記事
[ 総記事数:3541件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年11月29日(火曜日)
   
 

むしゃくしゃすると、お肉食べたくなります、それも鉄板に乗ったやつ 


太陽のパスタさん 

ランチが3時頃までやってるのが嬉しい 


 

 

 

 

エビトマクリが1000円でお得感あるんですよね〜 

デザートも、美味しいんですよ、ここ 

でも初志貫徹 ハンバーグに 


 

 

まずはセルフサービスのドリンクを 

珈琲紅茶、ウーロン、100%じゃないジュース類 

私は食中ノンアルドリンクはコーラかジンジャエールが好きなのですが無かった気が 



 

タップリ量のサラダをいただいていると 



 

和風ハンバーグ 

肉肉しくて美味しいです 



 

御飯と味噌汁 

結構量多めなので、デザまで辿りつかないのが難点w 

パンケーキが食べたいな 


最近イライラすることが多くて、鉄板系のお店でいただくことが多くてw 

鉄板の上に置いたフォークに注意・・・熱せられてやけどします・・・・ 



B食店情報
・店名 : 太陽のパスタ(たいようのぱすた)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東4-8-39
・TEL : 028-661-8225
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=7368
・営業時間 : 11:30〜15:30 17:30〜21:30
・定休日 : 月曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : よく名前が変わります/オムライス/分煙だけど意味なし/お得ランチ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月28日(月曜日)
   
 

 

休日出勤だったり、祝日が挟まると、曜日の感覚がずれます(−−l 


 

 

 

あ、今日火曜日だったかw 


 

 

お隣の 粋家さん 


 

珈琲は先にいただいて 


 

 

ごはんに 玉ネギの味噌汁 


 

 

表面サクサクの食べやすい大きさの鶏から♪ 

葉っぱサラダに、野菜の煮物・お浸しと 

野菜タップリがうれしいですね 


 

ごちそうさまでした♪ 

ランチは平日のみですし、隣は最愛のえんえんなので・・なかなか行けませんが 火曜日を狙って行こうかな 



やくままさん、こちらと粋家のダブルランチで是非! 


 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 粋家(スイカ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市 えんえんとなり
・TEL : 今度聞いておきます
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4815
・定休日 : 木
・キーワード : ランチは月〜水・金
・友人・同僚 / 一人
B食店ページへ

[ 08:00 ] [ 食料品店 ]
   
 

御近所人見酒店さん 

 

結ゆい純米をGET 

四合で5000円台なので、我が家では正月酒としていただきます。 


 

家呑みは、大体四合で1000円台 

 

呑んだことのない澤姫Goldをいただきましょう 

ホントにGold色で、ブランデーとか焼酎とかそんな感じ 



日本酒には刺身でしょ♪ 

と 伺ったのは魚勝さん 

 

ほっき コリコリして美味しい 

カワハギもプリプリ。肝醤油でいただきます 



 

私は生かきがいただけないので、夫が全ていただいて 

その代わり、私は毛蟹・・小さいから500円で良いですよ!と。 

他のお刺身も400円台だったかと 



我が家は赤身を好まないので購入しませんが、マグロは沢山あります。 

宇都宮の人はマグロ好きだな、って感じします。 



今日のヤフーニュースで、妊婦はマグロを週80g未満にした方が良いと書いてあって。 

週80gって結構少ないな、って思うのですが。 

鉄火丼なんて一食でアウトですよねw 



さて今日は月曜日 

がんばりましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : 魚勝(うおかつ)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市越戸3−1−16
・営業時間 : ~7:00
・定休日 : 日
・キーワード : 岩ガキ
B食店ページへ

2016年11月27日(日曜日)
[ 08:49 ] [ ラーメン! ]
   
 

私が好きなラーメンは、 

塩・醤油・タンメン・・・・・味噌はその次位? 

宇都宮では味噌が人気のようで、味噌ラーメン専門店があちこちに出来てます。 



 

穂の華だったところ、日光味噌ラーメンいろは食堂 に変わってました。 

(あそこ、よく変わりますね・・・そこそこお客さんが入ってるような感じなんですけどね) 


店内は変わらず・・・キッチンが見えるカウンターに、テーブル席・座敷 

お子様連れとかグループ向けなレイアウト 


 

メニューは味噌が中心ですが 

 


 

 

鶏白湯ですが、塩などもあります。 


 

 

私は鶏白湯930円 

チャーシュートロトロ、好みです。 

トッピングの揚げごぼうも良い感じ。 

鶏団子には牛蒡が入ってます。 

麺はそれほど量はないと思われますが、スープがコッテリしてるので結構お腹いっぱいに 


 

 


 

夫はこちら 


 

 

マーボーラー麺 

豆腐が一丁乗ってますw 

上の方は山椒が効いた好みのマーボだったそう。 

下の味噌は甘いかな、と 

(宇都宮の人気味噌ラーメンの店ってスープ甘いとこ多いですよね・・・甘いのが好まれる地域?私は飲兵衛なので、甘い食事はNG・・・オヤツで甘いのはOK) 


 

炒飯はメニューにあれば絶対頼むでしょうw 

半チャーハンなのですが、結構量がありましたよw 


 

 

餃子は280円だったかな? 

でも量があったw 

なんとか完食 


 

食べ終わったら汗が結構でて・・・お化粧直しが必要ですねw 


 

駐車場はたっぷり。駐車場空かすかでも、店内は待ちがあるかもです。 

店内の紙に名前書いて待ちますが、椅子は2人分しかありません(^^; 

通し営業ではなさそうです 


さて今日は日曜日 

お休みです。何しましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : いろは商店平出店(いろはしょうてん)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市下平出町1439−2
・TEL : 028-612-4453
・URL : http://hinotama-company.co.jp/brands/iroha/
・キーワード : 味噌ラーメンが中心ですが、醤油なども/サイドメニュー充実/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月26日(土曜日)
[ 10:21 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

今日は良い天気ですね 

明日は天気が崩れるので、今日中にタイヤ交換しなくちゃ(夫が) 


 

年末に向かい増えていく飲み会・・・増えていく体重 

少しは運動しなくちゃ、と 

食べるの大好きな4名でこちらに 

 

エアー(空中)ヨガ 

気になってたら、御近所にあると発覚 


 

普通のヨガだと手は抜ける(?)のですが、空中だと体重が負荷がかかって、結構効きます 

一週間に一回ぐらい通いたいですね 

 



さて、エアーといえば 

 

Air 74 さん 


 

本日のお通し 


 

 

 

夫はウィスキーですが、私はカクテル 

名前覚えられないからお任せで 


 

 

フードも美味しいんですよ 


 

 

お友達のボトル 

飲んで良いよ〜と言われてるんですけどねw 


雰囲気も良く良いお店 

娘が帰省したら連れて行きたいな〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bar&ぷちDinning Air74(えあー74)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市宿郷1-6-7
・TEL : 028-634-7470
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5068
・キーワード : 大人が楽しく過ごすバー/一人でもパーティでも
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年11月25日(金曜日)
[ 07:45 ] [ できごと ]
   
 

雪降りましたね・・ 

積もりはしませんが・・・ 

明日は凍結が心配ですね 



 

大した降りでなかったから良かったけど、早めにタイヤ交換しておけば良かったと思った昨日・・・・ 

夫は11月、有給消化で暇な日が多かったので(−0−) 



 

そんな夫と有給&代休ランチ 

 

いな穂さん 

ランチは平日のみなので久しぶり〜 


 

こちらの定食は、サバ&刺身とか、刺身vs鍋 

のダブルヒロイン 


 

 

働く人々が多いせいか、早めに提供♪ 


 

 

 

 

 

 

夫はサバ&刺身定食 



 

 

 

 

刺身 


 

 

サバもちょこっと 


 

 

私のメイン?は鍋 

ピリ辛で美味しかったですよ 


御飯が美味しかったな〜 


 

駐車場はお店の横に数台分 

町中なのに嬉しいですね 



さて今日は花金です 

特に飲み会の予定は入ってません・・・ 

てか夕方は歯医者です。(いい年して、親知らずが生えてきた) 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 日本料理 いな穂(にほんりょうり いなほ)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷3−2−5
・TEL : 028-634-6811
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=2796
・営業時間 : 11:30〜13:30  17:00〜22:30
・定休日 : 日曜・祝日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : お得なランチ
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月24日(木曜日)
   
 

今日は寒いですね・・雪も降ってるし 

寒くなってくると食べたくなるのが うどん 


 

栃ナビに、気になる うどんやさんが掲載されていたので行ってみました 

 

合掌松屋さん 


二人掛けテーブル2 四人掛けテーブル2 6人掛けテーブル1

店内には うどんを打つ場所があります

 


 

 

メニューはこんな感じ 

天麩羅はお隣のテーブルみたら凄い量w 

でも海老様もいらっしゃる♪ 

讃岐といったら、鶏天なので、そちらにしましょう 


 

15分かかります・・・ 

とのことでした 



 

かけ+鶏天で700円 



 

鶏天 天麩羅というより唐揚げの感じ 

外側カリカリ、下味もしっかりついてるので、オンザライスでいただきたいわw 


 

煮豆に昆布 ネギと生姜 


 

 

あえて端っこを入れたうどん 

モチモチで腰があり 好みでした〜 

大好きだった宝来家をマイルドにした感じ 

小皿は羊羹 


 

天かすはご自由に 

いい天かすです(揚げものハンター的視点) 


 

生うどん販売もあるみたい 


 

最近は食事と言うと市内だけで(用があれば別ですが)、遠征はしませんでしたが・・・ 

遠征する価値ありました。 

今度の休みに夫を連れて行こう 

まだ7月にオープンされたばかりのようで、これからメニューも増えていく見たい。 

個人的には、柑橘系とキツネがあるといいな 



さて今日は雪・・・ 

がんばっていきましょう 

 

 

B食店情報
・店名 : 讃岐うどん処 合掌 松屋(がっしょう まつや)
・ジャンル : 和食-うどん・そば・麺類
・住所 : 栃木県下野市石橋207-1
・TEL : 0285-53-3422
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16175
・キーワード : 讃岐うどん/もちかえり
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年11月23日(水曜日)
[ 08:09 ] [ ■kakurai ]
   
 

kakuraiさんが5周年のイベントとして、鹿沼の小林酒店さんとのコラボワイン会をするとか・・・ 

小林酒店さんって、前一度國酒の仕業で澤姫の会をされてました・・・ 

農大出身者の蔵元のお酒を扱ってて、栃木では珍しい愛媛のお酒なども置いてあって・・ 

でもワインもすごいらしい? 


 

楽しみで一番乗りw 


 

 

梨とチーズ 

美味しい!似たようなもの作ってみたい・・ 

シャンパーニュラブ 


 

 

ジャクソンキュヴェ 731・732 

ムルソー ジェスヴァリエール1999 ドメーヌ イヴボワイエマルトノムルソー ジェスヴァリエール2003 ドメーヌレミショバナル 



 

もー素晴らしいと一言 

蜂蜜の香りとか・・酵母のおかげなんですかね・・・ 



 

アワビ 

そーいえばアワビをkakuraiさん以外でいただいたことあったかなぁ・・・ 

お節も?楽しみ 



 

マツタケのフラン 

マツタケもkakuraiさん以外で食べたことない気が・・・ 

和風の味わいもお得意なお店 


 

 

 

 

 

赤コーナーは 

ブルゴーニュ2001 メオカミュゼ 

マルサネ2001 メオミュカゼ 

ニュイサンジョルシュ レブリュエ 2001 ドメーヌ ダヴィット デュバン 

やっぱりブルゴーニュっていいなぁ〜 

 


 

グラタン美味しい 


 

 

お肉とリゾット 

お腹も満腹満足です 



 

 

 

 

ワインが凄すぎるので、お料理は少ないかと思ってましたが・・ 

ほんと赤字じゃないかと 



 

 

 

kakuraiさん 小林さん 

どうもありがとうございました 


 

ワイン会にしろ、ワインにしろ、ご興味ある方はお店 お通いになってから問い合わせてくださいね 電話での問い合わせはNGです) 

 


さて今日はお休み 

何しようかな 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(かくらい)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=11301
・定休日 : 月
・キーワード : 味よし見た目最高のフレンチ/ワイン旨し/日本酒も充実
・友人・同僚 / デート / 家族・子供
B食店ページへ

2016年11月21日(月曜日)
[ 22:58 ] [ 洋菓子 ]
   
 

今宮通りに新しいカフェがオープン 

 

BonChicCafe さん 

フランス菓子のお店だそうで 


 

 

カフェコーナーもあり オシャレ! 

、お菓子とお茶などがいただけます 

フードメニューは無いみたい・・・ 


 

 

1時過ぎなのに、ショーケースガラガラw 

開店時が一番品ぞろえ良いとか 


 

 

焼き菓子やクロワッサンもあります 


 

可愛い♪ 

リンゴのタルト 980円だったかな 

我が家にはお高い値段w 


 

こちらのケーキは400円代かな 


 

 

チョコクロワッサン 

小ぶりだけどサクサク 

お菓子屋さんのパンってバタータップリで好き 


営業時間聞くの忘れてしまいました 

誰か聞いてきてください。 

駐車場は敷地内で楽々です 

 

 

 

B食店情報
・店名 : BON CHIC CAFE(ぼんしっくかふぇ)
・ジャンル : スイーツ-洋菓子
・住所 : 栃木県宇都宮市今宮4丁目10番9号
・TEL : 028-612-1200
・キーワード : フランス菓子 イートイン パン テイクアウト
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

[ 08:00 ] [ できごと ]
   
 

11月って新店ラッシュな気がします 

この日は定期的に伺わせていただいているあるお店の開店祝いでお花を探しに 


 

花亀さん 


 

 

ネットfでオシャレな花屋さんで検索してたらヒットした店 

そんなに家から離れてないのだけど、知らなかったな〜 


 

 

 

お花のセレクトが大人っぽくて好み 


 

 

パンジーなどのポットもあって・・・多分ホームセンターより安い 


 

 


 

あまりにも綺麗なので、ダリアをお買い上げ 

 

手のひらより大きなダリア 

きれいなボルドー色なのに・・スマフォカメラだと朱色っぽい? 


 

 

赤と黒のイメージで 

と作っていただいたアレンジ 

お値段以上!ですね 


 

場所は平成通りのマクドナルドの裏辺り 

道幅は狭く駐車もしにくいので注意w 

年中無休ってのも嬉しいですね〜 


 

 

余談:宇都宮 オシャレ花屋 で検索していたら、いきなり警告音(こちらのお店のHPではありません) 

ウィルスに侵されました、こちらの番号に電話してください 

とのポップアップ画面が・・・ 

消そうと思っても消せない・・ 

タスクマネージャー起動して、消せましたが。 

(電話すると課金されるみたいなので注意) 

大したウィルスじゃなくて良かった、でも増えてますよね、サポートセンター詐欺 

気をつけましょう 

 

 

 

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ