記事
[ 総記事数:3569件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年10月31日(月曜日)
[ 21:28 ] [ ■kakurai ]
   
 

大好きなお店で 大好きなメンバーとワイン会 

今回は持ち込みワイン会で〜 


 

 

テーマは2000円以上〜 

皆で呑みたいワインということで・・ 

 

泡はWリーダとW女史が持ち込み 

ワインの写真はこれだけ・・・ 

不良ママwは 山仁さんで選んでもらったロゼ 

勇一貴族はシェリー 

夫は佐野のエノテカで買った白 

千葉男子は赤二本

チャンKは5本w 

Mお嬢様は何持ってきた? 

私は・・生産量400位?の とっとファーム(鳥取)の白ワインと、ワイン造り体験をさせていただいている CFAバックヤードワイナリーのシャルドネを 

あの・・一人1本以上あるんですがw 


 


 

今回はグラス3脚用意していただいたのですが、これは失敗 

どんどんのみたいから、どんどん開けてしまい・・泥酔 


お料理は 

 

スープで胃に粘膜のはずだったのに・・ 


 

 

松茸の洋風茶わん蒸し 

ここの茶わん蒸しが一番好き 



 

お魚のサラダ だったはず・・ 



 

大好きムール 


 

 

大好きラム 


 

 

のみすぎて気がついたらタクシーの中w 

皆に聞くも、泥酔者続出・・・ 

今度はお上品にやりましょう 

グラスは5客必要 

一人ワインは二本までにしましょうねw 


 

でも楽しかった〜 

ワインメンバーとは今週末ワインツアー 

kakuraiさんには11月に予約済み 

楽しみ〜 

がんばって仕事しましょう 

B食店情報
・店名 : Restaurant Kakurai(レストランカクライ)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
・TEL : 028-622-5333
・URL : http://www.r-kakurai.com/
・営業時間 : 11:30〜15:00 (LO 14:00)/18:00〜22:00 (LO 20:30)
・定休日 : 月曜日 第2日曜日
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月30日(日曜日)
[ 20:56 ] [ できごと ]
   
 

宇都宮で行われた食と農のつどいに行ってきました〜 


 

まずは kakuraiさん 

牛の煮ものに、ニラ入りのライスコロッケ〜 

ニラメンチって芳賀の道の駅でいただいたことあるけど、結構美味しいんですよね 

ライスコロッケ、ニラなのに洋風で面白い 


 

 

匂いに惹かれて〜 

焼きとり 

これは家で食べることに 


 

蕎麦の食べ比べ〜 

こちらは日光 

 

 

夫に一口食べさせてと言ったのに 完食しやがった・・・ 


益子 

 

10割 


 

 

鴨の28 

なかなか美味しかったです 

もう一か所那珂川町のがあったのですが・・夫が人が多くて疲れた、というので退散 


 

他にも野菜とか加工物とか・・・


県庁の中では冷蔵に必要なお肉類が

そしてその隣は 豚グッズがw

慌ててメッセージしましたが、一人は仕事中、一人は都内で

 

色々目移りしてしまい、買えませんでした・・すみません



県庁内ではアイスクリームが出店していたけど・・・

夫が人が多すぎて目が回ると・・・



食と農、混んではいましたが、それほど行列しないで色々食べられますよ

蕎麦の辺りは席空いてましたし

地下の駐車場も待たずに楽々〜 皆さん健康のために歩いてるみたい

来年も行きたいな

あ、でも来年は歩いて行きたいです・・・ビールも飲みたかったしw



その後鹿沼の黒後養蜂園さんへ

インフルエンザが市内でも発生してるようなので、プロプリスを購入しに。

(私的にはインフルよりマイコプラズマのような咳が怖くて)


 

そしてジェラート

 

私はピスタチオとナッツ+チョコ

夫はベリー+ナッツ

美味しかったです

娘が帰ってくるのでプリンも〜

食に充実した一日でした


 

2016年10月29日(土曜日)
[ 19:25 ] [ @日光周辺 ]
   
 

本日は良い天気で、イベント日和でしたね 

私は休日出勤だったけど・・・・ 

3日も休日出勤・5日も出勤・・・陶器市いけるのでしょうか・・・ 


 

あ、最近外回りの仕事も多いです・・・・ 

ある日は今市へ・・・ 

日光有料道路で、紅葉見に行きたくなりましたが・・・手前の今市で仕事 

午前中で終わってこちらに 


 

 

 

Nikko Bagle さん 

気になるリストに入っていたのですが、日曜休みなのと夕方4時には終わっちゃうのでなかなか行けなかった店 



 

ベーグルいっぱい! 


 

 

食事系サンドに デザ系サンド 

バナナが入ったの気になりました 


 

 

珈琲とかスコーンとか 


 

 

買ったもの・・・ 

 

プレーンにラズベリーに餡子 



 

食事系 

(差し入れ) 


 

 

チョコ♪ 


こちらのベーグル、結構食べ応えありましたね・・・

半分食べて、半分冷凍

 


 

カボチャプリン 

これ 美味しかったです 

最近カボチャが濃厚すぎて、オカズっぽいものも多いのですが、こちらはプリンらしくて〜 


 

日によってはコッペパンもあるみたい 

有料道路使えばすぐなので・・・ 

また伺いたいお店です 

B食店情報
・店名 : Nikko Bagle(にっこうべーぐる)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県日光市木和田島3091-16
・TEL : 0288-25-3373
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15844
・キーワード : ベーグル/パンやスィーツも
B食店ページへ

2016年10月28日(金曜日)
   
 

[ 関連したBlog ]

ままよさんのブログ見て行きたかった店・・・ 

裏道通れば、職場から1kmくらい? 

 

葡萄亭さん 


 

ランチはこんな感じ〜 

気になるメニューはありましたが、ままよさんと同じステーキとハンバーグに 

 


 

カウンターとテーブル席 

もしかしたら二階もあるのかな? 

広々とした店内 


 

 

まずはサラダ 

トマトは抜いてもらってますw 

ドレッシングは自家製かな 酸味が結構強めかな 


 

 

ハンバーグ&ステーキ 

ハンバーグもステーキも結構大きめ 

ステーキ肉は120はあるかな・・厚めだし軟らかくて美味しい 

ハンバーグも肉厚で 

ビックサイズではないですが、それなりに大きくて〜 

そして 

魔法のランプみたいなソースも嬉しいですよね 


 

でねー こういう店はエプロン必須ですが・・ 

大抵紙エプロンですよね?これがデニムのエプロンなんですよ 

おしぼり以外にナプキンも一杯準備されてるのが嬉しい 



 

御飯は少なめ・・てか肉に対してですがw 

お替りできるか聞いてみて〜 


 

 

 

〆には、珈琲かウーロンがつきます 


 

これで1404円(税こみ)は絶対お得です 

次はチキンソテーかな、海老かな? 

唯一の難点は駐車場ですかね・・・ 

出庫難易度は結構高いかと・・・ 

徒歩かチャリバイクなら絶対お勧め 

車の場合は・・・ボーリングのついでか・・・ 


 

 

そして、夕飯用の吉牛GET 

並ばず食べたり持ち帰りできますが、駐車場が問題ですね〜 

ま、来月は31なのですが 

 

B食店情報
・店名 : ステーキハウス 葡萄亭(すてーきはうす ぶどうてい)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市簗瀬町2502−4
・TEL : 028-632-0265
・営業時間 : 11:30〜14:00  〜22:00
・定休日 : 無休
・最寄り駅 : JR
・キーワード : 美味しいステーキにワインで大人の時間
・友人・同僚 / デート / 接待 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月27日(木曜日)
   
 

スーパーフライデー♪ 

ソフトバンクのスマフォユーザーは 吉野家牛丼並がタダ! 

で行ってきました 


 

吉野家の簗瀬店 

何十年ぶりでしょうか 


1230過ぎに伺いまして、店内はほぼ満席 

社会人やら学生やら 

でも持ち帰りは待ちなしで、店について数十秒後には持ち帰れました〜 

(駐車場は混んでました) 


 

職場まで15分はかかったかと 

でもアツアツ♪ 

汁ダクできたのかな〜とか、生玉子あったら良いかな〜とか店内で味噌汁付ければ良かったかな、 

なんて思いましたが 

満足なお昼ごはんでした 


 

明日も雨が降らなければ行こうかな 

夫ももらえる権利あるのに、行きません(夜は混んでるらしい?) 

だからテイクアウトして、夕飯にするかもW 


 

牛丼は明日で終わりで、来月は31?そしてミスド? 

マックとか〜丸亀とか〜コンビニおでんとかやってくれると良いなぁW 

 


 

丼は御飯が多い分、カロリーが高い・・・ 

だから 滅多にいただかないのですが、これは別 

 

川内さんの天丼 

ピーマン・サツマイモ・海老が二本乗ってて 味噌汁・お新香付きで680円 

嬉しいです♪ 

 

 

B食店情報
・店名 : 川内(せんだい)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市峰3-6-32
・TEL : 028-633-8292
・URL : http://r.tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9004803/
・営業時間 : 11:30〜14:00 17:00〜23:00
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : ランチは600円位から/宇大前
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年10月26日(水曜日)
[ 22:15 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

parkAvenueさんで二回目のワインセミナー♪ 

今回も呑み仲間と参加 


 

昼間のバーって不思議 


今回のテーマはボルドー 

歴史や気候、ブドウ品種などの勉強をしますが 

一番のお楽しみはテイスティングw 


 

赤は右岸と左岸の呑み比べ〜 

そして貴腐ワイン 

貴腐ワインはお高めだし、甘いのでなかなか家では買えません 

 


 

CH.La Rose Bellevue 2015 BLYE cotes de Bordeax 

CH.de MALENGIN 2010 Monlagne Saint-Emillion 

CH,Canbern Gasqueton 2006 Saint-Estephe 

CH,Roumieu-Laccoste 2007 SAUTERNES 


 

赤はメルローとカベルネを混ぜているのですが、比率によって呑みやすくなりますね〜 


 

ブルーチーズと貴腐ワインって合いますね〜 

今回も楽しかったです 


 

次回は11月27と29です 

その前に、11月6日に勝沼へのバスツアーがあります 

気になる方はお問い合わせを 

 

 

 

B食店情報
・店名 : BAR PARK AVENUE(パークアベニュー)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市塙田2-2-12
・TEL : 028-625-5655
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=3579
・営業時間 : 17:30〜
・定休日 : 不定休
・キーワード : バー/ウィスキー/ワイン
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年10月25日(火曜日)
[ 22:29 ] [ 雑貨など ]
   
 

最近体重増加が止まりません・・・・ 

空き時間にお散歩 


 

散歩コースにあるポルカニコさん 

 

宇大の馬術部の近く 


 

 

 

 

残念ながら今月いっぱいで閉店されるそうです 

(イベント中心になるそうです) 

営業日は 26・28のようですよ 

 

 

 

 

2016年10月24日(月曜日)
   
 

うちの職場は休日出勤しても代休になるだけ・・・ 

といっても、休めないのが中堅管理職のかなしさ・・・ 

全休は取れないけど、ランチ位は美味しいところ行きましょう 



 

グランドホテル 

天皇陛下も宿泊されたことのある 宇都宮の老舗ホテル 

現在改装中で、ダイニングは終了したということで夫と伺いました 

店内はシノワ?オサレですね 

お客様(平日ともあって年齢層高い。。。)いっぱい!割と席数多いのにほぼ満席です 





 

 

ランチも良いけど、単品もそそられる〜 

夫はAランチ、私は海老そばに+300円でビッフェをつけることに 


ビッフェはレストランスペース外にあります 

 

サラダに 


 

 

スープは二種類 

中華卵スープに オニオングラタンスープ 

きちんとトーストもあります 


 

 

デザはフルーツ類と、ケーキ・バナナパンプディング(?) 杏仁にマンゴープリン 


 

 

ジュースも リンゴオレンジ・ウーロンなどがあり 

珈琲もセルフであります 

勿論御飯もビッフェであります 


 

 

私はこんな感じで〜 


 

 

夫はこんな感じ 

(写真ボケボケですみません) 


 

 

私の海老そば 

ぷりぷり海老がたっぷり〜 

結構量は多めかな 


 

 

 

Aランチのメインと点心 

美味しかったそうです 


 

 

夫はフルーツたっぷりw 

そして〆に珈琲を 


税別ですが、夫は1500円 私は1300円ってのは嬉しい(サービス料込) 

今度は海老チャーハンかな 


土日はもしかしたらバイキングかもしれません・・・

お問い合わせを

 


お隣にはフレンチがあって。 

平日は2200円〜と言ってたかな。 

予約なくてもいただけるようです 

(貸切のこともあるので、予約した方が良いそうですが) 


 

 

満腹だったので、お庭散歩 

紅葉はまだまだですが、綺麗ですね〜 


やくままさん、ままよさん 親御さんと行ってみて下さい 

 

 

B食店情報
・店名 : グランドダイニング(ぐらんどだいにんぐ)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県都宮市西原町142
・TEL : 028-635-2112
・URL : http://www.utsunomiya-grandhotel.co.jp/
・キーワード : フレンチと中華/お庭が素敵なホテル
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月23日(日曜日)
[ 18:22 ] [ ラーメン! ]
   
 

店の近くを通るのですが、気になりつつなかなか伺えない店・・ 

初めて行ってみました 

 

ばんりさん 


 

カウンターにテーブル席、座敷もあります。 

お一人様でも お子様連れグループでも 足の悪い方でもOK 

昭和の映画ポスターなんかが貼ってあって、レトロオシャレな感じですよ 


 

 

メンも チャーも食べたい私は ラーメン炒飯セットでしょう! 


 

 

でも 海老チャも気になる 


 

 

ラーメンも色々ありますね〜 

他にもメニュー一杯ありましたが写真撮らず 


 

 

私のラーメン炒飯セット880円 

こーいうノスタルジックなラーメン大好きです 

量は結構多めですよw 

チャーシューが好みだったので、今度はチャーシューメン食べたい 


セットには冷や奴がつきまして 

 

セットのサラダ 

葉ものが高いから嬉しい 


 

 

炒飯もしっかり一人前 

パラパラ系 

(個人的にはシットリがいいかな〜) 

でも チャーシューが好みだわ 


 

 

 

夫はネギ味噌ラーメン 

美味しかったそうです。 


 

 

餃子は皮が軟らかめ 

食べにくかったかな 


 

職場からもなんとか行ける範囲なので 今度は一人で行こうかな 

セットの量は女性には多めかと思われます・・・ 

持ち帰りもできるようですよ 

 

B食店情報
・店名 : ばんり(ばんり)
・ジャンル : ラーメン
・住所 : 栃木県宇都宮市下栗町2330−1
・TEL : 028-636-1909
・定休日 : 火曜
・キーワード : お得なランチセット・
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年10月22日(土曜日)
[ 21:34 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

今日は市街地でクリテリウム・・・ 

にぎわったようですね 



 

私は先週末お寺で行われた満月バーへ 

もー人いっぱいで! 

たまたまワインで並んでいたケンさんにボトル頼んで・・一杯づついただいて・・・別の店に 


 

ぴんすけさん 

東武宇都宮から帰られる〜栃木日本酒界の父母マルヨシ夫妻 

(清原にある有名店とは無関係ですw) 

群馬にある 酒蔵の若おかみ がいらしたので、こちらに 

morさん ふぃっしゃー夫妻 勇一さん ケンさん  

合計10名で伺いました 


 

山もりキャベツのお通し〜 

そうそう、こっこのすけさんの姉妹店 


 

 

モツになど庶民的なお料理 

お安いんですよ〜 



 

日本酒は、大那 松の寿 四季桜 ソーホマレと・・・5種類位しかなかったかな・・・ 

でも駅近くでお安く飲めるのは良いかと・・・ 

今はジンビームが一杯だけ格安でいただけます 


 

 

B食店情報
・店名 : 炭火de串焼き ぴんすけ(ぴんすけ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市宮園町1-1 ニッセイビル1F
・TEL : 028-635-8929
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8348
・定休日 : 年末年始
・最寄り駅 : 東武宇都宮線東武宇都宮駅 東口 徒歩1分
・キーワード : 日曜営業・栃木地酒
・友人・同僚 / デート / 宴会
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ