリンが手作り感あって美味しい 


 

 

+200円でつけた珈琲 


お茶などもすぐ持ってきてくださいますし、取りわけできるようにお皿とフォークも人数分もってきてくださり、とっても居心地よい甘味処でした 

(バスでくれば、呑めたのにーは、心の叫び) 


 

店内にいたお客は 祖父母と小学生位のお孫さん 

私も祖母を思い出しました。 

祖母とデパートにでかけて、大食堂で休憩 

私はプリンアラモード。 

祖母はソフトクリームを食べていたのを思い出しました。 



今年はお墓参りに行けなかったので(都内なのに)。来年は行かねば 


 

 

B食店情報
・店名 : 甘味処みつはな(みつはな)
・ジャンル : スイーツ-和菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-16-19
・TEL : 028-611-3323
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16083
・キーワード : 甘味処
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年12月22日(木曜日)
[ 22:15 ] [ できごと ]
   
 

12月に入って、毎週忘年会 


 

第一回は某所で持ちより呑み会〜 

 

持ち込んだワインや日本酒ビールで乾杯! 


持ち込んだ料理は 

 

不良主婦連合総長が手作りを持ってきた〜 

料理教室に行ってるそうで。 

人参ラペと、生ハムとフルーツのサラダ 

美味しかった〜 


 

 

こちらは、優良嫁Yさんの持ち込み豚の角煮 

お土産用に炊き込みご飯も持ってきてて。お店で出しても大丈夫なお味 

素敵なお嫁さん持ってY君幸せ 


 

 

私はkizunaさんのバーニャカウダ 

海老芋の揚げものと カスベの唐揚げ 

kizunaさんのお野菜は違う!と皆さん 

美味しいお店が近くにあるから料理の腕が上がらないのよね〜私 

焼き鳥は 総長の旦那様かな 


 

某店主持ち込みのキッシュとグラタン 

美味しいね〜やっぱり 


 

 

 

某連食大先生が持ち込んだ お好みやきと炒飯 

お好み焼きすごいボリューム! 

一人1枚は絶対無理ですね。 

家族で一枚で十分! 

YOMOのお好み焼き、今度買いにいこう〜 

炒飯はかんちゃん。やっぱり炒飯にはナルトですね。 

また買ってきてくださいw 


 

 

よく食べ良く呑みよく笑った〜 

皆さんまた集いましょう! 


第一回 持ちより呑み会 第二回 職場呑み会 第三回 小林酒店kakuraiワイン会 第四回 遅れてワイン仲間と日本料理呑み会 

まだまだあり、新年会は2日から(^^; 

これ以上体重増やさないために コチラ 

 

 

良い姿勢するだけで体重は増えにくいですね・・・ 

そうそう、連食大先生も行かれたそうで。どうだったのかしらw 



明日はようやく連休。 

これまで休日出勤で出来なかった家の用事を済まさねば 

 

B食店情報
・店名 : Kizuna(きずな)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4−9−11
・TEL : 028-666-4525
・URL : http://r.gnavi.co.jp/4khtcaar0000/
・キーワード : 川田農園/子供椅子おむつ台/オードブル/座敷
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ