記事
[ 総記事数:3657件 ] [ RSS2.0 ]
前のページ | B食LOGトップ | 次のページ
2016年6月30日(木曜日)
   
 

梅雨らしいじめじめした天気 

 

うさぎさま 食欲も出だし、糞も出るように・・・・ 

急性胃拡張のようですが、突然でびっくり 

前日までは、そこそこ食べてましたし、糞も沢山出てたので 

一安心かな 

ただ、何が原因なのか分からないので 体調戻ったら検査するかも・・・ 

(人間もそうですが、気候を含んだストレス以外に、癌などもあるかもと) 


食欲が絶好調な飼い主は 

超久しぶりに 優食キッチンさん 

(満席で諦めたこと多数) 

 

 

選べる小鉢は、卯の花と、にらの卵とじ 

卯の花って夫が好まないのであまり作らないし・・・スーパーの総菜は甘いんですよね。コチラは私の好み 


 

 

 

メインはチキンカツ〜 

こちらは脂っぽくなくて良いです 

野菜もタップリ 


 

 

デザはサクランボ 

今年初 


 

サクランボが美味しかったので・・・お土産 

 

うさぎさまに与えたけど・・・ 

病み上がりの うさ男さんは見向きもせず・・・ 

急成長中のウサコさんは、ものすごい勢いで食べてました 


 

さて今日は木曜日 

もうすぐ週末、がんばりましょう 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 優食キッチン(ゆうしょくきっちん)
・ジャンル : 和食-その他
・住所 : 栃木県宇都宮市峰町318−6
・TEL : 028-908-5082
・URL : https://tochinavi.net/spot/home/?id=13098
・営業時間 : 10:30〜19:30
・定休日 : 日曜日
・最寄り駅 : JR宇都宮駅
・キーワード : 600円前後ランチ/餃子テイクアウト/野菜/駐車場は向かいの砂利/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年6月29日(水曜日)
[ 07:56 ] [ パン ]
   
 

雨の日はパン 

 

シェモアさん 


 

 

だーいすきな海老カツがあった! 

レモンがアクセントになってて良い! 

海老もプリプリ 


 

 

メンチカツバーガー 

キャベツが大量でw 袋からだせない〜 

下にも紙敷いてます(情報マーケット) 


 

開店直後なので、種類があまりなかったかな〜 

こちらのチョコクロワッサン宇都宮で一番好きかも(この日は作らないとのことで) 

カンパーニュとかオサレ系も沢山あるんですが、最近パンは昼しか食べず、調理パンばかりです・・・(一応糖質制限してます・・・健康診断前のダイエットのため) 

ほんとはオサレなパン屋さんなんですよ 



太りっぱなしの飼い主とは違い・・・昨日急に食べなくなってしまった うさおさん(うさこさんは食欲旺盛!飼い主似) 

急きょ病院へ 

いつも行ってるところが休診日で困ったわ 

 

注射したおかげで帰宅したらもりもり 

一安心 

今朝は・・・一応餌は食べたり、オヤツ見せると走ってきますが(昨日はオヤツを口の方に近付けても拒否)まだ本調子じゃないな〜 

糞が出てないし 

ホントは様子を見たいけど、また朝から会議だし・・・ 

なんか忙しいなぁ 


 

昨日は病院行ったら遅くなって、夫が夕飯の準備 

 

すごい量の惣菜w(ベルモール) 


 

 

ホントは禁酒日だったんですが、疲れきってて日本酒 

 

サミットで注目された作り手さんです 

甘めですね〜 


 

さて今日は水曜日 

うさぎさまが心配だけど、勤め人は仕方ない・・仕事に行きましょう 

B食店情報
・店名 : Chez Moi(しぇ もあ)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東7−6−28
・TEL : 028-661-5101
・営業時間 : 9:00〜18:00
・定休日 : 月
・キーワード : 123号沿いのパン屋さん/pは横に3台
B食店ページへ

2016年6月28日(火曜日)
   
 

poolさまから、恵風さんのあとに、フレンチの店ができるんですよ! 

と伺ったのは先月でしたか・・・ 

オープンしたと聞き、夫と伺いました 

 

 

場所は大川家具の裏 

恵風さんも評判良かったんですが、いつも満席で伺えなかったんですよね 


 

店内の様子はpoolさまのブログをどうぞ 

カウンターと4人用テーブル2、二人用2という感じ 


前菜・パン・メイン・コーヒーor紅茶で1500円 

 

前菜 

冷たいスープが美味しい〜 

ワイン欲しくなりますね 


 

 

平気で呑む夫に殺意 


 

 

パン二人分 


 

 

夫は仔羊のトマト煮込 クスクス添え 

仔羊ホロホロ〜美味しい 

男性でも十分な量かと 


 

羊には赤・・・ 

(殺意) 


 

 

私はサワラのグリエ サラダ仕立て 

野菜たっぷりで美味しい〜 

もう一つのメインは国産牛のグリエでした 


 

+300円のデザはシフォンとアイス 


 

 

アイスコーヒー 


 

 

夫が呑んだワインの一部 

こちらはソムリエさんがいらっしゃって、グラスでもキチンと説明してくれるのが嬉しい〜♪ 



 

ボトルも色々 

4000円台、6000円台、8000円台と分かれています。 

スパークリングは別の場所にあります 

シャンパーニュもありますよ 

グラスは500円〜だったかな 

ビールや日本酒もあるようです。 


夜はアラカルトもありますし、コースもあります。 

 

これは、日替わりのアラカルト 

コースは4200円のがあり、5種類のワインをペアリングで楽しめるコースも気になります(+3600円) 



いやーっ 

良い店が出来ましたわ・・・・ 

健康診断終わったら、絶対夜再訪します! 



駐車場は向かいに5台(山本と書いてあるところです) 

駐車難易度楽勝です。 

ただ、数が少ないので乗り合わせで伺ってください。 

お店入口横は、他の方のスペースのようです。 



ゆーたまさん、ふぃっしゃー師匠 是非是非です。 



さて今日は雨ですね・・・・ 

午後からずーっと会議なので、パン買っていこうかな 

そーいえば、ホットモットでガパオ弁当が出たんですよね。どちらにしようかな。 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 山本 L'atelier de cuisine(やまもと)
・ジャンル : 欧風料理-フレンチ
・住所 : 栃木県宇都宮市東簗瀬1-7-2 パールマンション1F
・TEL : 028-634-5100
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16001
・キーワード : ランチは1500円〜/ランチは予約制(当日可)/ソムリエ・人気店なので夜も予約がよし
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年6月27日(月曜日)
   
 

宇都宮パルコでバーゲン始まったと聞いて行ってみました。 

でも、いつもだったら若い子で溢れかえっていて、店員さんの声も賑やかで・・・という感じなのに・・・空いてる? 

何パーセントオフの張り紙も少ないし・・ 

自粛なのか?HP見ても詳細分かりにくいですよね 

私が好きなブランドは来月から、と店内チラシに書いてあったので、また来週伺おう 


 

お昼は・・・ 

poolさん他色んな方がたのブログで気になっていた三日月さん 

 

日曜もランチあるのが嬉しいですね 

カウンターと4人がけのテーブルがいくつかと。 

シンプルで清潔な雰囲気の店内 


 

 

上品な盛り付けが嬉しい〜 


 

 

茶わん蒸しの出汁も美味しい〜 

水菜の煮びたし?我が家でもやりますが、ボールにドドンだもんw 


 

 

私はステーキ丼 

絶妙な厚さに切られ、絶妙な焼き加減で提供されるステーキ 

大根おろしダレと、山葵醤油でいただけるんです。 

肉も美味しかったけど、御飯が酢飯? 

ほんのり甘くて〜。これは海鮮丼とかあったら美味しそう 


 

 

夫はお刺身 

美味しそうでした 

夫には量的に物足りないようでしたが、女性には丁度良いかと 


 

+100円でデザが用意されてますが・・・栃ナビクーポンでいただけるかも? 


このビルには中華料理とイタリアンも入ってて気になります。 

街中では昼から飲めるスポットもあって、そちらも気になりますね〜w 


 

さて今日は月曜日 

良い天気ですね〜 

がんばりましょう 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : 割烹 三日月(みかづき)
・ジャンル : 和食-日本料理
・住所 : 栃木県宇都宮市江野町5-12 みよしビルB1F
・TEL : 028-689-9670
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=15735
・最寄り駅 : 東武宇都宮
・キーワード : 1000円ランチ/栃ナビクーポン/日本酒
・友人・同僚 / デート / 一人
B食店ページへ

2016年6月26日(日曜日)
[ 09:33 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

夫と徒歩で此方へ 

 

インダルスドリームさん 


 

 

店内に楽器 

大人の隠れ家という感じで素敵 


 

 

カクテルの種類多いんですよ 


 

 

 

 

お通しはブルスケッタ 


 

 

夫の呑んだのなんだろ? 

私はモスコ 


 

 

飲むと炭水化物が食べたくなります・・・ 


 

 

ライブが始まると、満席に・・・・ 

演奏も良かったし音も良かった 



またライブの時にお散歩がてら行きたいと思います 


さて今日は日曜日

天気も良いし、どこかに行きたいな

皆様も良い休日を

 

 

B食店情報
・店名 : Indulz Dream(インダルスドリーム)
・ジャンル : バー
・住所 : 栃木県宇都宮市東宿郷5−7−8 ヤマイチビル1F
・TEL : 050-5861-9131
・URL : http://www.indulz.com/
・キーワード : ライブ/カクテル/大人の店
・友人・同僚 / デート
B食店ページへ

2016年6月25日(土曜日)
[ 09:39 ] [ バー居酒屋 ]
   
 

娘リクエストで 

 

國酒の仕業さん 

こちらの料理が食べたい〜!と 

一週間前に予約 


 

 

娘の大好物のホヤ〜 

奥はやはり好物の卵焼き天 


 

 

オレンジジュースの娘と乾杯! 

(夫は、ワイン試飲会→ビネリア) 


 

鳥の煮こみ;その日の’孤独のグルメ’で見て食べたくて 

しかし五郎さん、下戸なのによく居酒屋入れるよな〜w 

野菜サラダ:一人暮らしだと野菜足りないでしょ、と大将。娘の下宿先と大将が東京暮らししていた住まいが近いことが判明w 

厚揚げ焼き:娘の大好物。意外と家では作らないんですよね。今度作ろう 


 

??夫と娘はロ―フードが大好き 

刺身やカニみそも頼んで 


 

 

データに残っていた日本酒〜 

私と夫だけで呑んだわけではないかと・・・ 

この日たまたま予約されてた ふぃっしゃー師匠夫婦・そして営業終了後にいらっしゃったA店主が呑まれてたのも入ってるかと 



               

〆はお蕎麦・・そして天麩羅! 


 

こちらは日本酒いっぱいあるし、美味しいし楽しい〜 

だから ついつい呑みすぎ 



娘が帰宅するのは次は8月かな? 

また家族で伺います。 



早く娘と飲んだりしたいな〜 

でも私も20代の頃は、お酒って美味しく感じなかったし・・・ 

当時は管理が行き届いてなかっただろうし、安い酒を飲んでたから? 

良いお酒を飲めば若くても美味しく感じるのでしょうか・・・ 

若い時は、味わうことなくがぶがぶ飲んじゃうけど、作り手に感謝しつつ味わってほしいな〜と 

(と私も自戒をこめて) 



さて今日は土曜日 

今日はワインの日〜 

皆様も良い休日を 



B食店情報
・店名 : 國酒の仕業(こくしゅのしわざ)
・ジャンル : 居酒屋
・住所 : 栃木県宇都宮市大通り5-2-8
・TEL : 028-612-4992
・営業時間 : 18:00〜
・キーワード : マニアックなものからプレミアものまで https://ameblo.jp/kokusyunoshiwaza1115/
・友人・同僚 / 宴会 / 一人
B食店ページへ

2016年6月24日(金曜日)
[ 07:45 ] [ パン ]
   
 

今朝は曇り空ですが、これから雨降るのかな? 

夜はどうなるんでしょ 


 

朝から雨だと、車出勤 

パン屋さんに寄ってお昼をGET 


 

くるみの木さん 


 

こちらのコッペパン好きなんです。 

ホントは、海老カツが食べたかったのですが、まだ出来てないと言うことで 

焼きそばパン 


 

 

卵サンド 

こちらの食パンもシットリして美味しい〜 

皆さんパンって一度に何個食べますか? 

一個じゃ足りないけど二個じゃ多い気が? 

その場では満腹になりますが、腹もちも悪いんですよねw 

 


 

 

翌朝用に購入したソーセージパンと、シフォン 


私は食事系しか買わないけど、デニッシュや餡パンなどの甘い系やカンパーニュなども美味しいのですよ 


 

人気店なので、お昼前には伺った方が良いです 

難点は駐車場・・・出庫が怖い(^^; 

店の前に4台ほど停められますが、通行する車が見えなくて。 

東側にミラーはありますが、大きな車が停まってて見えなかったりw 



さて今日は金曜日 

週末を楽しみにがんばりましょう 

B食店情報
・店名 : 麦工房 くるみの木(むぎこうぼう くるみの木)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県宇都宮市陽東5-23-23
・TEL : 028-661-9869
・URL : http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=1394
・営業時間 : 09:00〜18:00
・定休日 : 月・第3日曜日
・キーワード : フワフワ食パン/調理系も美味しい/フルーツデニッシュも美味い/11時台が種類も豊富でお勧め
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年6月23日(木曜日)
[ 08:10 ] [ 惣菜・弁当 ]
   
 

梅雨らしい雨・・・ 

今日はパンの日かなw 


 

娘の夏服と一緒に救援物資 

 

寮なので平日朝晩はでるのですが、昼と休日はでないのです。 

クールは預かってくれないので、インスタントばかり(^^; 


 

職場からぴゅーっとカインズホームさんへ 

都内は500円で配送と言うのが嬉しい(2時までに出せば翌日届きます) 



職場に戻る前に、お昼御飯を調達しよう〜 

 

ヤオコーさん 

MASUMOさんに行く時に気になってたんですよね 


 

 

お弁当は432円 

安いな〜 


 

野菜天が旨し 

ウィンナー・餃子天も良いね! 


 

 

 

昆布煮・中学校の時母が作る弁当に毎回入っていて・・・当時は嫌でした。 

今は好きです♪ 

牛蒡とこんにゃく炒め煮・豚バラとピーマン炒めも御飯をソソル 

御飯もなかなか好みの炊き加減で・オカズのバランス的に、もっとあってもよかったな〜 


カツ丼やら、一枚から買える揚げもの類もありました。 

お弁当はメインが餃子だったり、そぼろ御飯になってるのとかもありましたね。 

1130〜1200位が充実するかな、と仰られてました。 


 

駐車場は店の周りに3〜5台程度かな 

他に車がいなければ楽勝です 

あちら方面にお昼伺う機会があったら再訪ですね 


 

さて今日は木曜日 

がんばりましょう 

 

 

 

 

 

B食店情報
・店名 : ヤオコー(やおこー)
・ジャンル : その他
・住所 : 栃木県宇都宮市平出町4065-6
・TEL : 028-662-3868
・URL : http://www.u-agrinet.jp/tisantisyolist/yaokou
・キーワード : 小さなスーパー/お弁当
B食店ページへ

2016年6月22日(水曜日)
[ 07:55 ] [ @栃木足利佐野 ]
   
 

娘がいたので、佐野のアウトレットに 

俺はアウトレットで買いものなんかしないと言ってた夫・・・・ 

 

エノテカワインショップで6本お買い上げ 

6本買うと全国無料配達〜 

ざっと見た感じ2000円程度のデイリーなものが多い印象でしたが、1万越えの憧れワインもありましたよ 

試飲はありませんw 


 

この日は娘中心で私は何も・・・・ 

でも 

プラダ見れば良かったなぁ・・去年あたりからウサギモチーフ出してるんですよね。アウトレットでも買える値段じゃないけど・・・ 

ポールスミスも見れば良かった 

今週末位からバーゲンが始まるとなると、なかなか 



さて、夕飯を食べていこうと。 

個人的にはハワイアンバーガー食べたかったのだけど。 

並んでて夫が嫌そうな顔をw 

娘も、ハンバーガーは友達とよく食べるから・・・ 

 

お隣の韓国料理に。 


夜も1400円位のセットがあったんで、それに別料金でドリンク付けて 

 

私は生姜茶 なんか喉痛くて(もう治りましたが) 

娘はベリー??ゼリーが入った可愛いドリンクにしてほしかった 


 

 

コーヒー頼んだら、プレスで出てきました 


お料理は 

 

私は、石焼ビビンパ+サムゲタンのセット 

生玉子はビビンパに混ぜて 

ジュージュ―言ってますよ 


 

 

サムゲタンもぐつぐつ 

小さめサイズが嬉しい〜 

下にあるのは瓶に入ってるデザ 

マンゴープリン。こちらもトロトロでウマい 


 

 

娘はお肉が乗った石焼ビビンパと冷麺 

冷麺にトマトが入ってないのが良いですねw 



 

夫はビビンパと冷麺のセット 


 

 

そして・・足りなそうだからとチヂミもw 


 

男性はどうかわかりませんが、女性には適量〜やや多めかと思われますw 

満腹満足〜 

韓国料理、超久しぶり 

宇都宮で韓国料理を食べようとすると韓国居酒屋や焼肉屋でいただく感じですから・・ 

お店も綺麗だし、市内にこういうお店あったら行くのにな〜 



さて娘は 

 

アウトレットお隣のバスターミナルから新宿までお帰り 

東京駅行きも新宿行きもそれぞれ一時間に一本でてるんですね・ 

それ以外に大宮行きなども 

席は指定なので前日ネットで予約したのですが、ほぼ満席でしたね。 

宇都宮からも出ないかな〜(昔はあったらしい)ベルモ→インパ経由で北関東道経由なら時間短縮できると思うのだけど 



さて今日は水曜日 

昨日は大荒れの天気になると言ってたけど不発(良かったんですが) 

運動不足解消のために歩いて行こうかな 

 

 

 

B食店情報
・店名 : コリアンキッチンシジャン(じじゃん)
・ジャンル : エスニック/アジア/無国籍
・住所 : 栃木県佐野市越名町2058 佐野アウトレット内
・TEL : 0283-20-6022
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=14809
・キーワード : オシャレ韓国料理/セットあり
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

2016年6月21日(火曜日)
   
 

健康診断まで2週間ちょい・・・ 

食べる量と飲む量は減らして、運動しないとだめなんですが・・・ 

今日は雨なのかな? 

しとしと雨なら歩くのですが、午後雷雨に注意と書いてあるとね・・・・ 

車が無難かな、なんて 


 

さてある日のランチは歩いてこちら 

 

スナンカフェさん 

ブログ見直したら2010年に伺って以来〜 


 

奥が個室風の座敷(板の間)になってて、写真左は6人位が座れる大テーブルになっております。 

私が座ってるところは1〜2名なテーブル 


ランチセットは、生姜焼き丼・ナシゴレン・パスタだったかな 

 

セットのサラダ 

トマト抜いてコールするの忘れた・・・ 

カボチャとコーンが甘くて美味しい 

手作り感覚あっていいな 


 

 

豆苗入りぺペロン 

豆苗たっぷり 


 

 

お好みでかけて下さいとのこと 


 

 

 

 

 

ホワイトチョコのムースだったかな 


 

 

コーヒーもついてます 

1200円くらいだったかな・・・ 

すみません、確かめてきます 


 

峰町で、若い女性が切られる事件があったとか 

ここより、さらに東、居酒屋仲ちゃんの信号のところあたり? 

夜中でも人の目が全くないとは思えない場所だけど 

目的が分からないし、怖いですね。 

 

 

B食店情報
・店名 : Sunan Cafe(スナンカフェ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市峰2-20-25
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=5721
・キーワード : ランチ/禁煙
・友人・同僚 / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ

前のページ | B食LOGトップ | 次のページ