記事
[ 総記事数:3655件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年8月31日(水曜日)
   
 

お一人ランチどこにしよう・・・・ 

行かねばリスト は色々あるけど 

イタリアンやフレンチはワインが飲みたくなるのでNG 

夫が行きたがらない揚げものか定食系かな 


 

夕涼み会にも出店していたHUTさん 

 

なかなか良い感じ♪ 


 

 

中もオシャレ 

2〜4人のテーブルがいくつかと、真中に大テーブル 

お子様椅子もありました 

奥の部屋は喫煙室だそう 


 

ランチメニュー 

トンカツ・海老フライ・唐揚げ・パスタ・サンドイッチ 

私が好きな揚げものトップ3w 

迷います! 


 

 

+300円のスープ 

この日はビシソワーズ 

なかなか濃厚ですね、美味しい 


 

 

海老フライランチ 1080円 

元々はトンカツ屋さんだそうで、サックリうま〜 

(親子で経営されてるみたいですね) 

でも、トンカツ屋さんのフライというより、洋食屋さん的な味わい 

特大海老フライより、これくらいの大きさの方が好きですね 

かなりお腹いっぱいに! 


 

アイスコーヒー(+300円) 

ミルク入れも可愛い 


 

近くに座っている仕事中男性グループが食べていた 唐揚げ気になりました。滅茶苦茶ボリューミーでw 

家族で来てシェアしたいな〜(夫はパスタ) 


夜はイタリアンメニューも出すようで、ワインも飾ってありましたね

勇一さん、ケンさん レポよろしくです



駐車場は敷地内3台と、別のところにもあるようです。 



さて今日は水曜日 

暑くなりそうですね 

 

B食店情報
・店名 : HUT(はっと)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市鶴田町1965−11
・TEL : 028-307-9796
・URL : https://www.facebook.com/localrestauranthut/?fref=ts
・キーワード : ランチ1080円/夜はイタリアンメニューもある
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年8月30日(火曜日)
[ 08:26 ] [ できごと ]
   
 

市内の小中学校は休校だとか? 

こういう時は案外?台風それてしまったり、夜中に行ってしまうんだけど・・・ 

8時現在雨が強くなってきました。 

私も今日は半休いただいてます。 

どこかにランチ行こうかな〜 

こういう日(休校)は奥さま向けレストランがキャンセルで空いてるのよね(^^; 

まー、雨のピークが過ぎないと難しいですが 


 

先々週の話ですが、夕涼み会に行ってきました(詳しくは、柚イチさんのブログで) 

誘い合わせた訳ではないのですが、到着すると8人位は知り合いにあったなぁw 



 

伊澤商店さんのラーメン 

憧れていましたw 

肉肉しい〜 


 

 

カランコロンさん 

焼き鳥いただきましたが、醤油の方がかなり好みでした 

鳥の唐揚げは、お隣天一の味らしい 

そーいえば、天一で唐揚げ食べたことないな・・・ 

今度は半チャ&唐揚げで 


 

 

keicaさんのタルト 

こちらはスィーツ女史が購入 

こちらは室内で売られてたみたい。すぐ売り切れたそうですよ 


 

HUTさんのポテト 

これレシピ知りたいほど美味しかったです。 

お店に行かねばリスト 


 

 

こちらは、ドードーナッツさんのかき氷 

一口いただきましたが、美味しいですよね〜 

新しいパフェも出たしいただかなくっちゃ 


 

この日は開会と同時に伺って。その時は、それほど混んでなかったんだけど〜あれよあれよと人いっぱい 

暑いし、40分程度で退散〜 

次の店に向かうのでした(^^; 



さて台風の進路はどうかな〜 

被害がありませんように 

 

 

 

2016年8月29日(月曜日)
   
 

昨日は休日出勤で疲れた〜 

今日はお休みしたいけど、明日は台風で万が一に備えて、仕事を進めておかねば・・・あー休みたい 


 

poolさんの記事できになっていた かもし家さん 

駐車難易度が危惧されましたのでw 夫が休みの日に行ってきました 


 

大通り沿いなんですが、西側はコインパーキングになっており、気がつきにくいかも。 

店舗前に駐車場ありますが難易度高めですね〜 

他の車が来ると難易度あがるかとw 軽で一番東側に停めるなら楽勝かと。 

あ、東側から来る人は、どこかでUターンしないとですね 


店内は厨房が見渡せるカウンターと、小上がりみたい(pool様のブログでご確認を) 

ランチは単品が800円〜

この日のメニューは 海鮮丼・オム丼・魚の炒め物(?)800円 

と、鯛飯1000円 

 

+500円で前菜プレート・ソフトドリンク・デザがつきます 


 

豆腐や野菜の天麩羅など、ワンプレーとで♪ 


 

 

夫の海鮮丼御飯大盛り 

これで(味噌汁+お新香つき)800円? 

これは破格じゃないでしょうか? 


 

 

私は鯛飯 

20分位かかります〜と 


 

御飯は二杯分はあるかな〜♪ 


 

二杯目はお出汁で 


 

 

アイスとドリンク 

大満足 


お酒もなかなか良いと言う噂も聞きますし、夜も行ってみたいですね〜 


 

この日はカウンターも満席・奥の小上がりにもグループが

なのに駐車場は私達だけ・・・・(楽に出られたけど)

駐車場が空いてても、席が確保できるとは限りませんので、電話で予約が良いかと・・・


 

チョビままさん、晴れ男さんの運転&軽で是非〜


 

さて、今日も頑張って仕事しましょう

 

 

 

B食店情報
・店名 : かもし家(かもしや)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市中央5-17-20
・TEL : 028-341-8278
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16011
・定休日 : 日祝
・キーワード : 和食/ランチは800円〜/鯛飯
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年8月26日(金曜日)
[ 08:00 ] [ 夜 洋中 ]
   
 

この日西口で呑んでいて・・辿りついたのはヴィネリアさん 

 

カウンターに陣取ります 


 

 

初めは泡から 


 

 

パプリカ 


 

ミートボール 

肉肉しくて美味しい! 


 

 

やっぱりパスタは食べたいw 


 

 

お、鳥獣戯画の縁うさぎ〜 

私3回チャレンジして、全て蛙だったんですよ〜 

と言ったら 

カエル2:うさ1で交換しますよw 

 

今度持っていかねばですねw 


そうそう、この日は ヴィネピヨを5羽探し出したらアイスをサービスというのをやっていて・・ 

見事アイスGET 

(かなりズルした?w) 

 

まだやってるか分かりませんが・・・ 

上に下に・・結構難易度高いですw 


さて、今日は何しようかな〜

 

B食店情報
・店名 : ヴィネリア(ヴィネリア)
・ジャンル : 欧風料理-イタリアン
・住所 : 栃木県宇都宮市今泉1-1-4 古泉ビル1F
・TEL : 028-627-5730
・URL : https://www.facebook.com/vineria.utsunomiya
・定休日 : 日(月祝のときは日営業月休み)
・キーワード : ワイン豊富/少人数向け/禁煙/未成年可/土祝は通し営業
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

   
 

外回りの後のランチでこちらに 

 

やまと鮨さんが移転した後にオープンした恵風さん 

店内はサラリーマンやOLさんでいっぱいでしたので店内写真ありませんが・・間取りは変わらず、カウンター・テーブル・座卓と席数は沢山 

テーブルは新しくなったかな 

お鮨屋さんだし、海鮮丼を頼むのが良いのでしょうが・・ 

鳥唐も気になるw 


入店から10分程度で着丼 

 

サラダつきで900円 

海鮮丼のイクラは抜いてもらってます(^^; 


 

 

具も沢山載ってて嬉しい 


来る人来る人、殆どが海鮮丼を注文してましたね。 

私が店にいる間・・お一人のお客様だけが焼き魚頼んでらっしゃってw 

ちらりと盗み見したら美味しそうでした〜 

次は焼き魚か唐揚げだなw 

ランチは月〜金のみらしいです 


 

駐車場はありませんが、コインパーキングはあります。 

昼間なら一時間100円(夜は高い) 

お安いので、他のお店も行けますね〜 


 

さて今日は金曜日 

土日を楽しみに、もうひと頑張り! 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 割烹寿司懐石料理 恵風(けいふう)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷2-11-8 1F
・TEL : 050-5783-2339
・URL : http://r.gnavi.co.jp/dkyeats20000/
・定休日 : 日
・キーワード : ランチは月〜金/喫煙可
B食店ページへ

2016年8月25日(木曜日)
   
 

夜中の雨が凄かった 

ちょっと寝不足です\\ 



 

休日の楽しみは外食! 

なのにスタートが遅くて、ランチは新規開店ができません 

(起きるのが遅い・夫がテレビを見ている) 


 

この日も1時半になっちゃって・・・ 

近場の龍華園へ 


 

ランチメニュー♪(日曜はありません)。 

 

麺と御飯の組み合わせって最強ですよね 


 

これ以外に、グランドメニューも注文できます。 


 

 

 

夫はマーボー豆腐とミニラーメンのセット 


 

 

私はミニラーメンと中華丼セット 

御飯は減らしてもらってますよ(女性には多いかと) 

こちらの醤油系のスープは好みだわ 

海老も入っていて満足〜 


 

遅めの時間だったのに、店内グループでいっぱい。 

それもアクティブシニアという方達の・・・ 

ここは夫がお気に入りの量多めの店・・・シニアには多いと思います。 

(料理残してるのが気になりました・・こちらはテイクアウトOKなのに) 



そーいえば、ここの近くにある満山紅の店先に、プレハブの建物を建ててます・・・テイクアウト始めるのかな 


さて今日は木曜日 

一週間早いな〜 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 龍華園(りゅうかえん)
・ジャンル : 中華料理
・住所 : 栃木県宇都宮市東今泉2-5-36
・TEL : 028-663-0147
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=3791
・キーワード : 平日土ランチ800円台〜1050円以下/点心お粥もウマ/昼間禁煙になりました
・友人・同僚 / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年8月24日(水曜日)
[ 07:57 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

昨日の雷も凄かった! 

何故雷は帰宅ラッシュを狙ってくるのだろう・・・・ 


 

ちょっと前 

夫が 通るたびに 興味深々だった此方へ 

 

Robertさん 

カウンターだけの小さなお店 

通りかかったら席が空いていたのですが、これから予約が入ってるとのこと・・1時間だけという条件で入店 


 

 

勿論泡から 

 


 

 

魅力的なメニューが多くて決められない時は、盛り合わせで 

卵美味しかったなぁ・・ググって家でもやってみようかな 


 

 

 

パスタ大好き〜 


 

 

チーズ 

変わった装置wでリボン状に〜 


 

いただいたワイン 


次回は予約をしてから 伺います 


 

この辺にお勤めの方は、寄って帰れるなんてうらやましい〜 

うちの職場の近くにも出来ないかなぁ・・・レストランや居酒屋は多いけど、軽く呑むお店って少ないんですよね。 


さて今日も仕事

今日も雷予報ですか・・・・

ウォーキング出来ないなぁ

 

 

 

B食店情報
・店名 : Italian Bar ROBERTO(ろべると)
・ジャンル : 洋食
・住所 : 栃木県宇都宮市塙田1-3-18
・TEL : 028-666-4689
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15003
・定休日 : 日
・キーワード : カウンターだけのイタリアンバル/グラスワイン色々/ランチ/珈琲もお勧めらしい
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年8月23日(火曜日)
   
 

昨日は台風が直撃 

正直雨は名物雷様の方が凄いし・・・風は春先の突風の方が怖い 

 


 

銀行でお金おろしたり、スーパーで買い物したり(先週は自炊殆どしなかったので食料なしw)この雨風で歩くのは・・・ 

そうだ、あそこなら濡れない 

ベルモール♪ 


 

お昼御飯まだだったので、食べていこう〜 

平日とは言っても、まだお子様たちは夏休み・・・・・ 

そして、この天気・・・ 

混んでます・・・・ 

まだ伺っていない おひつ御飯とかいうお店に行こうとしたのですが、ファミリーが沢山並んでいたので・・・ 

カウンターがある、いつもの 鮨勘へ 

お席はご用意できますが、提供はお時間かかりますと。 

結構グループの方がいて・・昼から飲んでる、台風なのにw ずるい!ww 



 

 

ランチ久しぶり・・・ 

土日のお昼は滅茶苦茶混んでて、来ないし・・・ 

平日(仕事中)ランチは1000円以下と決まってますが・・一寸オーバーして鮨勘ランチ1100円に 


20分位かかったかな 

 

イクラが苦手なので、変更してもらいました(^^; 

天麩羅・サラダ・茶わん蒸し、味噌汁がついていて この値段は嬉しい 

おみそ汁はお替り可能なよう。 


 

雨降ってなければ、車おいて飲んでw 夜夫に車とってきてもらうんだけど〜 

なーんてw 

今度は夜伺って、日本酒とツマミでいただきたい。 


うちの 新入りうさぎさん 

 

 

8月22日 

昨日が誕生日でした! 

忘れてた〜 

夜、大好きな桃をむいてあげよう 


 

さて今日は火曜日 

天気予報では曇り後雨でしたが・・・ほんと?良い天気ですよ 

今日もがんばりましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : うまい寿司勘(うまいすしかん)
・ジャンル : 和食-寿司
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東6-2-1
・TEL : 028-613-5477
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=5226
・キーワード : 大きなフカヒレ寿司/禁煙席
B食店ページへ

2016年8月22日(月曜日)
   
 

夏休みで1週間ほど帰省していた娘 

今週末はサークルの合宿だそうで、一旦帰寮。また月末に一旦帰るみたいだけど。 

娘を駅に送り届けて・・夫とランチ 

宇都宮街中、駅ビル以外は、夜営業&日曜休みの店が多いので〜 

キャトルズさんはありがたい 


 

あら、いつの間にか小学生未満不可になったんだ 


 

ランチは、相変わらず1000円ぽっきり 

(一部追加料金あり) 


 

 

泡もグラスで用意されてるのが嬉しい 

スペイン産。 

呑むためにバスで来ましたW 


 

 

前菜盛り合わせ 

これだけでワイン一杯進みますねw 


 

さて白をグラスで 

3種から選べるのが嬉しい〜 

700円前後だったかな 


 

 

夫は魚で 



 

私はコーンと魚介の和風パスタ 

海苔いっぱい! 

結構好きな味 

量は多めの部類だと思います♪ 


 

 

赤ワイングラスも3種類・・・ 



 

デザとソフトドリンクも付きます・・・ 

(お腹が活発にw) 



駅前で、1000円ぽっきりでデザまでいただけるのはありがたいですね〜 

グラスも3種類ずつありますし・・・ 

禁煙なのも嬉しいです 



 

夫が興味深々 

私は誰か喋る相手がいないとなかなか・・・ 

(夫は話し相手にならないのでW) 


 

さて今日は月曜日 

警報が出てるようですが、静かな宇都宮 

夕方が酷くなるのかなぁ・・・ 

気をつけて仕事にいきましょう 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : Bistro Quatorze(きゃとるず)
・ジャンル : 欧風料理-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市駅前通り1-5-2 ホテルサンルート宇都宮一階
・TEL : 028-680-7526
・URL : https://www.facebook.com/bistroquatorze
・キーワード : モーニング・ランチ・ディナー/1000円ランチ/ワイン色々/小学生未満不可/禁煙
・友人・同僚 / デート / 宴会 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年8月21日(日曜日)
   
 

娘が帰宅したら行きたかったお店、ドードーナッツさん 

 


 

注文してから、席で待ちます 

この日は珍しく貸切〜 

 

 

おシャンティな店内 


 

そうそう、これが食べたかったの〜 


 

 

アイスに桃、ドーナツ・プリン・ゼリー・クッキー? 

食感が楽しくて〜 

大抵パフェって冷たさで飽きちゃって食べきれないのですが、こちらは一人で完食できそう 

マンゴーパフェも頼めば良かった〜 


 

 

桃かき氷も♪ 

一口だけいただきました 

これもプリンが入ってて嬉しい〜 


 

 

ホットコーヒーも美味しかったです 


 

勿論ドーナッツも買って 


 

             

右はカスタード 

その場で詰めて下さるのですが、たっぷーり入っていて嬉しい 

娘と半分にしましたが、美味しかった♪ 


 

甘いものは飽きてしまうことがあって、一人でイートインが出来ないのですが、こちらのは一人で完食できる! 

今度は一人でイートインに伺おう♪ 



ドードーナッツさん、本日はお店も営業してるようですが、スタジオKIKIさんのイベントに出店もするそうです。 

伊澤商店さん・カランコロンさんとか出店して非常に豪華。混みそうですね・・・ 


B食店情報
・店名 : dough-doughnuts(ド-・ドーナツ)
・ジャンル : スイーツ-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市西2-21-22(M23)
・TEL : 028-637-2522
・URL : http://doughdou.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00〜18:00
・定休日 : 水曜日・第一木曜日
・キーワード : できるかぎり自然で添加物を使わない手作りドーナツ/かき氷/パフェ
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ